おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




白万重事件!& オルラヤ蕾 :: 2012/10/12(Fri)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます。



毎日毎日グングン伸びてくれる白万重 一日最低でも5cmは伸びてる感じデス。
今朝も、ルンルンで朝の挨拶に行くと・・・
アーチの模様の葉っぱと茎の接合部分に挟まるように茎を伸ばしてた白万重ちゃん。
あ、これは、外してあげなくちゃ!と、そっと外そうとしたケド・・・ちょん切れてしまった~
20121012白万重②

↓ ほれ!
20121012白万重
うえぇぇぇ~~~ん  何と言う事をしてしまったんだ!私は・・・。
これ、大丈夫? 先っちょから茎が3本生えて来てる内の1本ちょん切れたら、将来寂しい白万重になるん?

多分、きっと、植物は意外と強いから大丈夫なんやろうケド・・・でも、初めてやし、不安
誰かに、「大丈夫!茎がちょん切れても、ちょん切れんでも同じやで!」と言って欲しいだけやネン。



白万重は、悲しい事になったけど、一緒に我が家にやって来たオルラヤは、早くも蕾を付けてくれたよ
20121012オルラヤ蕾



こないだ、出窓下のフェンス作りを記事にアップした時に、後ろに写ってた天使の絵のカバン掛けデス。
のんたんさんがリクエストしてくれたので、アップします。
これは、子ども達が幼稚園に通ってた頃に自分の荷物(カバン、靴入れ、帽子等)をアチコチに置くのできちんと片づけさせる為にサッサに頼んで作って貰って、私が、超適当にトールをしたカバン掛けデス。もう15年以上も前の事デス。
もう何年も使わず、部屋の片隅で埃をかぶっていたので、外に出して使う事にしました^^
今は、小さい庭ホウキやスコップを掛けています
20121012帽子掛け
横35㎝ 高さ80㎝デス。



今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
右上に居るクマちゃんをポチッして頂けると
とても嬉しいデス。




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<フェンス作り & ぶりの梅青じそ南蛮漬け | top | フェンスの塗り替え>>


comment

こんばんは~

クレマチスはちょっと触ると折れちゃうの。
私もいつもそれで失敗してる。
でも枯れることは無いと思うから安心して。
その下の芽がまた伸びてくると思うよ。^^

デュランタは地植えにすると凄く大きくなるよ。
私は冬に地面から2.30センチくらいのところでバッサリ切るけど、
今は2mくらいあるからね。
それを覚悟して植え場所決めてね。(^_^)
枝を伸ばすから幅も2mくらい有るかも。
小さな苗だから3.4年はそれ程大きくはならないかもしれないけどね。(^_^)
  1. 2012/10/12(Fri) 22:21:38 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

ちーす。

クレマチスはポキ、ってよく折れるよ。
何度も何度もやっちまったな、て経験してます。
でも全然大丈夫、そんなのカンケーネーってどんどん芽が出ます。
古ぎゃぐ満載。

それよりトールペイント。
めっちゃかわいいっ!
もっといっぱい見せて~~
  1. 2012/10/13(Sat) 18:35:57 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんばんは~
カバン掛け、可愛いですね~☆
メルヘンチックなイラストがいっぱい~
わぁ~すごい、メッチャ上手ですね。
私は絵心なので羨ましいです!






  1. 2012/10/13(Sat) 19:25:24 |
  2. URL |
  3. 桃とん #-
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんばんは~

>でも枯れることは無いと思うから安心して。
>その下の芽がまた伸びてくると思うよ。^^

ありがとう~^^
その言葉を待ってました!
ホッとしたわi-185

デュランタね、ネットで調べたら樹高が2~6メートルってなってたけど、樹形が乱れたらカットすればいいって書いてたから切ればいいか!と思ってん。あの場所だとテーブル&椅子の後ろのラティスと植木の隙間を埋めてくれるかな~と思ってね^^
綺麗な紫のお花を咲かせてくれるのが楽しみです~
何年後やろ?
  1. 2012/10/13(Sat) 21:29:07 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

何度もポキポキやりましたかぁ~i-229
でも、どんどん芽が出るんや!
超~安心しました^^
そやけど、白万重って立派なお花が咲くのに、茎はひょろひょろやねんね。何年経ってもひょろひょろんなん?

トール、めっちゃ可愛いと言ってくれてありがとさんi-179
でも、アップしてるやつは、超~いい加減やから、トールしはる人が見たら「プッ。」と噴いてしまうかもやで~i-201

手作りゴミ箱とかもあるから、又アップさせるわね^^
  1. 2012/10/13(Sat) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>桃とん 様

こんばんは^^
可愛いと言って貰えて嬉しいんやけど、
あの作品は、超~いい加減な塗り方やからホンマは恥ずかしいんやわぁ~i-229
トールは、絵心なくても描けるかもよ^^
筆使いは練習せなあかんけど、お手本見ながら描けばいいからねi-185
  1. 2012/10/13(Sat) 21:47:01 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/124-7ae7daf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
