おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おかずリゾートへおいでませ~ :: 2012/10/07(Sun)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます


今日は、朝9時半には、テーブル・椅子・パラソルが届きました
サッサが組み立ててくれてる間に、私は、せっせと草抜き等を・・・
組み立てが終わったのが12時過ぎ。
お昼ご飯を食べて、ちょっと休憩した後、HCに行って出窓下に設置する板とアーチ横のラティスを買いにいきました~

こちらが物干し場からの写真。ラティスを設置しましたよ
このラティスの向こう側には、テーブル&椅子&パラソルがあるよ!
20121007テーブル椅子パラソル


じゃぁ~ん  いいんちゃう~~~
20121007テーブル椅子パラソル③
勿論、組み立てが終わったら、即、コーヒーを入れて飲みました^^
いやぁ~美味しかったわ~

ようこそ!おかずリゾートへ
いい感じヤン
一緒にお茶しませんか?
20121007テーブル椅子パラソル②


こちらは、出窓下に設置する手作りフェンスの板です。
ブロ友さんちや他の沢山の方の所へ出向いては、うちの出窓下には、どんなフェンスがいいかなぁ~って研究して決めました!
ぼちぼち作っていきますので、お楽しみに~・・・って作るのはサッサさ~
20121007板



探し物のお知らせです。
私の友人の合唱の先生の娘さんの大切なバイオリンが盗難にあったそうです。
 ← こちらのブログに詳細がありますので、もしも、もしもご存じの方が居られましたらご連絡お願い致します。


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんをポチッして頂けると
とても嬉しいです



  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<フェンス作りスタート! | top | 嬉しい贈り物>>


comment

着々と・・・

おはようございます、ガラス玉です(*^_^*)

おおおおぉ~~~~設置しましたね♪
いい感じ(#^.^#)
これならお茶も美味しいは♪

サッサさんお疲れ様です、頑張ってね。
  1. 2012/10/08(Mon) 07:07:41 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

設置できたね
思ってた以上に、いい感じやワ
レンガの色との相性もバツグンやし

次は出窓下のフェンス
サッサさんガンバレ!


  1. 2012/10/08(Mon) 08:43:06 |
  2. URL |
  3. キキ #qf5pTxo6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

素敵な椅子とテーブルにパラソルまで・・・。
お茶もさぞかし美味しいことでしょう。^^

フェンスがどういう風に出来上がるかとっても楽しみ!(^_^)
  1. 2012/10/08(Mon) 15:14:37 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんにちは~
パラソルの下での珈琲は、美味しかったでしょうね~
ヤブ蚊も、すくない時期ですし、良かったですね!

次は、出窓下の手づくりフェンスですか?
どんな感じのものが出来るのかわからないので
ワクワクします! 楽しみにしてますね~

お知り合いの盗難事件ですが、
戻ってきてくることをお祈りしています。


  1. 2012/10/08(Mon) 16:38:04 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんにちは^^
今日は、近所に住む私の母とお茶しました~
雰囲気なんだろな~
いつもと同じものなのに美味しいんだなああ~これが^^

サッサ、今日も頑張ってくれましたi-179
  1. 2012/10/08(Mon) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>キキ 様

こんにちは^^
私も思ってん。思った以上や~ってi-185
是非是非、お茶飲みに来てちょうだいi-179
フラの練習も兼ねてi-185
  1. 2012/10/08(Mon) 20:23:12 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんにちは^^
ホンマに美味しいよ~
いつもと同じやのに。
不思議やねぇ~

フェンスは、もうちょびっと待っててね^^
  1. 2012/10/08(Mon) 20:28:29 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび 様

こんにちは~
今日は、近所に住む母が来たので、一緒にお茶したよ^^
丁度いい気候で気持ち良かったわ~

出窓下は、手作りフェンスです。
私が考える人で、サッサが作る人ですが
作る人は、結構意見を言います。
フェンスの色は、サッサの言う事をききました~i-230
  1. 2012/10/08(Mon) 20:46:05 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

素敵なテーブルと椅子とパラソルですね!
お天気も良くて。。美味しい珈琲を堪能されたことと思います~♪

今度は出窓下のフェンスを作られるのですネ~!
サッサさんは何でも作られるのですネ!
ウチでは考えられません~!!羨ましいですぅ~!
サッサさん、頑張って下さい!楽しみにしています~♪
  1. 2012/10/08(Mon) 21:07:32 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

