おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




箱庭とワイヤークラフト :: 2012/11/21(Wed)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます


今日もまた箱庭・・・
あら???
あれは???   虫?(笑)
20121121箱庭




いやいや・・・虫とちゃいますから

どこから見ても、椅子でしょぉ~~~!
20121121箱庭②



今日は、水曜日でお楽しみのフラの日なんだけどね・・・
何となく熱っぽいから、お休みしました。。。
大人しくしとかないと酷くなって長引いたら困るからね~

大人しくしとかな! と、言いつつワイヤーで、椅子作ってましたケド。。。

テッシュの買い置きが無くなってしまったので、絶対に買いに行かなくてはダメだから、駅前のちょっと大きな百均があるスーパーに行きました。
ティシュと百均、どっちが目的かと言うと、百均だったりして

本当は、箱庭に入れるだけでいい形が出来上がってる物が良かったんだけど、何も無くて・・・
諦めて帰ろう~と思った時にこのワイヤーが目に留まりました。

ワイヤーで色んな物を作っておられるブログにもよくお邪魔させてもらうので、その事を思い出して
適当な感じでいいんだったら出来るかも!
失敗しても百均やし~  と、購入。

それで、最初に作ったのが、箱庭の中の水色の虫・・・ちゃうヤン! 椅子です~
こだわらないからほんの15分程で出来ました
20121121箱庭④






で、暗くなってから、もう一つの茶色の細い方のワイヤーでも作ってみました。。。
水色のよりも細くて、作り易かったです~
これも15分程で出来ました。
20121121箱庭⑤



片足が浮いてますけど・・・気にしましぇ~~~ん (笑)
20121121箱庭⑥




今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ、右上のクマちゃんをポチッしてね



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<ワイヤー遊び^^ サッサtoo | top | 箱の中に庭を作ってみたよ~ん♪>>


comment

こんばんは

ええやん♪ ええやん♪
おもしろいことみつけたね。
ワイヤーのイスも茶色い方がよりそれらしくてちょっとジャンクな感じが手作り感があっていい感じよ。
  1. 2012/11/21(Wed) 21:13:00 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

まあ、炬燵で固まりながら楽しく遊んでいる様子^^
箱庭作りも おかず式になってるよ^^

虫と言われたら~そうかなと思うし
椅子と言われたらその気になるのが不思議です^^

寒くなって~私も何だか今年は応えるわ
  1. 2012/11/21(Wed) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

わぁ~カワイイ!
おかずさん、こんなことも出来ちゃうなんてスゴイね~
私はブルーの方がいいなって勝手に思っちゃった(笑)

そこだけ見てるとホントにそこにおかずさんが座ってお茶しそうな錯覚がします^^
明日はまた何かが増えているのかな?
楽しみにしています~(=^・^=)
  1. 2012/11/21(Wed) 22:59:19 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

かわいい

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

かわいい
かわいい
かわいい

これどうやって作るの??
教えて<(_ _)>
  1. 2012/11/21(Wed) 23:16:01 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

えー全然虫に見えへんよ!!
めっちゃ可愛い椅子に見えるってー\(//∇//)\
おかずちゃん、器用なんですねー♫
ゆっこはんの箱庭教室の記事見て、
気にはなってたんだけど、自分では絶対出来ないー!って思ってた(;゜0゜)
おかずちゃんの作品見てたら、ワタシもやってみたくなってきました~(^O^)/
  1. 2012/11/22(Thu) 08:20:02 |
  2. URL |
  3. erin #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん、おはようございます~

風邪は早めに治したいですものね。
ワイヤーの可愛い椅子。
良いですね。箱庭のアクセントにとても良い感じ。
アーチや、門とかも作ったら
更に、リアリティーが出てくるかしら?

