おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オダマキ & 宝塚ガーデンフィールズnews! :: 2012/10/21(Sun)
こんにちは~
ご訪問ありがとうございます


昨日は、娘の大学へ行って、3時間近くも真面目にお話しを聞いたせいで?めっちゃ疲れて今朝は、寝坊しました~
サッサは、今日は、休日出勤・・・バタバタバタ~

娘が幼稚園児だった時のママ友さんが、私が習ってるフラの初心者コースに入門し
ステップを教えて欲しいなぁ~と言う事で、本日プチレッスンを開催しました^^
11時から始めて、途中お昼ご飯と休憩を挟んで日本語の歌の「月の夜は」を何回も何回も踊りました~
凄い熱心に練習したので、初心者コースのレッスンを1回しか受けてない人が、ありえへん位踊れるようになってしまいました
今度、教室で「月の夜は」を踊る時、バッチリ踊ったら、先生に「???」と思われそうやから
ちょっと下手くそに踊らなあかんのちゃう~?(笑)


↓ 7月19日に蒔いたオダマキ・グリーンアップルズが、スローペースではありますが、ここまで大きくなりました。ポットから一部地植えした6個の内、2個生き残ってます^^
20121021オダマキグリーンアップルズ


20121021オダマキグリーンアップルズ②



↓ 今日、フラを一緒に練習したお友達が持って来てくれました。かぼちゃの味がそのまま、甘さ控えめでとっても美味しく頂きました 他にもちびっこシュークリームやタルトも頂きました~
20121021パンプキンケーキ


20121021パンプキンケーキ②
ご馳走様でした^^




それから・・・
ええええ~~~~!!!何でなん???のお知らせが1つ!
「寄せ植えゆっこはん」が教えてくれました。
宝塚ガーデンフィールズが今年12月24日を持って閉園になるそうです → すみません!来年でした!
素敵なとこやのに・・・。
何でなんやろか?
思ってる程、儲かってなかったんかなぁ?
何にしても、その内に行きたいなぁ~と思っているそこの貴方!
是非、閉園までに行って下さい~
行きたいな~と思ってるお友達を知ってる貴方! 直ぐに教えてあげて下さい~
私、宝塚ガーデンフィールズの回し者とちゃいますけど、教えて貰って助かったからね・・・
閉園しちゃったら、どぉ~しようもないからね・・・

明日、私は受診日なんだけど、病院が宝塚にやや近い所だから、会社お休みのサッサが、行こう!って言ってくれてるから診察終わったら行って来る予定です^^
又、記事にしますね

 → こちら、宝塚ガーデンフィールズのHPデス。


今日も最後までお付き合いありがとうございました^^


宜しければ、右上のクマちゃんをポチッしてね~



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<間違った情報を流してしまいました! | top | 私のお鍋。>>


comment

おかずさん、こんにちは~
フラの練習、お疲れ様でした。
お友達も、安心して参加出来るので
良かったですね。
それに、教えることで上手になるといいますので
おかずさんも、レベルアップしたかも! やったぁ♪

宝塚ガーデンフィールズは、行ってみたいと思っていたので
昨日、ネット検索で、その事実を知り、がっかりしていたところです。
行ってみたかったなぁ。。。また、さっささんとお出かけになったら
お写真など、のせてくださいね。楽しみにしています。

それから、ケーキが美味しそうで、食べたい~~~
今、猛烈におなかがすいています。
お庭の枯葉のお掃除をして、市の焼却場に行こうと思いましたが
頭から、この切り口の美味しそうなケーキが
離れなくなりそうです(笑
  1. 2012/10/22(Mon) 11:01:07 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

オダマキ・グリーンアップルズが大きくなると良いわね。
応援してるよ。(^_^)

宝塚ガーデンフィールズが閉園になるのは淋しいね。
でも閉園セールするんじゃない?
狙い目かもよ。(セール大好き^^)

  1. 2012/10/22(Mon) 17:45:34 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆

おかずさん、フラって
フラダンスです~
いいな~そういうの憧れます♪
スポーツは見ることは好きなんだけど
自分はすごい運動音痴で・・・
ダンスとか全然ダメなんですよ~
「どんくさい~ひどすぎる」って
いつも子供に笑われてます(汗)


ハロウィンスイーツ美味しそう~
かぼちゃの黄色が食欲をそそります。
ご飯食べたばかりだけど
お腹すいてきました。ケーキは別腹ですよね☆
  1. 2012/10/22(Mon) 18:55:12 |
  2. URL |
  3. 桃とん #-
  4. [ 編集 ]

えー!シーズンズ閉園なんですか。
ポール スミザーさんのお庭は大好きでいつかは行こうと思っていたんです。閉園までにフォーシーズンのお庭を見ておかないといけませんね。情報有難うございました。
オダマキ こぼれ種でも育ちますからきっと花を咲かせてくれますよ。
ただオダマキは2年目に咲くときもありますから気長に育てて下さい。

  1. 2012/10/22(Mon) 21:11:09 |
  2. URL |
  3. ころはな #-
  4. [ 編集 ]

フラ・・・

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

かぼちゃのケーキ!なんか怖い((+_+))
随分ずっしりしてますね♪

フラダンスは何年くらいやってるのですか?
腰振るから結構大変なんでは?

オダマキ・グリーンアップルズ元気に育つといいですね。
  1. 2012/10/22(Mon) 21:12:37 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

>らび 様

こんにちは^^
フラ、楽しかったよ~
3時間は踊ってたかも。。。

宝塚ガーデンフィールズの閉園の情報ですが、間違って伝えてました! 今年の12月じゃなくて、来年2013年の12月24日でした!
ごめんねぇi-241

それから・・・らびチャン? いつもお腹空いてない?(笑)
  1. 2012/10/22(Mon) 22:06:02 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんにちは~
のんたんさんの応援があったら絶対に元気に育つと思うわ^^
何せ、うちのオダマキ君のお母さんを育ててくれたんやもんね~

閉店セールね! 
そうやわ! 情報チェック大事やね^^

あ、それからね、宝塚ガーデンフィールズの閉園が今年の12月って間違えて書いてしまってん! 訂正記事書いたけど・・・。
来年2013年12月24日でした。
ごめんね~
  1. 2012/10/22(Mon) 22:14:11 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>桃とん 様

こんにちは~
フラは、本当に凄くいいですよ^^
運動が苦手でも関係ないんじゃないかなぁ?
私も半年間は振りが覚えられないし、派手なスカート穿くのも抵抗があって毎日辞めよう!って思いながらだったけど、仲間も出来て、どうせやるなら楽しもう!って思えるようになってから凄く楽しくなったよ^^

今は、かぼちゃですよねぇ~
冷蔵庫にかぼちゃが半分あるので、明日はかぼちゃを使って何を作ろうかなぁ~って考えていますi-185
  1. 2012/10/22(Mon) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ころはな 様

こんばんは^^
そうなんです! 閉園なんですi-241
あ、その情報なんですけど、私、間違えて書いてしまってたから訂正記事書いたんだけど
もう読んで頂けてたかな?
閉園は、今年じゃなくて来年2013年12月24日でした・・・。ゴメンナサイ。

オダマキ情報ありがとうございました。
気長に育てますね^^
  1. 2012/10/22(Mon) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

かぼちゃケーキ怖い?
写真だと大きく見えるけど、直径12㎝位で小さいんだよ~
味は、甘さ控えめで美味しかったです。

フラは、3年半になるかな~
病気になって、仕事辞めて、健康の為に!というのがキッカケだったけど、今は無くてはならないものになっています。
フラって腰を振る踊り~って思われがちだけど、全身運動であらゆる筋肉を使うので、超真面目に踊ると1曲踊っても汗をかきますよ~

オダマキの応援、ありがとう~
  1. 2012/10/22(Mon) 22:35:34 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/130-ba6fb7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