いいな!!
いいな!!
テーブルセットほっしい~~
パラソルも良いですね♪

私もお庭でお茶したいです。
お近くなら毎日通ってます~

(我が家は田舎なのでお庭でお茶は似合いません^^;)

  1. 2012/10/08(Mon) 21:42:15 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん、メッチャ素敵なテーブル&チェアーだね☆

ニヤけるはずだわ(笑)
なるほど、いつものコーヒーでも一味違うでしょうね♪

今度はどんなフェンスができるか楽しみです
サッサさん頑張ってね(^^)/~
  1. 2012/10/08(Mon) 22:56:35 |
  2. URL |
  3. みっきーまま #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん、おはようございます♪

うわぁ~、ちょっとお邪魔しないうちに ↓ 色んなお花が増えてるし
テーブルやパラソルも♪ 嬉しいですね~
初めてのお茶は美味しかったでしょう~♪
これから涼しくなると外でお茶するのが楽しくなりますね!
植え込まれたお花たちが大きくなるのも楽しみですね。
  1. 2012/10/09(Tue) 02:34:02 |
  2. URL |
  3. luna #YAj0RVgU
  4. [ 編集 ]

>Miku様

こんにちは~
春に庭作りを始めた時から
ずぅ~~~っと欲しかったから
凄く嬉しいよ^^
サッサね、何でも・・・って事はないけど、
やりだしたら結構丁寧にしてくれます^^
そういう時は、私は、サービスのいい妻になります(笑)
  1. 2012/10/09(Tue) 09:23:18 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>楓 様

こんにちは~
いいやろ~~~^^
楓さんとこは、広いから充分置けるヤンi-185
うちが買ったのは、凄いお安いやつで椅子3個、テーブル、パラソル、とおまけにフェンスの板の代金も合わせて3万円弱やったんよ。
何年も経ったら椅子やテーブルを花台にしてもお洒落やし^^
楓ガーデンにも是非に~
ホント、近所だったらお茶出来るのに~
残念やわぁ~

メロンちゃんとマロンちゃん、可愛いですね^^
いつも楽しく拝見してます~
  1. 2012/10/09(Tue) 09:33:48 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みっきーまま様

いいやろ~^^
おいで、おいで~
いつでもOKよ^^
  1. 2012/10/09(Tue) 09:35:14 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>luna 様

こんにちは~
変化したでしょ~
テーブルと椅子を置くだけで
雰囲気が凄く変わりました^^
お茶も美味しかったし、嬉しいわ~

やっと過ごし易くなったので、どんなお花を植えようか
色々考えてますi-185
  1. 2012/10/09(Tue) 09:40:26 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんにちは^^

いやー すごい
これならピンクのバラが引き立つねぇ
サッサさんというお抱え庭師が常駐してるから
後1年もしたら驚きの庭になるやろね^^

バラだけはよく考えて~咲く時期 大きさ 色 耐陰性 花持ち~

本で見て見る  
陽春園や 松尾園芸等で相談する 
ネットの薔薇屋さんも相談にのってくれると思います

って…我が家のバラは皆 HC苗(汗)
後悔してるのが多いからなんです。

ホント~いつか薔薇の下でお茶を戴けるの楽しみにしてます^^
その日の為にも~おかずガーデン応援するよー^^
  1. 2012/10/09(Tue) 14:54:02 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ様

こんにちは^^
いいでしょ^^
めっちゃ嬉しいです。

昨日ね、ネットで薔薇屋さんのページ見てたら電話したら相談にのりますよ~ってのを発見したので、電話してみたよ^^
アーチにピンクの薔薇を絡ませたいんです~って言ったら
アーチには、半ツル性の「ミサト」か「セプタード」がいいって教えてくれたよ。
生憎ミサトは売り切れになってたけど・・・分かっただけでも良かったわ^^ アドバイスありがとうi-185

来年の春には神戸で開催されるオープンガーデンのツアーみたいなのに参加出来たらいいなぁ~って思ってます。
その時、あじさいむくげさんにも会えたらいいな^^
  1. 2012/10/10(Wed) 13:13:01 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/121-9e45b121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