この冬、楽しみが増えましたね!
もともと、手作りが好きな感じですので
はまりそうですね。。ぷぷ。。
昨日、アンズジャムを使った鶏ムネ肉の
お料理を作りましたが、とても美味しかったですよ。
紹介ありがとうございました。
  1. 2012/11/22(Thu) 11:06:52 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>hiroro 様

こんにちは~
ええ事見つけたやろ~~^^
これやったら、頑張ったら自分ちの庭では夢な事も出来る~って感じ^^
今日、茶色で作ったやつ置いてみたよ。
ちょっと目立たなさ過ぎかもしれへんわ・・・i-230
  1. 2012/11/22(Thu) 12:42:41 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ 様

こんにちは~
いい遊び見つけたでしょ~^^
ちょっとやり過ぎたら指先痛いけど(笑)

おかず式の箱庭になってる~って何やろ?
何や凄く嬉しい感じ! ありがとう~i-185

虫に見えるあの水色のん、カメにも見えて・・・
カメが斜め後ろ向いて首を伸ばしてるねん!(笑)

  1. 2012/11/22(Thu) 12:48:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みづき 様

こんにちは!
百均行ったけど、ホンマに何もなかってんi-182
で、ワイヤー買ったけど、正解かも^^
百円で何個でも作れるんやもん。
きっちり綺麗に作らなあかん!って言われたらi-195やけど、形がいびつでもいいんやもんね^^

今日、茶色のやつ置いてみたけど、ちょっと目立たなさ過ぎかも!
存在感を出すんなら水色の方がいいかもデスi-185
  1. 2012/11/22(Thu) 12:54:56 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんにちは^^
かわいい×3・・・ありがとうi-185

どうやって作ったか? 
え~っとね、
誰に教えられたでもなくて、初めていきなり作ったから上手く伝えられないかも・・・ですけど。

まず、椅子の座る丸い部分の一重の輪っかを作ったら
その輪っかから椅子の足を1つずつねじったり巻いたりしながら4本作って、その続きに背もたれを作りました。
ここまでで、意味分かる???

一筆書きってあるでしょ?
それの
一ワイヤー巻きって感じ?(笑)

笑ってる場合じゃないけど・・・

細くて柔らかいワイヤーだから結構自由に作れます。
遣り過ぎると指の先が痛くなりますけどねi-229
  1. 2012/11/22(Thu) 13:05:26 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>erin 様

カワユイやろ~~~~^^
今までは、お菓子くれはるんやったら缶は捨てる時、面臭いから紙の箱にして~~と思ってたけども、ちょっと大き目でやや深さのある缶にして頂戴~って思い始めて来たよ(笑)

erinちゃんなら絶対いいのん作れるわ!
あんだけ大物を作れるねんから^^
忙しいのが落ち着いたら、ゆっこはんトコに行って教えて貰っておいでよ^^
私の分までね~^^
  1. 2012/11/22(Thu) 13:13:23 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび 様

こんにちは^^
今日、茶色でアーチも作って箱庭に入れてみました~
悪くなないけど・・・
水色に比べると、ちょっと目立ち難いかんじかな?
目立ち過ぎも困るけどね~

あんずジャムの作ったんやね^^
胸肉を使うから安くてヘルシーだからいいんだよね~
又、うちも作ろ~っとi-185
  1. 2012/11/22(Thu) 13:18:44 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ちゃんと椅子に見えたよ。^^

アーチやオベリスクも作って、
いろいろ楽しめそうね。(^_^)

皆さんいろいろ失敗しているようでちょっと安心しちゃった。^^

キャベツと同じように巻きました。
私は白菜はあんまり好きじゃないと思ってたけど、
今回は凄く美味しかったんだ。
もう2度と美味しく作れないかもしれないけどね。(>_<)

同じように作っても毎回同じ味には出来ないんだなー。

  1. 2012/11/22(Thu) 16:30:14 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんばんは^^
椅子に見えて良かったわ~
斜め後ろ向いて首を延ばしてるカメにも見えたりしてたんだ~(笑)

水色のワイヤーは、一巻きになってるからグルグル巻きながら作れなくて難しいのよね~。
茶色のは、細くて柔らかくて1本が37センチだから作り易いけど、箱庭に入れた時に、ちょっと影が薄かったわ~(笑)

ロール白菜、私も作ってみるわ!

私は、どんなお料理も、味付けは目分量だからいつも同じ味にはなりませ~~~ん^^
  1. 2012/11/22(Thu) 22:21:54 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/146-57402b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
