おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




フェンスの塗り替え :: 2012/10/11(Thu)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます


今日、午前中に出窓下のフェンスの塗り替えをしました
一度塗ってこんな感じです。
少し濃くなったでしょ?  直ぐ下に最初に塗った時の写真を張り付けました。同じ茶系だけどちょっとの事で雰囲気が変わる気がします
20121011フェンス

↓ 最初のフェンスの色。
20121009フェンス⑥

↓ こちらは、10月4日に届いた白万重。草丈が90cmを超えて届いた時の倍以上の高さになりましたよ!
白万重って、凄く成長が早いんですね~ ビックリしました
20121011白万重


↓ 出窓下花壇に先日買って来た「ミューレンベルギア・カピラリス」を植えました。
細長い葉に消えてしまいそうな感じのススキの穂みたいな薄紫色の花?が揺れています。
細すぎて写真では分かり難いんですけど、これが群生すると素敵なんやろな~って思います。
冬になっても葉は残るらしいです^^
20121011ミューレンベルギアカピラリス

買っておいたチュウリップの球根。
20121011チューリップ

真ん中花壇にビオラと一緒に植えましたよ。春にビオラとコラボしてくれるのが今から楽しみです~
20121011真ん中花壇

のんたんさんから頂いたゼフィランサス、ムスカリ、デュランタを白万重を植えた反対側のアーチの足元に植えました。これまた、春が楽しみです!
20121011アーチ足元




今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんをポチッして頂けると
とても嬉しいです^^




  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<白万重事件!& オルラヤ蕾 | top | フェンス作りスタート!>>


comment

こんばんは^^
お庭どんどん素敵になっていますね~!フェンスも雰囲気があって素敵。
私も今日色々と球根を買ってきました。なんと初めてのチューリップも。
どこに植えようか思案中です^^ ビオラとのコラボもいいですね♪
  1. 2012/10/11(Thu) 18:21:57 |
  2. URL |
  3. acoa #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

>acoa 様

こんばんは^^
私もチューリップ、初めてデス。
と、言うか全部初めてデス~(笑)

ビオラとコラボしたのはね、チューリップの球根が入ってた袋に書いてあったから、真似っこしました^^
球根だけだと寂しいからだって~
なるほど!ですよねi-185
  1. 2012/10/11(Thu) 18:48:17 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんばんは~☆
素敵なガーデンにどんどん変身してますね。
ほんとですね、全然雰囲気違いますね。
うちは、今日、デージーを植えたんだけど
上手く育つかな~頑張ります♪

  1. 2012/10/11(Thu) 21:29:34 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

>桃とん 様

涼しくなって来たから、やっと動き始めました^^
本当は、限りなく白に近いブルーグレーのフェンスに憧れてるんだけど、うちには、茶系で良かったかな~って思ってマス。

デージー、お花が咲いたらアップしてね^^
  1. 2012/10/11(Thu) 23:01:01 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

着々と春への準備が始まってるね。
まだ冬も来てないのに春が待ち遠しいね。^^

白万重が綺麗に咲きますように・・・。(^_^)
  1. 2012/10/12(Fri) 11:50:51 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんばんは~
春の準備がどんどん加速ですね~
きちんと、進めていけるおかずさん。
えらいです!
私も、見習わないといけませんね。
だらだらと、進めています(笑
実は、2月ごろに撤去したい木があって
クリスマスローズとか足本に
植えてある植物を、移動させないといけないので
何だか、やる気をなくしているんですけど
徐々に、考えて行きたいと思います。
ピンクのチューリップたち!
かわいく咲いてくれるでしょうねぇ。
楽しみです~
  1. 2012/10/12(Fri) 18:46:39 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

ちょっとの色の違いで変わりますね。
花壇のお花も増えてきて、どんどん進化していきますね。

春のチューリップが楽しみなのね~~~♪
  1. 2012/10/12(Fri) 20:15:43 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

春の準備ね、皆さんがブログで、種蒔、球根!って書いてはるんを見て、種蒔は、今頃するんやな?って思ったしね、のんたんさんからも沢山苗や種を戴いたから頑張れたんやよ^^
ありがとねi-185
  1. 2012/10/12(Fri) 22:07:21 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび 様

こんばんは~
春の準備が出来るのは、ブログのみんなのお陰なんですよ^^
皆さん、種蒔しました~って書いてられるから、そういう時期なんやな?って分かったんだから・・・^^

私もハナミズキ花壇のお花も完全に終わり掛けの茎伸び伸びの植物達をどにかしなくちゃダメなんだけど、イマイチ分からなくてなかなかする気が起こりませ~んi-201
  1. 2012/10/12(Fri) 22:16:43 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんばんは^^
ホントにちょっとの事なのにねぇ~
私は、後の方の色が断然気に入ってます^^

お庭作り、今年の春から始めたので、冬から春を迎えるのは、初めてになります。種や球根からお花を見る経験も初めて出来る予定で、余計に楽しみです~
  1. 2012/10/12(Fri) 22:21:16 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/123-57e45d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
