おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




箱の中に庭を作ってみたよ~ん♪ :: 2012/11/19(Mon)
こんにちは~
ご訪問ありがとうございます


今日も箱庭作りのお話です^^

まだ百均行って小物は物色出来てないけど、『急性箱に入れてみたい病』になってしまって(笑)
買って来た植物と庭に生えてるセダムを掘り起して箱に突っ込んでみた。鉢の底に入れる石ころを石畳にみたてて並べてみたよ~ん

20121119箱庭②


20121119箱庭

ブロ友の みづきさん から師匠の直伝!との情報で、木の枝や実を利用すればいいよ~との事!

「木の実」か~! よし! と、庭中探したら・・・

ありました。 ナンテンの実が1つ・・・・たった1つ・・・

半分やけくそで、箱の中の庭に転がしてみた。

ついでに、枯れた木の枝を短くカットしてブスブスと挿して、柵みたいにしてみた。。。

ゆっこはんの真似っ子してね。 (勿の論ですが・・・ゆっこはんは、ブスブス挿してるだけじゃ~ございません

何とも、ほど遠い結果になっちまったさ
     ↓
20121119箱庭⑤
意味も無く転がされたナンテンの実は、居心地悪そうやなぁ・・・



やや左から
  ↓
20121119箱庭⑦


やや右から
  ↓
20121119箱庭⑥

23cm×23cmは、ちょっと小さかったな~

柵は、枯れ枝を挿してるだけやし、小物も置いてへんし、もうちょっと考えなあかんね



みづきさんの さっき見てきたけど、空き缶がちょと浅かったからバックに別の鉢でコニファーとかを入れてたの。。。その組み合わせが素敵やったわ
出来上がった姿は、またリンクさせてもらうぞ~!




今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
宜しければ右上のクマちゃんをポチッしてね



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<箱庭とワイヤークラフト | top | 箱庭に入れる植物はこれでいいかね?>>


comment

ナンテンの実すごい存在感ある~♪
ウチのはもう茶色くなってるのにおかずさんのは真っ赤赤ですごくキュート♡

石畳も良いねぇ~
私は100均でバークチップ買ってきたよ^^
雑貨とか入れたらまた変わってるのかな~
楽しみにしてます。
  1. 2012/11/19(Mon) 22:51:26 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

>みづき 様

こんばんは^^
ナンテンの実、1つころんと。。。
真っ赤でキュートなんはいいんやけど、存在感あり過ぎひん?(笑)

私も早く百均行かな!

  1. 2012/11/19(Mon) 23:57:11 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

小物をプラスするとまた楽しみが広がりそう。
段々上手になるわね。
いろいろ試してみると良いね。(^_^)

冒険は出来ない。
石橋をたたいて確認しても渡らないタイプです。^^
新しい物食べて美味しくないとガッカリするからね。
なかなか挑戦できません。(-_-;)
  1. 2012/11/20(Tue) 20:01:08 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
箱の中にお庭を作るなんて。。何て素敵なのでしょう~?
容器も手作りされたのですね。。スゴイ~!!
おかずさん、尊敬致します~!
これからまだ、雑貨が加わるのですネ?楽しみにしていますネ~♪
  1. 2012/11/20(Tue) 20:51:23 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

ばっちり!

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

とっても素敵な箱庭が完成しましたね!
こういう作り方もありですね!!
これひとつみてるだけでも、時間が経つのを忘れそう(#^.^#)

小物が入るだけで全然違いますもんね。
あぁ~クーナにこの箱庭を散歩させたい。。。
  1. 2012/11/20(Tue) 23:24:39 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
箱庭のデザインって、夢が膨らみますね~
なんとなく、私も作りたくなってきました(笑
でも、その前に春の準備がまだまだなので
やることを、終えてからとりかかりたいと思います。

おかずさんは、レイアウトを考えるのが
お上手なので、今頃きっと、木の小物とか
どこに置こうか考えていそうだなぁ。。。ぷぷ。。
今日は、こちらは、風がなく穏やかな日になりました。
  1. 2012/11/21(Wed) 12:38:25 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんにちは~
昨日、近所の百均に行ったんだけどね・・・
お店の規模が小さいからかなぁ?
箱庭に入れられそうなのが全然見つからなかったわi-241
ま、一応土台は出来たからぼちぼち探してみるわ^^

外食する時は、私もついつい同じようなのを食べちゃう方だったけど、
命には限りがあるから(笑)
最近は、時々冒険します。  で、たまに失敗します(笑)

数打ちゃ当たるかもよ~(笑)
  1. 2012/11/21(Wed) 12:56:29 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>Miku 様

こんにちは^^
尊敬だなんて・・・お恥ずかしい^^
よくお邪魔させて貰うブロ友さん、寄せ植えゆっこはんさんが作られてたのを真似っ子させて貰ったんだよ~
最初は、真似っ子からしたらいいんだよ~って言ってくれたからね^^
Mikuさんは、寄せ植えがお上手だから、きっと素敵な箱庭が作れるよi-185
いつか挑戦してみてね~
  1. 2012/11/21(Wed) 13:02:05 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんにちは^^
こんな楽しみ方があるなんて知らなかったわ~
今までは、邪魔だった空き缶が素敵な鉢になるんだもんね^^

クーナ、私も観てるよi-185
厚かましい小人だけど、うちのテーブルの下に居てても
楽しそうやねぇ~(笑)
  1. 2012/11/21(Wed) 13:06:27 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび 様

こんにちは~
箱庭って楽しいわ^^
自分のお庭では、なかなか作れない景色を作る事が出来るんだもんね~
今度、もう少し大きい缶をゲット出来たら、
アーチや、椅子や飾りのドアや窓なんかも飾ってみたいな。。。

らびさんも春の準備が終わったら、是非、箱庭を作ってみてね^^
  1. 2012/11/21(Wed) 13:11:30 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/145-6ccad434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
