おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今朝のハナミズキ花壇と白万重 :: 2012/11/26(Mon)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます


連休中は、とても良いお天気だったけど
打って変わって今日は、朝からずぅ~~~っと雨が続いています。。。
一日中雨っぽいな

今朝のハナミズキ花壇です。
20121126ハナミズキ花壇

連休の金曜日、サッサは仕事、土曜日は、ゴルフ。。。
日曜日は、休憩とちょこっとお買いものに行っただけだったので、ちょっと今は、欲求不満です(笑)


でも!

雨が小降りの時にお庭に出てちょっと嬉しい事が・・・。

11月5日の記事で、白万重の蕾らしきものを発見した~!って喜んでいましたが・・・
とうとう、お花が開いてきてる感じ???
20121126白万重②

これって、お花ですよね?
もうすぐ12月に入りますけども???
なんせ、初めての経験ですから、お花が咲く!って喜んでたのに
間違ってました~・・・なんて事は、悲しいからね・・・(笑)

これが、開花だとしたらいつ頃全開になるんやろ?
20121126白万重





ブロ友の「のんたん」さんがロール白菜を作ってたので、私も初挑戦してみました。
味付けは、ウェイパー・塩コショウ・醤油のみで、ベーコン、人参、ジャガイモを一緒に煮込んでみました。
お味は、なかなか良かったです^^
難点は、白菜の筋?が結構しっかりしてるので噛みきり難かった事かな?
ナイフとフォークで食べた方が良かったかも~。
20121123ロール白菜②



今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、右上のクマちゃんをポチッしてね



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<落葉樹植えたいっ! | top | ワイヤー遊び^^ サッサtoo>>


comment

こんにちは

白万重、って今頃にも咲くの?
確かにお花みたいけどね。

↓ワイヤー楽しそう。
サッササンも才能ありそうね。
私もやってみたくなったわ。
  1. 2012/11/26(Mon) 18:01:42 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

わ~いハナミズキだ~♪いいお色ですね^^
葉っぱが雨で落ちてます? 葉っぱ欲しいわ(笑)

白万重?どこどこーって探してたらポプラの葉?の横にあるじゃん^^ 可愛い(..◜ᴗ◝..)
この時期に咲くなんて面白いね。
おかずさん欲求不満が解消されたでしょ(笑)

レンジでボン←爆発したのは私のアタマです(^_^;)

  1. 2012/11/26(Mon) 20:31:04 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

白万重

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

白万重が咲きそうですね♪
どんなんだろう??

今日は昨日の疲れがまだ残ってるので、応援ポチ☆ヽ(▽⌒*)だけで・・・おやすみなさい。
  1. 2012/11/26(Mon) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは~
ハナミズキ花壇は、丸くて植栽も可愛くて
良い感じになっていますね。
うちのさびれた花壇と全然ちがいます~

シロマンエは、次は多分ヒ〇デのようになると思います(笑
そして、美しく変身です(笑
大きな苗のようなので、来年の春も楽しみですね。

ロール白菜ですが、ヘルシーですねぇ。。
私もキャベツしか使ったことがないので
今度、試してみたいと思います。
  1. 2012/11/27(Tue) 16:07:48 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

白万重は間違いなくお花です。
私が保証します。(^_^)
寒いから全開までは時間がかかるかもね。
でも永く楽しませてもらえるわよ。
良かったね。^^

ロール白菜確かにスジがね・・・。
でも今は白菜が美味しい時期だからお味はいいのよね。
美味しくできて良かったね。(^_^)

鉢カバーは3.4個くらいに割れたのは修理したけど、
これは少し小さく割れすぎてるような気もするの。
でも捨てる決心も出来なくて・・・。
高価なものじゃないけどもう売ってないからね。(>_<)
もう少し考えます。
ここでも優柔不断が顔を覗かせてます。(^_^)

  1. 2012/11/27(Tue) 16:31:04 |
  2. URL |
  3. のんたん #2lN1GFGI
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

こんにちは^^
白万重のお花だって!
のんたんさんが保証してくれたよ~~
うれぴ~わ~i-185

ワイヤークラフト・・・hiroroさんは、手先が器用やから
絶対上手に色々作れると思うわ!
また、作ってみてみて~
  1. 2012/11/27(Tue) 17:21:10 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みづき 様

こんにちは~
ハナミズキをアップしただけで、
こんなに喜んでもらえると嬉しいわ^^
葉っぱ、送ろかぁ~?(笑)

やっぱり、あれは、白万重のお花やってんて!
のんたんさんが教えてくれたよ。。。
だから!欲求不満は消えちゃったよ~ん(笑)

レンジでボン!は、終わりましたか???^^
  1. 2012/11/27(Tue) 17:29:28 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

クレマチス白万重は、グリーンの蕾からクリーム色~そして~白いお花を咲かせるそうですよ。

ブログにお邪魔させて頂く多くの方が、白万重を育てておられて
凄く素敵だったので、苗を買いましたi-265
春から毎日のように検索してたけど、ずっと「売り切れ」になってて
やっとの事でゲット出来たので、育てられるのが嬉しいよ^^
  1. 2012/11/27(Tue) 17:37:26 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび 様

こんにちは~
ハナミズキ花壇ね、私も好きなんだけどね~
今の時期は、殆ど一日中日が当たらないんですぅ~i-241
南側が2階建てのお家だからね・・・
だからどんな風にしたらいいのか
イマイチ分からないのです。。。
一応チュウリップの球根を6個程埋めてるんだけど、
顔を出してくれるかな~?

白万重、〇トデだね~(笑)

ロール白菜、作った暁には、どんな味付にしたか
教えてね~
  1. 2012/11/27(Tue) 17:44:59 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんにちは^^
心強い「保証」ありがとう~i-185
まさか、こんなに早く白万重のお花が見られると思ってなかったから
凄く嬉しいわ~
完璧に欲求不満は解消されました~(笑)



  1. 2012/11/27(Tue) 17:51:05 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/148-c9e85965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
