おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




はじめてのガーデニング~今年最後は、プリムラ・キャンディーマジックで! :: 2012/12/31(Mon)
今年最後のご訪問、ありがとうございます


今日は、凄く寒いけど、とてもいいお天気になりました~
明日の元旦も晴れるみたいです

昨日のうちに今日のお買い物で買うのを忘れないように

思い付いた時にちょこちょこ書き出しておいたのですが、

こっそり「ホームセンター希望」と書いておきました(笑)

そして・・・まんまと行って来ましたよ~~~ん

今の時期、一日中殆どが日陰になってしまう、暗い私のお庭。。。

今年最後に明るい色のお花を咲かせてくれる植物が欲しくなったんですよね~~~

ゲットしたのは、コレ ↓ プリムラ・キャンディーマジックです  3色買いました。。。
20121231プリムラキャンディーマジック②

1月~4月までお花を咲かせてくれるなんて、超嬉しい~
花色が変化するから楽しめるらしいよ!
20121231プリムラキャンディーマジック

こっからは、デジカメのマクロ撮影で粘ったけど、ボケてしまった画像ですが・・・
折角撮ったからアップするね^^
プリムラ・キャンディーマジック3種だよ~
20121231プリムラキャンディーマジック③


20121231プリムラキャンディーマジック⑤


20121231プリムラクアンディーマジック④

家の中で撮ったプレートが一番ましに撮れてるヤン
20121231プリムラキャンディーマジック⑦


今年も残すところ後4時間余りとなりました。。。

今年は、ガーデニングとブログを始めてガーデニングの奥の深さを知り、ブログを通じて

沢山の方と繋がる事が出来ました。

お知り合いになった方々から色んな情報を頂き、どんどんガーデニングが好きになって

行きました

楽しい時間を持つ事が出来たのは、こんな私のブログに立ち寄って下さる皆さんのお陰だと

思っています。

毎日記事を書くでもなく気まぐれな私のブログですが、これからもぼちぼち続けて行きたいと

思っていますので、来年もヨロシクお願いしま~す


ここからは、今年作った鉢ものです。

寄せ植え第1号
20121231寄せ植え1号

よく咲くスミレとコバノランンタナ
20121231コバノランタナとよく咲くスミレ

箱庭
20121231箱庭

葉牡丹の寄せ植え
20121231葉牡丹の寄せ植え

最後に・・・思い切り開いてる白万重
20121231白万重



それでは、皆様~

良いお年をお迎え下さいね




右上のクマちゃんの応援ポチッ!
ヨロシクお願いします



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<新年のご挨拶を。。。 | top | 薔薇の赤い芽 & 暴れモッコウ薔薇>>


comment

大晦日ですねぇ。。

おかずさん、こんばんは~
プリムラ・キャンディーマジック3種、エレガントで素敵ですねぇ。
以前植えましたが、わりと長く咲いてくれました。
ほんと、うっとり眺めてしまいますね。。
シロマンエも綺麗に咲いていて可愛いですね。

今年は、おかずさんとお知り合いになって
毎日というぐらい交流があって
楽しく過ごさせていただきありがとうございました。
おかずさんの初々しいお庭が大好きで
私も、初心に戻りたいと何度も思いました~
来年もまた、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね~
  1. 2012/12/31(Mon) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん、今年はblogを通してお友達になれたこと
とても嬉しかったです^^
後半本気で仲良くなれた気がしてとても楽しかった~(笑)
来年も楽しい関西弁?期待しています♪
よろしくね(^_-)-☆
よいお年をお迎えくださいね~
  1. 2012/12/31(Mon) 22:54:45 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

>らび 様

あけましておめでとうございます。
去年は、ブログを始めてらびさんとも
お知り合いになれて
とても良かったです。
お花の事も沢山教えて頂いてありがとう^^

引き籠り主婦として
これからも楽しんで行きましょうね^^
今年もヨロシクお願いします~
  1. 2013/01/01(Tue) 18:15:09 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みづき 様

あけましておめでとうございます。
みづきさんとは、箱庭を通じて凄く楽しい
お付き合いが出来て、嬉しかったな。。。
ゆっこはんに感謝です。
それから、旦那さんとサッサが同い年だったり・・・
とても身近に感じられたよ。
今年も仲良くしてね^^
ヨロシク!
  1. 2013/01/01(Tue) 18:19:11 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/17(Wed) 17:43:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/163-0d488f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
