おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




固まるヒューケラ3兄弟と固まる私。 :: 2012/11/16(Fri)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます


シェード花壇で、ぎゅぎゅ~っといい色出して頑張ってるヒューケラ3兄弟です。

私は、この数日はぎゅぎゅ~っとコタツで固まっています。。。うとうと眠くて・・・

20121116ヒューケラ3兄弟
水曜日は、早朝に入院する母を病院へ送り、その後フラでいい汗かいて。。。友人と散々お喋りして喋り疲れ~

木曜日は、朝9時から白内障のオペが始まる母を手術室に見送る為に病院行き、母の前の方のオペが3時間も長引いて、母のオペは12時から始まり~12時35分には終わり~

今日は、朝から、銀行行って、ちょこっと母の顔を覗きに行って、広告の品をゲットしにお買いもの行って~



そんなこんなの後は、毎日眠くて・・・
コタツで固まってました~

いっかい固まると、何と言うか、固まり癖がつくみたいです・・・
やる気が、出えへん~


夕方まで、ウダウダしてて・・・
はっ!と我に返るこの数日。。。

家族は、働いてるやん!
勉強してるやん!

あかん、あかん! せめてご飯作らな!  と、冷蔵庫に頭突っ込んで慌てて夜ご飯を作っておりました。




水曜日の夜ご飯・・・キャベツ豚、 粉ふき芋、 野菜スープ
20121114夕飯13日

木曜日の夜ご飯・・・沖ブリ醤油付け、 高野豆腐卵とじ、 かぼちゃの煮物、 ほうれん草のお浸し
20121114夕飯


これで、専業主婦、ぎりぎりセーフ???(笑)


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、右上のクマちゃんをポチッしてね^^



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<箱庭用の缶にペイント & キャベツ豚 | top | 父とサッサのゴールドクレスト>>


comment

こんばんは~

ヒューケラ葉っぱが綺麗でいいねー。
娘がお花買ってくれるって言ってるから、
これも仲間に入れようかな?(^_^)

家事はやりたくない時あるよね。
コタツに入ると特に・・・。
だからうちにはコタツはありません。(^_^)
そっちは寒いの?
こちらは暖かいよ。
部屋着の暖かいフリース着てるけど、
暖房は必要ないわよ。^^

キャベツ豚ってどういう料理?
今度教えて。(^_^)

うちも夏に咲いたクリスマスローズは始めて。
きっと狂い咲きね。(^_^)
  1. 2012/11/16(Fri) 17:44:51 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

家は毎年こたつを出しますが、私は入る事は滅多にないです
義父母や(今はいませんが) 夫専用です (・・;)
でも、こたつのある居間は好きです^^

ヒューケラいろいろ使い勝手がいいので重宝します
株分けで増えるので寄せ植えに入れたりします

おかずさんのお父さんみたいなお父さん(ややこし)素敵!
私の父は、大酒飲みで嫌でした

挿し木や草取りをピンセットで~カッコいい^^

それからね、ガーデンシクラメンは、軒下くらいがいいかもです
結構寒がりです 又又お節介を (・・;)
うまくいけば~来年も咲きます^^

  1. 2012/11/16(Fri) 22:02:59 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

キャベツ豚ってどうなっているんですか?
なんだか・・・・キャベツに隠れた秘密がミステリアスで気になります(笑)
私も作ってオットに食べさせたいなぁ~♪

ヒューケラの葉色とっても素敵ですね☆
私のは夏の暑さで消えちゃったけどまた出てきてほしい。
今の時期は紅葉だとかカラーリーフが1年で一番素敵だと感じます(^_^)/

皆さんもうコタツの季節なんですね。
ウチは毎年1月ごろしか出さないんですけど
固くなるっていうのは分かる~(笑)
  1. 2012/11/17(Sat) 04:38:28 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

ぶりぶりっと♪

おはようございます、ガラス玉です(*^_^*)

ヒューケラとてもいい色してていいですね♪
銅葉がいい味だしますよね(#^.^#)

あかん!あかん!といいながらもしっかり、美味しそうな食事じゃないですか!
ブリ大好き♪
ブリ照りも塩焼きも煮てもみんな美味しい。

冷えピタしながら料理作っては(笑)
みんな「どうしたの?」って・・・手伝ってくれるかもよ♪
  1. 2012/11/17(Sat) 06:15:37 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

