おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




私のお鍋。 :: 2012/10/20(Sat)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます


今日は、朝からネット注文してたお庭の物置を組み立てて(サッサが
お昼前にサッサと二人家を出発して大学3回生の娘の大学に出向いて就職に向けて親に出来る事講座を聞き
お茶もせず帰宅途中に夜ご飯の材料を買い、家に辿り着いたのが5時40分。
6時15分位には食べ始め、7時30分には台所も片付き、本日、写真1枚のブログを書いております


今日の夜ご飯は、お鍋!
先日、はなちゃんママさん宅で、おうどんのお鍋を頂いて、凄く美味しかったから、今晩は、お鍋!と決めてました。

鶏肉、豚肉、おうどん、お野菜のお鍋です^^
お腹も空いてたから美味しかったです~
20121020お鍋
私のお鍋の作り方は、超いい加減
まず、帰宅して手を洗ったらそのままお鍋にお水を入れ
火を点け
沸騰など待たず、いきなり
だしの素、塩、砂糖、醤油、酒、みりん等適当に入れて~
沸騰するまでに、お野菜やお肉等を素早く切っておいて~
沸騰し始めたら(ホントは、沸騰し始める大分前から入れちゃいます)煮え難いものからどんどん入れて~
沸騰したら出来上がり~~~みたいな?(笑)

今晩は、おつゆに味を付けたかったので、色々入れましたが、ポン酢で食べる時は、昆布だけだったりだとか、中華風の時は、ウェイパーと塩コショウ、醤油だとかでだしを作って沸騰を待たず、バンバン入れます~

主婦も長くやってると意外とこんな手抜きお鍋作ってる方、他にも居たりして~^^

こんなずぼら主婦、アタシだけぇ? 






今日は、殆どお庭の様子を見ていません。
何か変化あるかな?


   


右上のクマちゃん、宜しければポチッしてね^^


 


  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<オダマキ & 宝塚ガーデンフィールズnews! | top | おうちランチ & シュウメイギク>>


comment

おっ!

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

先日のコメ!なんかすいません。
そうですよね!おかずさんの返事見て、関西の方ってそうなのかもと思いました。
なんとなく理解しました♪

関西のお鍋のシメはうどんですよね。
手抜きでも美味しければいいんじゃないですか♪
あっ( ̄□ ̄;)!!椎茸だぁ~( `)3')ブブブーブォォオ あっちいけ~~♪
食べれません(^_^;)
  1. 2012/10/20(Sat) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

そろそろお鍋も美味しそうね。

私のお鍋も似たようなもの。
ずぼらな主婦はここにも一名おります。(^_^)
  1. 2012/10/21(Sun) 15:37:37 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

おかずんちのお鍋も美味しそうや。

今日は、ご近所さんに、
朝どりの枝豆(黒豆)をもらったのんで、
それをゆでて、食べるねん。

食欲の秋は、止まりません(><)
  1. 2012/10/21(Sun) 17:50:14 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
お鍋、大好きです。
それぞれの食材から美味しいエキスが出てきて
集合しますよね~。
明日は、お鍋にしよう~っと。

就職に向けて親に出来る事講座に出席、お疲れ様でした。
物置も出来上がって、有意義な一日になりましたね!
  1. 2012/10/21(Sun) 17:57:55 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんばんは^^
なんとなく理解して貰えて良かったデス~i-179

お鍋の出汁の味が和風なら断然しめはおうどんですね。やっぱり!
美味しいですよ~
椎茸、うちの子も苦手ですが、最低一枚は食べる事!ってしています。
しぶしぶ食べてます(笑)
  1. 2012/10/21(Sun) 20:39:33 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんばんは~
作り方は、ずぼらでも美味しかったら良し!としましょう^^
ずぼら連盟ばんざぁ~い(笑)
  1. 2012/10/21(Sun) 20:42:09 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ 様

うちのお鍋にも
蒲鉾入れてん。 サッサがめっちゃ喜んでたで^^
「蒲鉾、お鍋に合ってるなぁ!」やて。

うちも実家の畑で採れた枝豆もらってん。
ケド、結構虫が入ってて i-183 やったわ~
  1. 2012/10/21(Sun) 20:47:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび 様

こんばんは^^
そうそう!お鍋って食材のエキスが集合か~
そうやね!そうそう! だから美味しいんやわ。。。
超いい加減に作ってもエキス達が応援してくれるんやわ^^
エキスさん達~この冬もお世話になります~(笑)

物置、もう一個欲しくなってます(笑)
  1. 2012/10/21(Sun) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/129-40f5e5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
