おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ワイヤー遊び^^ サッサtoo :: 2012/11/22(Thu)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます



今日は、昨日に引き続きまして、家に籠りワイヤー遊びなどしとりました

テーブルと椅子
一筆書きのような感じで、一ワイヤー巻きに適当に作るので
テーブルの脚の長さが違ってきて・・・
若干カールさせて長さ調整しないと立ちません(笑)
左の脚が、カールしてます
20121122ワイヤー


20121122ワイヤー②


アーチも
20121122ワイヤー③



早速、箱庭に入れてみましたよ
20121122ワイヤー④


20121122ワイヤー⑤


20121122ワイヤー⑥
茶色のワイヤーは、細くて柔らかくて1本が全長36センチだから扱いやすいけどね・・・
この箱庭に入れると目立たないから影が薄くなってしまいますね

水色のワイヤーは硬くて一巻きになってるから扱いにくいんだけど、存在感を出したかったら水色の方がいいかも・・・。






今日は、サッサが仕事から帰って来て、夜ご飯を食べた後に
「これ、ちょっと貰っていい?」と茶色のワイヤーを指さして聞くので、「いいよ~^^」と言うと
嬉しそうに何か作り始めました。。。


30分くらい静かに作ってました(笑)


出来上がったのが、これ!
  ↓

20121122サッサゴルフ
何やと思います???

ゴルフしてる人なんだって  (高さ6センチあります。)

まぁ~ 百均で、90本も入ってるからちょっとくらいはいいけども・・・
ほっといたら何人もおっちゃんを作りそうなので
おっちゃんもいいけど、なんなら 乳母車とか花車とか自転車とか作って欲しいなぁ~
と、ゆうときました



今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、右上のクマちゃんをポチッしてね~



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<今朝のハナミズキ花壇と白万重 | top | 箱庭とワイヤークラフト>>


comment

あ~いい感じになってきてる(^з^)-☆
茶色だとナチュラル感が出て馴染んでいるね^^
トールペイントでほかの色塗ってもいいんじゃない?

あっナンテンの実増えてない?
アクセントにいいよ、とっても(๑′ᴗ‵๑)

サッサさんのゴルファーも上等~(笑)
ドンドン変わっていくのが楽しみ^^
やっぱりハンドメイドはイイネぇ~(..◜ᴗ◝..)
  1. 2012/11/23(Fri) 07:08:23 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

>みづき 様

こんにちは^^

あ、そうか!
アクリル絵の具で塗るって方法があったね^^
教えてくれてありがと~

ナンテンの実、気づいてくれたんやね^^
実家の裏で見つけたから、取って来ちゃったさi-229

サッサ、笑えるでしょ~
まさか、ゴルフやってるおっちゃんを作るとは、思わへんかったわi-201
次は何を作ってくれるかな?(笑)
  1. 2012/11/23(Fri) 12:33:46 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

100均のワイヤーでご夫婦で楽しまれたご様子、
ほのぼの感がこちらまで伝わってきました。(^_^)
  1. 2012/11/23(Fri) 16:19:17 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

おおっ!
箱庭の中がどんどんにぎやかになってますね~
サッサさんの針金人間!
すごくいい感じじゃないですか!
なんだかアートなにおいがします
  1. 2012/11/23(Fri) 20:05:46 |
  2. URL |
  3. ポコ #-
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんばんは^^
安上がりのいいお遊び見つけたわ~
ラッキ~i-179
  1. 2012/11/23(Fri) 22:19:59 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ポコ 様

針金人間いいですかっ???
それは、サッサが喜びます!
早速伝えておきますね^^
きっと、張り切って針金人間を
いっぱい作ってくれるでしょう~(笑)
  1. 2012/11/23(Fri) 22:23:01 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、おはようございます~

ワイヤーで作ったものは、箱庭に合いますね。
これから、どんどん変化しそうで
とても楽しみです。
さっささんの、ゴルフをする人は
うまく表現されていますね。
一人、打ち初めで、となりは振り切ったところだったりすると
ますます、かっこいいんじゃないでしょうか?(笑
今大会、ゴルフの遼君が追い上げているので
優勝してほしいなと思っています。
  1. 2012/11/24(Sat) 09:15:19 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>らび 様

こんにちは~
らびさんとサッサは、気が合いそうです!
サッサは、パラパラ漫画みたいに
打ち初めから終わりまでを何体か作って
表現するねん!
・・・と言っておりました(笑)

遼くん、こないだ感激して泣いてましたね。。。
サッサがいつも金、土、日はTVを録画して見ているので
横からチラッと見ました~
髪の毛は長くない方が恰好いいのになぁ~と思っています^^
  1. 2012/11/24(Sat) 15:53:53 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ワイヤーでテーブルとイスを作られたのですネ!
スゴイですね~!本物みたいです~。
おかずさんはとても器用でいらっしゃいますネ。羨ましいです~。
御主人のゴルフをしている人もとっても芸術的!
どんどん箱庭が素敵になっていって。。楽しみですネ~♪
  1. 2012/11/24(Sat) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

遊び心の

おかずさん こんばんは^^

コメント戴いたのに~お返事してなかったんやね (汗)
この頃、お邪魔した時のコメと お返事のコメが入り混じって
抜け落ちてしまいます (危ないわ)

サッサさんのゴルフ人形~姿がいいです
ホントにアートな感じで~
御夫婦で遊び心があるって素敵

アーチもテーブルも入って箱庭楽しくなってきましたよ^^

な訳で返コメに変えさせてね <m(__)m> 
  1. 2012/11/24(Sat) 21:37:29 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

凄い!

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

すごいなぁ~~どんどん可愛いのが出来るね!
なんとなくわかったような、分からないような・・・。

これいろんなの作ったら素敵なお庭の雑貨になりますよ!
  1. 2012/11/24(Sat) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

>Miku 様

こんばんは^^
器用って事もないんですよi-201
椅子の脚の長さも、アーチの幅も何もかも適当に作ってるから
バラバラなんだよ~
でも、いいねんi-228
楽しければね^^
サッサも喜んでるしねi-179
  1. 2012/11/25(Sun) 21:17:07 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ 様

こんにちは~
ゴルフのおっちゃんの姿がいい~なんて
言って頂けて・・・
サッサはこの頃とってもご機嫌さんです^^

もっと
褒めてやって~(笑)
  1. 2012/11/25(Sun) 21:21:01 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんにちは^^
なんとなくわかったような、分からないような・・・。ですか・・・(笑)

なんしか、適当~って事ですわi-229

沢山作って色々置いて楽しもうと思います^^
  1. 2012/11/25(Sun) 21:25:32 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/147-8984ebd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
