おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




旅に出てました。「ただいま~」 :: 2012/04/12(Thu)
石垣①
トイレから出て来る頃、私達4人を探す様子のJALの方らしき人の姿が・・・
「あれ?私達、探されてる???・・・探されてる!」

「探されてる!!!」

大急ぎで搭乗口へ!

8分前!   やばい! 10分きってたし!

飛行機に乗り込み、座席に座ったとたんアナウンスが・・・

「お待たせいたしました。ただ今フライトの準備が整いました~」

   ホント、申し訳ありませんでした。




廊下。
ホテルでランチを頂いた後、船で竹富島に向かいました。
竹富島①
水牛車の後、レンタサイクルでコンドイ浜、カイジ浜(星の砂浜とも呼ばれる)に向かいました。
コンドイ浜で「ハイ!ポーズ~」
竹富島コンドイ浜


2日目はレンタカーで石垣島を一周しました。
石垣島③
今日のランチの目的地を目指して車を走らせていると・・・
天然オバサンドライバーが「あっ!今のトコ、すんすけのお店ちゃう?」
オバサン3人:「すんすけ???」
       「・・・」
       「それを言うなら島田しんすけやしな!」
オバサンは天然なのです。
石垣島④
石垣島⑤
あっ、そうそう・・・ランチの後で川平湾(カビラ湾)でグラスボートに乗り石垣島鍾乳洞にも入りました。中にはイルミネーションされてる所もありました。
。。石垣島鍾乳洞
鍾乳洞②


無題。。

石垣島おかいもの
お買いもの
。・。・。・無題

お塩の専門店に行きました。http://www.ma-suya.net/ 

小さな素敵なお店でした。
数多い塩の全ての種類が試食が出来ます。

自宅に買ったのは、この2つ。

雪塩ゆずは焼魚、天ぷら、サラダなどにかけて・・・

スープ塩は「このスープ少し物足りないかな?」と思った時やカリカリに焼いたトーストにバターやオリーブオイルをかけて、その上にスープ塩を・・・
チャーハンのベースにも!

早速色々試しましたが、とっても美味しいですよ。

スープ塩、雪塩ゆず


この旅で唯一の心残りは「雪塩ソフトクリーム」を食べ損ねたコト。
何度かチャンスはあったのにその時に限って満腹状態。
この次に行けるチャンスがあったら、その時には絶対に食べるぞ~
るるぶ沖縄


毎月3千円、5年間JTBのたびたびバンクで貯めてたお金を使っての旅行。
現金を沢山使う事なく楽しい旅行が出来ました。
色々事件は起こりましたが
また、一緒に旅に出るコトを誓い合い・・・
次は2年後を目標にね!と
4人のオバサン達は
また、日常に戻って行きましたとさ。


今日も来て頂きありがとうございます。
長い長いブログを読んで頂き重ね重ねありがとうございます。
ぽちっとして下さればピョンピョン喜びます。
  ココ  コメント確認は左下の「CO」をクリックしてね。

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<朝日が当たって・・・  | top | トマトの赤ちゃん &  立ち直り早し!>>


comment

NoTitle

楽しい旅になってよかったね!
やっぱ女同士の旅も良いよね!
そういえば大昔私たちがまだ30代の頃、家族でスキーに行った時もいろんなハプニングが起こったよね。
車の渋滞でスキー場についたのが午後を回ってて日帰りのはずが車に泊まることになったり、帰りの雪道でうちの車がスリップしてゆっくり山に衝突したり・・・
そのときはビックリしたけど今になったらそれも思い出。
これからも大切な人達と素敵な思い出作ってねv(^^)v
  1. 2012/05/24(Thu) 12:57:50 |
  2. URL |
  3. みっきーまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/15-1a0eb9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