お夕飯、お野菜がいっぱいで
健康的でさっささん、うれしいでしょうねぇ。。
おかずさん、セーフです!(笑
私も、ぼ~っとTVを見たりする時があります。
時間はあっという間に過ぎていきますね。。ぷぷ

ヒューケラ3兄弟が大きくなってきましたね。
私も、ヒューケラが大好きですが
なかなか、思うように育ちません。
大きくなったと思って、株分けして枯らしたり。。
今、お庭のアクセントにしたいのが
ヒューケラです。
  1. 2012/11/17(Sat) 07:34:39 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんにちは^^
ヒューケラ、いい仕事してくれますよね~
ガーデニングを始めた頃は、そんなにいいか?と思ってたけどねi-229 変わるもんですね~

コタツね、出すと埃っぽくなるけど、無いと足元が寒くって・・・あ、肩まですっぽりですけどねi-229
無しでは生きて行けませ~んi-182
どれくらいの寒さと比べたらいいのか分からないけど、こちらは、寒いですよi-183

キャベツ豚はね~超簡単手抜き料理ですよ^^
深さのある蓋つきの耐熱容器にキャベツ、豚、塩コショウの順で重ねていってレンジするだけです。 ポン酢をかけて食べると美味しいよi-185
次の記事に容器をアップさせるわ。 その容器でどれだけの分量使ったかもね~
  1. 2012/11/17(Sat) 13:26:00 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ 様

こんにちは^^
コタツを出してても滅多に入らないの~?
じっとしてられないタイプ?(笑)

ヒューケラは、株分けね^^
私も増やして色々使ってみたいです~

うちの父は超真面目過ぎて、身内には堅物さ全開だったので、親戚が来た時にもブスッとしてる態度が許せなくて嫌いだったけど、後になって超のつく真面目な性格が故に上手な人付き合いが出来なかったんやなあ~と思って、あの頃、プイッ!とした態度をとった事、悪かったなぁ~と思ってますi-241

ガーデンシクラメンって軒下くらいの方が良かったんやね!
貴重な情報ありがとう~
園芸店とかはさ、そこまでの情報はくれいから、困りますi-230
  1. 2012/11/17(Sat) 13:42:32 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みづき 様

こんにちは^^
キャベツに隠れた秘密って・・・i-229
そんな風に期待されるとレシピが言えなくなってしましますヤン(笑)

キャベツ豚は、深さのある蓋つきの耐熱容器にキャベツ、豚、塩コショウの順で重ねていってレンジするだけです。 ポン酢をかけて食べると美味しいですよi-185

次の記事で私の使ってる容器をアップさせるね。 その容器の大きさで、キャベツをどれくらい使ったかとかもね^^

今の時期は、本当に紅葉が綺麗ですよね~
綺麗な紅葉もしっかりカメラに収めていきたいものですね^^
  1. 2012/11/17(Sat) 13:53:21 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんにちは~
ヒューケラ、春に地植えしたままほったらかしでしたが、ここに来て存在感を出してきたような気がします。
ほら、いい感じになって来たよ~~! 
写真撮って~^^と言ってるようなi-185

写真の沖ブリ醤油漬けは、生協の冷凍ものなんですが、そこそこ美味しいです。 ぶりは、ホントに煮ても焼いても、南蛮漬けにしても美味しい優れものですよね^^

ハハハ・・・^^冷えピタねぇ~
今度やってみようかな?(笑)
  1. 2012/11/17(Sat) 14:01:12 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび 様

セーフですか^^
ヤッタぁ~~~ 嬉しいお言葉を頂きました^^

色々お野菜・・・色々な方から聞いた時間短縮簡単調理方でやるから結構早く出来るので、意外と楽チンなんですよ~
かぼちゃの煮つけもお鍋作りと同様、カットしたかぼちゃをお鍋に入れると同時に調味料を入れて火をつけて沸騰させて数分で出来ちゃうんですから~(笑)

ヒューケラってホントにいい仕事してくれますよね^^
皆さんのブログにお邪魔させてもらうとよく分かります。。。
私も株分け成功させて増やして寄せ植えなんかにも使ってみたいです。
  1. 2012/11/17(Sat) 14:09:14 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/142-eb1ec963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
