おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




フェンス作りスタート! :: 2012/10/09(Tue)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます


昨日、出窓下のフェンスの3分の1が出来上がりました~。
サッサの考えでは、↓ の大きさのを3個作って出窓下に並べる!らしいデス。
20121009フェンス

↓ 板と板の間の幅を板の厚みにしてあるから、この板を使って(横板と横板の隙間に同じ板を突っ込んで、裏を留めるネン。)花台的なもんが作れる予定(板、板って舌噛みそうやな
20121009フェンス③

↓ 足元はこんな感じ。
20121009フェンス②


20121009フェンス④

早速、色塗って置いてみた・・・。
20121009フェンス⑤

うううう~~~ん・・・。違う・・・何かイメージが違う・・・。
最初は、出窓下のフェンスだけは、白に限りなく近いブルーグレーにしたいなぁ~と思ってて・・・
でも、庭のラティスが茶色やから茶系の方がいいかなぁ~と迷ってたら、サッサが、そりゃ~周りが茶色やから茶色の方がいいんちゃう?って。
で、茶系に決めたんやけどね、ちょっと明る過ぎた気がするネンなぁ~
20121009フェンス⑥
今日も何回も何回もフェンス見に行ったけど・・・やっぱり気になるネン。

だから、取り合えずHCに行って、買って来たわ。
これ ↓
20121009ペンキ

フェンスが出来上がったら出窓下の左側には、スコップや草取りかま等をディスプレイ収納にして、右側には、花台等を作ってちょこっとしたお花や小物を置いて、完璧日陰になる中央上部には多肉を置こうかなぁ~って思ってマス。


 ← フェンスのお手本のhiroroさんのブログはこちら。hiroroさんちのフェンスの色の方が植物が映える気がするんやわ~


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんをクリックして頂けると
とても嬉しいです




  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<フェンスの塗り替え | top | おかずリゾートへおいでませ~>>


comment

おかずさん、こんばんは~☆
お庭の改造すすんでますね~
↓のテーブルとか椅子とか
カフェみたいですよ。
素敵~
花台も楽しみですね。

今日、おかずさんのさつま芋の白ゴマきんぴら作りました。
甘辛のお芋に白ゴマが香ばしくて
メッチャ~美味しかったです。
パクパク食べた~
ブログにUPしました。
良かったら遊びにきて下さいね^^
  1. 2012/10/09(Tue) 20:30:16 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

↓ガーデンテーブルとイスのセット。
素敵やん♪♪♪
いいなぁ。
うちは狭いから置く場所がないねん。
お茶しに行くから呼んでね~~ん。

ご紹介ありがとうございます。
うちの板塀の色・・・
私もダークにしたかったので2度塗りしたけどあまり思うような色にならなかったんよ。
元の木の色が明るかったからかも。
また気になれば上から何度でも塗ればいいしね。

もうディスプレイの構想も出来上がってるんやね。
着々と計画通りにできてるのがスゴイ!
  1. 2012/10/09(Tue) 21:48:29 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます、ガラス玉です(*^_^*)

サッサさん大工仕事すごいね。
綺麗に出来ていて、私木材とか切るの得意じゃないから羨ましいです。

塗った直後はちょっとと思うこともあるでしょうけど、時間が経つと味が出るのでは??
塗り直しお疲れ様です。
  1. 2012/10/10(Wed) 06:39:44 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
素敵なお庭ですね^^
フェンスすごく上手に出来てる!(^^)!
このフェンスが3つ並ぶんですか?
きっとナチュラルでカッコいい雰囲気になりますよ☆

私も台風後はへこんでいましたがまたファイトがわいてきて
壊れたアーチの改良計画立てています!
今スクリュードライバー充電中で~す(^_-)-☆
  1. 2012/10/10(Wed) 07:21:15 |
  2. URL |
  3. みづき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

>桃とん 様

こんにちは^^
テーブル&椅子を置いてる所の赤っぽいレンガね・・・買った時からあんまり好きな色じゃなかったんだけど、在庫の量と財布と相談した結果、まぁ~使ってるうちに汚れて馴染むと言う事にしとこう!と決断しました。
結果、テーブルにも合ってる気がするし、良かったかも!と思っています^^
桃とんさんちのさつま芋のきんぴら・・・別物みたいに美味しそうだったわi-229 ついついあるだけの材料を使っておっさんのように作る私・・・i-230
今度作る時は、お洒落に決めてみたいと思います(笑)
 
