おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おうちランチ & シュウメイギク :: 2012/10/18(Thu)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます



今日は、朝から一日中雨でしたが・・・楽しい一日になりました^^

OL&ブロ友の はなちゃんママさんが、おうちランチに招待してくれてたのよ~
隣の市に住むロッサ=ノエルさんの運転する車でナビを頼りに出発デス!(車で行くのはお初デス。)
ナビが勘違いしてたのか?はたまた高速の入口が変わってたのか?謎ですが、ナビの案内の左右が逆で高速に乗れず・・・諦めて下道を走ってると、知らぬ間に高速に誘導されて 超短い距離を高速に乗ってしまい 車内は、上へ下への大騒ぎ!
それでも、オバサンのド根性で何とか無事辿り着きました
まぁ~私達が出掛けると120%の確率で事件が起こるので、驚きませんがねぇ~
ほっとしたらお腹がグルルル~

はなちゃんママ宅に着いたらコーギー犬のはなちゃんが、めちゃくちゃ喜んでお出迎えデス。
ロッサさん宅にもワンちゃんが居るからかな?遊んでくれるオバちゃんや~っていっぱい甘えて来てて可愛かったですよ

おお! いい匂いがしてきました
お腹もペコペコ~
いただきまぁ~す

メニューは、野菜や貝が沢山入ったうどんのお鍋・・・身体が温まって美味しかった^^
20121018はなランチ


素揚げジャガイモのあんかけ・・・あんは、豚肉ミンチと長ネギを生姜とお味噌などで炒めてあってジャガイモと一緒に食べたらめっちゃ美味しい!
20121018はなランチ⑤

サラダ・・・キュウリ、チーズ、カマボコの角切りにたらことマヨネーズ等を和えてて。これまた美味しい!
20121018はなランチ⑥
美味しいランチを頂きながら、私らも50過ぎたなぁ~ 旦那も後4年、5年・・・で定年やけど、その後どうするん? 子どもは取り敢えず就職やなぁ~とか話しは尽きない・・・。
パクパク ペチャクチャ・・・


ランチの後は、はなちゃんママが上等の珈琲メーカーで美味しい珈琲を入れてくれたので、持って行ったケーキと一緒に頂きました
美味しかったわ~ 珈琲もケーキも
20121018はなケーキ②
オバサン3人の話しはいつまでも尽きません。 今日、体調崩して来れなかった一人のオバサンとも会いたいしね~~12月に忘年会で会う事にして、はなちゃんママ宅を後にしました

はなちゃんママ~~おうちランチ、ほんまに美味しかったよ^^
ご馳走様でした~



昨日のハナミズキ花壇デス。
先日、陽春園で買って来た八重咲のシュウメイギク(白とピンク)をハナミズキ花壇の真ん中に植えました。
この場所で沢山増えていっぱいお花を咲かせて欲しいわ~
20121017シュウメイギク③

白色。
20121017シュウメイギク

ピンク色。
20121017シュウメイギク②



今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんをポチッして頂けると
とても嬉しいです




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<私のお鍋。 | top | 陽春園~寄せ植え>>


comment

早速、ブログにのせてくれて、
ありがとうね(^^)

やっぱり、このメンバーは、楽で、楽しいわ。
忘年会も楽しみにしてま~す。

いろいろ、アドバイスも嬉しかったです。
  1. 2012/10/18(Thu) 22:18:19 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

いいですねぇ~♪
女性はこういうのがあるから羨ましいなぁ♪

素揚げジャガイモのあんかけは美味しそう。
私これ絶対大好きだよ!!

ねぇねぇ!おかずさん!!
オバサンって使うの止めませんか。
じゃ~何?って言われたら・・・熟女?・・・う~~ん!難しいけど、とりあえず、まだまだ若いのですからやめましょう。
私も自分の事をオジサンというのを止めることにしたので・・・。

ね!^ー^)人(^ー^
  1. 2012/10/19(Fri) 00:06:52 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #-
  4. [ 編集 ]

>はなちゃんママi-185

ホンマに昨日はご馳走様でした^^
美味しかったわ~
急に寒くなってきたからお鍋がいいわi-185
今晩は、お鍋にしよかなぁ~

結婚してサッサのお母さんに
「子どもの事は、何歳になっても心配や。小さい頃には小さい頃の・・・結婚してもそれなりの心配はありまっせ~。」と言われたけど
ほんまや! ですなi-201

みんな普通に幸せになって欲しいねi-179
  1. 2012/10/19(Fri) 10:16:14 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんにちは^^
いいでしょ~
こんな風に付き合える友だちが居て幸せやなぁ~って思いますi-185

「オバサン」って響き、好きじゃないんやねi-201
自分を下げてるっぽく捉えられちゃったんかなぁ?

