おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




嬉しい贈り物 :: 2012/10/06(Sat)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます~



昨日、  のんたんさん  から嬉しい贈り物がありました
8種類の花苗と2種類の花の種です 嬉しい限りです^^

昨日ネットで頂いた植物の性質を調べて、何処にどんな風に植えたらいいか、分からんなりに考えました
直ぐに植えたい所ですが・・・フェンスを設置しよかな~と思ってる場所があって、その作業するのに何も植わってない方がやり易いねんけどとサッサが言うもんで、取り敢えず今日 ↓ ここに球根2種類は埋めてポットは並べました
20121006のんたん苗


20121006ムスカリ


20121006ゼフィランス
こんな埋め方でいいかな?

20121006のんたん苗②


20121006のんたん苗③


20121006のんたん苗⑤
のんたん様、みんな元気です^^ ありがとう~



で、フェンスを考えてるのは、出窓下のコーナーと この物干しから見たアーチの右側の部分。幅50cm高さ180cm位の細長いのを立てようかと・・・。
今日、サッサにアジサイと名前の知らない木を一本、抜いて貰いました。アジサイは挿し芽が成功したので、別の場所でお花を咲かせてくれる予定です^^
20120623アーチ②

↓ アジサイと木を抜いた後。
20121006洗濯場からアーチ

↓ お庭側から見たアーチの足元。 ここに、ムスカリ、ゼフィランス等を植えようと思ってます
20121006庭からアーチ
で、その前にテーブルと椅子を置いて、お茶するねん^^
嬉しいわぁ~

明日の午前中にテーブル&椅子&パラソルが届く予定です

顔の筋肉が緩みっぱなしですけど~(笑)


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんをポチッして頂けると
とても嬉しいです






  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<おかずリゾートへおいでませ~ | top | 白万重 & オルラヤ & グリーングラジオラス>>


comment

こんにちは

沢山の贈り物。
心がこもってるね。
ブログを通じて「いいお友達ができて幸せね。
今年もどんどんお花が増えたけど来年はもっともっと花盛りね。

ガーデンテーブルとイスが届いたらどんなパーティが開かれるのかなぁ。
  1. 2012/10/06(Sat) 18:00:18 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい♪

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

いっぱいぃ!
いいなぁ~こういういいお友達がいて^ー^)人(^ー^
どれも元気に育つといいですね。

お~ちゃ!お~ちゃ!!
たのしみね~~緩み過ぎてほっぺが落ちないように(#^.^#)
  1. 2012/10/06(Sat) 20:52:28 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

貧弱な苗で恥ずかしいけど、
どれも丈夫な苗だからきっと大きく育つと思います。
おかずさんの庭でうちのお花が咲くと思うだけでうれしいわ。(^_^)

テーブルと椅子が届いたらお茶に招待してね。
夢の中で伺いますから・・・。(^_^)
  1. 2012/10/06(Sat) 22:19:18 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

こんにちは^^
ホントに有り難い事です~
hiroroさんともお知り合いになれたしi-185

いつかきっと我が家のお庭に来てね^^
あの場所でお茶しましょう~
  1. 2012/10/06(Sat) 23:59:15 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんにちは~
ホント、嬉しいです^^
初めての子達ばっかりで、どんなお花を咲かせてくれるのかが凄く楽しみですi-185

テーブルと椅子・・・明日来る!と思ったらワクワクし過ぎて寝られないかもよ~(笑)
  1. 2012/10/07(Sun) 00:03:03 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんにちは^^

のんたんさんの元を離れて・・・でも元気に我が家に来てくれた子達。
良い育ての親になりますね^^
大きく立派に成長した暁には、みんなの顔を是非、見に来て下さいi-179
いつかそんな日が来るのを夢見ていますi-185
  1. 2012/10/07(Sun) 00:11:36 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちはー

ごぶさたしておりまーす
さらに進化を続けるお庭ですねーステキ。
木を抜いて見通しがよくなった写真は
わー、中はどんなお庭かなって、
ワクワク感が出ましたねー
道を通る人も、きっとちょっと覗いていくんじゃないかな?

ムスカリ、ゼフィランサス、癒し系ですねー
わたしもアネモネの球根を買ったので
楽しみに植えつけます

ではまたねー
  1. 2012/10/07(Sun) 15:37:51 |
  2. URL |
  3. seele #-
  4. [ 編集 ]

着々と理想のお庭ができてきてますね(^^)v
にやにやしながらお茶をしてるおかずちゃんの顔を想像すると
こちらまでニヤけてくるわw(^~^)w

あじさいさんお引越ししたんですね。
どんなお庭になるのか楽しみぃ!!!

またみせてね!
  1. 2012/10/07(Sun) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. みっきーまま #-
  4. [ 編集 ]

>seele様

こんにちは^^
夏の間は、庭に出るのも嫌でね~
暑いし、痒いし!
やっと暑いのが無くなったから動き出したよ^^

ムスカリもゼフィランサスも初めてだから
お花が咲くのが、めっちゃ楽しみですi-185

seeleさんも始動だね^^
  1. 2012/10/07(Sun) 20:05:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みっきーまま様

こんにちは^^
もぉ~ねぇ~
昨日から、顔の筋肉緩みっぱなしで、どうしようもないわ~(笑)

是非是非お茶飲みに来てちょうだい^^
  1. 2012/10/07(Sun) 20:08:25 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/120-571cb9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