  1. 2012/10/10(Wed) 13:25:04 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

いいでしょ~^^
これももとはと言えばブログのお陰やねんよi-185
春に庭作りをスタートした時に、色んな方の庭を見せてもらって、考えたからテーブル&椅子を置く場所を最初から確保できたからね^^

まぁ~改造したい病がチラチラ現れて固まる土で固めた所を割りたいi-230なんてふと考えたりもしてる・・・i-278

お茶は、是非是非来て下さいな^^
楽しみにしていますi-179
  1. 2012/10/10(Wed) 13:35:12 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんにちは^^

板ですけど~実は、細長い板をHCで購入した時に、測っておいた長さにカットしてもらったんですよ^^
家でカットした部分は、足元のカーブしてる所だけです^^
カットして持って帰って来た板に電動のキリで穴を開けてネジのクギで締めていくという方法です。

残った木辺で、ポテトボックスが作れそうです^^
  1. 2012/10/10(Wed) 13:40:46 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みづき 様

こんにちは^^
このフェンスを作る時は、みづきさんちのもサッサに見てもらってたんですよ^^ 例の裏庭の! フェンスの前にテーブル&椅子を置いてフェンスにディスプレーして・・・フェンスの色は、白っぽく・・・って。

ずっと限りなく白に近いブルーグレーのフェンスに憧れてたからね~

こちらは、台風が来てもそんなに大きな被害は出ない地域ですが、みづきさんトコは、大変ですもんね・・・
台風にも強いアーチ、是非作って下さいね^^
ファイト~!
  1. 2012/10/10(Wed) 13:48:36 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは~
出窓の下のフェンス良い感じに出来上がりましたね~
hiroroさんの、色合いも見せて頂きましたが
確かに、落ち着いていてお花も映えて
素敵でした~~ がんばって下さいね!

いろんな物を、絡ませたり
かけたり、ディスプレイして
楽しめそうで、ルンルンしますね。
サッサさん、適度にエネルギーチャージで
進めて下さいね。芝奉行は、最近、急ぎ過ぎて腰を傷め
6日目で、やっと治ってきました。
中腰がきついんですよね。
無理のないようにしてください!

  1. 2012/10/10(Wed) 16:10:07 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

素敵に出来上がったじゃない。^^
手作りの良い所はイメージと違ったらやり直せるところね。
今度は少し濃い色になるのかな?
植物を絡ませたりいろいろディスプレイしたりすると、
グンと素敵になると思うわ。

写真の奥に写ってる扉?の絵は天使ちゃん?
ホンワカ可愛い感じ。^^
今度大きくUPしてね。

  1. 2012/10/10(Wed) 17:56:31 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>らび 様

こんにちは^^
どんなフェンスにしたいかは、私が考えて、細かな所はサッサが考えました。 フェンスに可動式の花台を作って、取り外しし易いようにフェンスを3個に分けるんだって。
今日は、まだ色は塗ってないけど、何回見てもやっぱり濃い色の方がうちの出窓下には合ってる気がするわ~

芝奉行さんも腰痛めたんやね・・・。
サッサもぎっくり腰の常習者さんやから中腰作業が気を付けてもらいます。
ちょっとした瞬間に痛めるからねぇ~
お互い無理のないようにしてもらいましょうね^^
  1. 2012/10/11(Thu) 00:13:30 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんにちは^^
今日は、まだ塗り替えてないんだけど・・・でもやっぱり濃い色の方がいい感じがするわ~
ディスプレーは、鉢物は枯らすの得意だから(笑)
園芸店に行ったら小さなブリキのバケツとか売ってるでしょ?
そんなのを置いたり、多肉とか置いてみたいと思ってるんよ^^

天使ちゃんの写ってたんや!
あれはね、子どもが幼稚園の頃に持って行く鞄や帽子をあちこちに置くので、ちゃんと片づける為に作った鞄&帽子掛けです^^
何も書かないでおこうと思ったけど、寂しいからと適当に書いた絵やからお恥ずかしいんですけど~また、今度ちらっとアップしてみます~
  1. 2012/10/11(Thu) 00:29:55 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/122-629bdde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
