おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




出窓下フェンス出来上がり~&コスモス病気? :: 2012/10/14(Sun)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます~


今日は、サッサは、仕事に行き、私は一人せっせとペンキ塗りをしましたよ
雑な塗り方ですけど、出来上がりました~
20121014フェンス③



正面から見ると雑さが目立つなぁ~
でも、これ、実際に見るとそこまでじゃないから、まぁ~良し!としとこ
20121014フェンス



出窓下は、レンガと固まる土で整地したんやけど、ちょっと高低差が出来てしまってるから何かを詰めて微調整しないとこんな風にフェンスの横板の線がずれてしまいます。
明日、しなくてはね
20121014フェンス②



少し前に出窓下花壇に植えたコスモス。 もっと沢山お花を咲かせてくれるもんだと思ってたけど・・・
何か元気がないような気がしてた。よく見たら茎の色が変!
20121014コスモス②


所々白くなってる! 虫は居そうにないけど・・・。
白っぽい所を指でこすると取れる感じ。。。これ何ですかね?
知ってる方が居られたら教えて下さい
私は、どうすればいいんでしょうか~
20121014コスモス


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
右上にクマちゃんが居ますのでポチッして頂けると
とても嬉しいです


  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<陽春園~寄せ植え | top | フェンス作り & ぶりの梅青じそ南蛮漬け>>


comment

おはようございます!
フェンス3つ揃うと益々素敵ですね~。いいなぁ^^
コスモスは多分うどんこ病ではないでしょうか?違ったらごめんなさい。
うちのバラも一つうどんこ病になりやすいものがあって、今も少し症状が出ています。

事後報告で申し訳ありませんが、私のブログからリンクをさせてもらいました。今までこの機能を知らなくって^^;
もしご迷惑でしたら、遠慮なく言って下さいね!
  1. 2012/10/15(Mon) 08:18:48 |
  2. URL |
  3. acoa #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

綺麗に出来上がったね。
少しの色むらなんてそれも味という事でOKよ。^^
高さも物を飾ったり近くのお花が伸びたりしたら全然気にならなくなるわよ。
今から物を飾るのが楽しみね。^^

コスモスは私もうどん粉病だと思うわ。
薬もあるけど私は薬を使わないの。
バラの場合はイソジンを薄めて拭けば良いって言う人もいるわよ。
薬の方が簡単だけどね。^^


  1. 2012/10/15(Mon) 11:49:30 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>acoa 様

こんにちは^^
うどん粉かも!なんですね・・・。
情報ありがとうございます~。
薔薇にもうどん粉病になり易いものがあるんですね!
悔しいですねぇ~i-230

リンクの件、ありがとうございます^^
嬉しいです~
そういう私もacoaさんのブログはお気に入りに登録させて頂いてました~。思い切り事後報告デスi-229
私も、リンクさせてね^^
  1. 2012/10/15(Mon) 20:06:45 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんにちは^^
そうそう!ムラは味だよねぇ~i-185
飾るものは、ゆっくりお気に入りの物を探すわね^^

うどん粉病に2票でした^^
うどん粉病やね!
ほっといても他の植物にうつらないんなら私もほっとこかな~?
  1. 2012/10/15(Mon) 20:14:39 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/126-b20251a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
