おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




フェンス作り & ぶりの梅青じそ南蛮漬け :: 2012/10/13(Sat)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます。




今日は、午前中にHCで板を購入して、サッサがフェンスを2枚作ってくれました。
明日、お天気が良ければ、頑張って色を塗ります
既に出来合ってる1枚と並べると横の長さは3m60cmになりますよ~
20121013フェンス


頑張ってるサッサが、夜ご飯は、ブリが食べたいな~と言うので、桃とんさんがブログにアップしてた「ぶりの梅青じそ南蛮漬け」を作りました
写真は下手くそで、美味しそうに見えないかもやけど・・・メッチャ美味しかったですよ~
サッサも、凄く気に入っておかわりして食べてました。
よくあるアジの南蛮漬けより美味しい!って言ってましたよ。

20121013ブリ南蛮漬け
 ← レシピはこちら。桃とんさんのブログへどうぞ~


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんをポチッして頂けると
とても嬉しいです^^



  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<出窓下フェンス出来上がり~&コスモス病気? | top | 白万重事件!& オルラヤ蕾>>


comment

おかずさん、こんにちは~
今日は、ペンキ塗り作業がんばったかしら?
フェンス出来ましたね。
3枚並べると、長いですね~。
いろいろ、飾り方を妄想してしまいますね(笑

そのご褒美の、ブリの南蛮漬け。。
青ジソが効いておいしそうです~
私も、作ってみようと思います。
母も喜びそうです。

  1. 2012/10/14(Sun) 16:20:09 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

ブリの南蛮漬け、って珍しいな。
でも美味しそうなので、
試してみたいわ。

私も最近、よくシソ使うで。
さっぱりして、いいよな~
  1. 2012/10/14(Sun) 16:25:41 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

どんどんお庭が素敵になるわね。
何を飾るか考えるのも楽しそう。^^

ぶりの南蛮漬け私も桃とんさんのところで見たの。
いつか作ろうと思ってるけど最近お料理してないからなー。(>_<)
おかずさんはすぐ作ってえらいなー。(^_^)
  1. 2012/10/14(Sun) 17:36:40 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

ぶりですか。

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

アジの南蛮漬け好きですが、ぶりもいいですね♪
青じそが使ってるのがさらにいいぃ~♪

サッサさんも張り切ってやってますね。
そりゃ~頑張って作らないとね(^_-)-☆
  1. 2012/10/14(Sun) 20:15:05 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

>らび 様

こんばんは^^
ペンキ塗り、頑張ったよ~
全然丁寧な塗り方じゃないけどね^^
こないだ、私の塗り方を見て、サッサが、ムラになってるなぁ~
と言ってたけど・・・「味があっていいネンi-228」って言ったら
諦めてた~i-229

ぶり、あっさりして凄く美味しかったよ^^
きっと、お母さん、喜んでくれると思いますi-185
  1. 2012/10/14(Sun) 21:04:56 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>はなちゃんママ 様

ぶり、美味しかったで~
是非、作ってみて^^

青シソね、買ったら高いから育てようと思って
園芸店に行った時は、探すんやけど、なかなか出会わへんねん。
時期とちゃうんかなぁ?
  1. 2012/10/14(Sun) 21:08:06 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんばんは~
出窓下のフェンス、窓のすぐ下の完璧に日陰になる所には多肉を置いてみよう~と思ってるよ^^多肉ってあんまりお水をあげなくてもいいんでしょ?
後は、小物。ブリキとかの可愛いやつを置こうかな?
私、空中で植物を育てるのは、苦手だから、植物は、あんまり置かないかも!

最近、サッサがお魚が食べたい!と言うので、買い物に行った時に探すんだけど、5人家族だから5切れを探すけど、なかなか無くてね~
たまたまブリのブロックが広告の品で安く手に入ったから、作ってみたよ^^ 簡単に作れて美味しかったよ~
是非、作ってみてねi-185
  1. 2012/10/14(Sun) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんばんは^^
アジの南蛮漬け、お好きなんですね^^
なら、今度は是非、ぶりの梅青じそ南蛮漬けに挑戦してみてねi-185 叩き梅と青じそが効いて美味しかったよ~

庭作りって、なかなか終わりが無さそうで・・・
私が次々とあんなんしたい!こんなんしたい!ってなるので、
サッサは、いつまでも張りきらないとダメみたいです~(笑)
  1. 2012/10/14(Sun) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは~
ブリの梅紫蘇南蛮作ってくださって
有難うございました。
ご家族の皆さまに喜んで頂けて
すごく光栄です。
ホントにありがとうござます。
また、私のブログでもご紹介させて下さいね~^^
  1. 2012/10/16(Tue) 16:01:08 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

>桃とん 様

こんにちは^^
こちらこそ、美味しいレシピを教えて頂いて
ありがとうございますぅ~
助かります!

偶然、さつまいもを使って~とかぶりで~とか思いつつ
桃とんさんとこにお邪魔したら丁度いいレシピに出会うんですよね^^

これかも頼りにしてまっせ~(笑)
  1. 2012/10/17(Wed) 00:37:56 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/125-1dee7d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