何て言うか・・・「下げてる」の反対の意味があるって言うか~
「元気な」とか「楽しんでまっせ~」とか「やってしまいました~」とかを表現したい時に自然と使ってる気がするかも!

初めて指摘されちゃったので、びっくりしましたが、自分が何で「オバサン」って表現するのか、ちょっと考えてみました^^
  1. 2012/10/19(Fri) 11:04:43 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは~
楽しい一日を過ごすことが出来たのも
良い関係と、お料理をしてもてなして下さった
お友達のおかげですね。
ケーキも美味しそうで、見てるだけで
何だか、食べたような気がしてきて
美味しくコーヒーを飲みました(笑

シュウメイギクはとてもエレガントな子を
連れてきましたね~。素敵です。
この子たちがどんどん増えて
秋をにぎやかにしてほしいですね~。
  1. 2012/10/19(Fri) 12:01:51 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

おかずちゃんも楽しんでますね^^)
やっぱり、気を使わないお友達と
おいしい食事と、おしゃべりと
そして、食後のおいしいコーヒーとケーキ
最高やね!!

シュウメイギク可愛いいな
おかずガーデンにいっぱい仲間がふえて
お花たちで「私、今日からきましたよろしくね」
とか、言ってるんやろね♪

  1. 2012/10/19(Fri) 13:35:34 |
  2. URL |
  3. キキ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

今日は応援だけね。^^
  1. 2012/10/19(Fri) 18:21:00 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>らび 様

こんにちは^^
美味しそうでしょ~ケーキi-269
私もいつもらびさんとこで美味しそうなスィーツを見て
ヨダレ垂らしてます(笑)

シュウメイギク、皆さんの所で登場するので我慢出来ずにお迎えしてしまいました^^
こうやって、お花が増えてくるのです^^
  1. 2012/10/19(Fri) 19:54:16 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>キキ 様

こんにちは~
そうそう! 楽しまなね^^
キキさんも楽しみまくってるもんなぁ~(笑)
ええこちゃi-185と思うわi-179

シュウメイギクいいやろ?
みんなのブログ覗いては欲しいお花が増えてしまってマス。。。
どう? キキ庭にもお迎えしてみたら?
  1. 2012/10/19(Fri) 20:54:21 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんにちは^^

これはまたご丁寧に・・・i-229
忙しい時は、コメント無しのポチでええよ~(笑)
アタシ・・・そうさせて貰ってまぁ~す^^

ありがとねi-185
  1. 2012/10/19(Fri) 20:58:48 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは~
お友達との会食楽しそう~
お鍋をつつきながらワイワイいいですね。
羨ましいなぁ~

じゃが芋のそぼろ餡美味しそう~
芋系大好物ですよ~
これ、かぼちゃで作ってもよさそうですね。
今度チャレンジしてみます。
  1. 2012/10/20(Sat) 17:09:16 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

わーーー楽しそう!
お友達って良いよね。
素敵なお友達とおしゃべりしながら食べると2倍美味しいもんね。
大事にしたいよね。(^_^)

八重シュウメイギクも綺麗だね。
どんどん大きくなるわよ。(^_^)
  1. 2012/10/20(Sat) 18:36:32 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>桃とん 様

こんにちは^^
おうちランチは楽しいよ~

かぼちゃ・・・良さそうやね!
桃とんさんのチャレンジ、待ってるわ^^
期待してるよ~
  1. 2012/10/20(Sat) 20:31:38 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんにちは~

ね~いいよね^^ 
気楽にお付き合い出来るお友達ってi-185
2倍美味しいって、凄く分かるわi-179
お互い、大切にしようね^^

シュウメイギクもみんなのブログにお邪魔して欲しくなってゲットしたのよ^^ だんだん欲しいものが増えていってしまうよぉ~
  1. 2012/10/20(Sat) 20:35:48 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/128-695392db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
