おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




間違った情報を流してしまいました! :: 2012/10/22(Mon)
こんばんは!

いきなりですが! 昨日の記事で間違った情報を書いてしまいました。ゴメンナサイ。
宝塚ガーデンフィールズの閉園を今年12月24日と書いてましたが、正しくは、来年2013年12月24日でした。
申し訳けありませんでした。。。 以後、気を付けます!

hiroroさんの記事で詳しい事が分かりました。
 ← hiroroさんの記事はこちらです。



写真が無いのは寂しいので、15年程前に作ったゴミ箱を・・・
横27cm☓26cm 高さ30cm の木製の箱はサッサに作ってもらい、トールペイントは私が
凄く使い易くて、重宝してます
20121022ゴミ箱

左の百均のゴミ箱を入れて、右の板の蓋を乗っけます。
20121022ゴミ箱②

ゴミ箱の3面には5匹のクマちゃんが^^ なかなか可愛く出来たでしょ~
20121022ゴミ箱③


20121022ゴミ箱④


20121022ゴミ箱⑤

と、クマちゃん繋がりで、宜しければ右上のクマちゃんのポチッもヨロシクお願いします~^^


今日は、午前中は病院でしたが、午後は、サッサが「宝塚ガーデンフィールズ」に連れて行ってくれました。
一日動いたので、疲れたのと、写真が沢山あるので、宝塚の記事は、また今度~という事にしますね


今日も最後までお付き合いありがとうございました。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<「宝塚ガーデンフィールズ」レポート | top | オダマキ & 宝塚ガーデンフィールズnews!>>


comment

寒くなったわ。

お~~^^
でましたね。トールペイント。
上手に描けるんですねぇ。
絵の才能無いからうらやましいわぁ。

さっそく宝塚ガーデンフィールズ行ったんやぁ。
フットワーク軽いね。
写真楽しみにしてま~~す。
  1. 2012/10/23(Tue) 15:48:33 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

凄くかわいく出来てる!
絵心があるんだね。
私はまるでダメ。(>_<)

アゲラタムは5.60センチくらいにはなるかな。
支柱がなかったら横に寝てそこから根を出したりするわよ。
とにかく丈夫だからどこでも元気に咲くと思うわ。^^

  1. 2012/10/23(Tue) 21:19:28 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

トールペイントのクマちゃんの絵とっても可愛いですネ!
おかずさんは絵がお上手なのですネ~!
箱は御主人が作られたのですね。御夫婦合作の作品ですネ!素敵!

宝塚ガーデンフィールズ。。閉園なのですネ!残念ですネ~!
お写真楽しみにしていますネ♪
  1. 2012/10/23(Tue) 21:23:49 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

ほんと寒くなったねぇ~ブルブルブル・・・
風邪ひかないようにお互い気を付けようね^^
トールって言ったら塗り絵っぽいから絵の才能はあんまり関係なくて、
筆使いを練習して上手に出来たら大丈夫ですよ~
細かな根気のいる作業やから、もぉ~ようせんけどi-201

フットワーク軽いのは、私よりサッサやわ~^^
  1. 2012/10/23(Tue) 23:39:46 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんばんは^^
トールって、言わば塗り絵やから絵心は関係ないかもよ^^
筆使いが大切やから手先が器用やったらいいのかも。
のんたんさんは、編み物が得意やから大丈夫なんちゃうかなぁ?

アゲラタム、支柱が必要やったんや!
教えといてもらって良かった~^^
ネットでは、調べてたけど、そこまでは書いてくれてなかったからね。
ありがとう~
  1. 2012/10/23(Tue) 23:45:23 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>Miku 様

こんばんは^^
クマちゃん可愛く出来たから気に入ってるんよi-185
トールは、塗り絵みたいなものやから、筆使いさえ上手に出来れば
誰でも描けると思いますよ^^

宝塚ガーデンフィールズ、とてもいい所にあるんですよ。
でも、来園者が少なかったみたいですね・・・。
ほんと、残念ですi-241
  1. 2012/10/23(Tue) 23:51:07 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは~

どの熊ちゃんも、ふわふわ、もこもこで
表情も可愛らしくて
とても丁寧に思いを込めて
書かれているのがわかります。
帽子と、ブーケの薔薇がシックで素敵です。

宝塚ガーデンフィールズのお写真、楽しみにしていますね♪
  1. 2012/10/24(Wed) 14:46:32 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

支柱は大きくなったらね。
場所が広かったら支柱をしないで横に広がってこんもり咲かせるのもありかもよ。
高くなったら適当なところで切ったらそこからまた芽が出るよ。
なにしろ丈夫だから・・・。(^_^)
  1. 2012/10/24(Wed) 16:04:29 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>らび 様

もこもこ可愛いでしょ~^^
気に入ってるんだ~
でも、もう描けないわ・・・。目が・・・i-183
だし、根気が無いわ~

宝塚ガーデンフィールズ、私と一緒に散策してね^^
  1. 2012/10/24(Wed) 21:50:57 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

アゲタラム情報ありがとう~
凄く助かるわ! サンキュ~^^
  1. 2012/10/24(Wed) 21:53:45 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/131-1509214f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
