おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




白万重 & オルラヤ & グリーングラジオラス :: 2012/10/04(Thu)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます~



今日は、待ちに待ってたクレマチス白万重とオルラヤが届きました^^
白万重・・・常緑系(フロリダ系)新旧両枝咲き 2年苗
オルラヤ・・・ホワイトレース4ポット
20121004白万重、オルラヤ


アーチの足元に30cm以上深く穴を掘って、薔薇の土を投入~
20121004白万重穴


そこにクレマチス白万重を!
20121004白万重


その根元から40㎝程はなしてオルラヤを1ポット。
アーチには、白万重以外に後2つ位ツル性の植物を植える予定で・・・その足元に白いレースの様なオルラヤが、広がったらいい感じじゃない?と想像してワクワクしてます^^
しかも所々に球根植えたら楽しみになるしぃ~
20121004白万重・オルラヤ②


オルラヤ、残りの3ポットは出窓下花壇へ・・・
空いてる所に、球根植えて~
後、何かしたいけど・・・うぅぅぅ~~~考えが纏まりませ~~~ん
20121004出窓下花壇オルラヤ



パステルフリージアがどんどん大きくなる中、一緒に植えてたグリーングラジオラスが、やっと芽を出してくれました。
中央右寄りに針のような細長いの・・・分かりますかねぇ~?
はっきり分かるのは1つだけですが、5個植えてるのでまた時間差で出てきてくれると思います。

早く2種類のお花が咲いている風景が見てみたいなぁ~
20121004グリーングラジオラス


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんをポチッして頂けると
とても嬉しいです



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<嬉しい贈り物 | top | おかずガーデン始動 & おうちランチ>>


comment

楽しみ♪

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

いま雷が鳴り始めました。

白万重、楽しみですね。
アーチいっぱいに花をつけてくれると嬉しいですよね(#^.^#)
私も今年4種類ほどクレマチスを購入して春に植えたので、来年はさらにたのしみです。
  1. 2012/10/04(Thu) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

涼しくなってきたから
いよいよ本格始動やね!!

名前だけでは、どんなお花が咲くのか
わからないのが多いよ~
でも、それだけによけい楽しみで~す♪


  1. 2012/10/04(Thu) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. キキ #qf5pTxo6
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

白万重と、オルラヤの到着おめでとうございます!
白のイメージは、限りなく清楚で素敵ですよね~
私も、ホワイトガーデンを夢みています。

実は春に、二個目の白万重を枯らしました。
一個めは、鉢で陽当たりがきつかったかな。。。
二個目は、地植えで、日当りが悪く
薔薇、バロンの完全な陰になってしまいました。
陽当たりをこのんで、水分も欲しい子なので
次こそ、がんはろう!(笑
  1. 2012/10/05(Fri) 09:33:44 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんにちは^^
白万重、ホントに楽しみです。
無理ってわかっちゃ~いるけど、明日お花が見たいです(笑)
ガラス玉さんとこのクレマチスも沢山お花を付けてくれるといいですね^^
  1. 2012/10/05(Fri) 19:55:14 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>キキ 様

こんにちは^^
身体は、正直者ですね~
涼しいと自然と身体がお庭に向きます。
願わくば、心地よい気温だとより一層活発になる「蚊」・・・
はよ居なくなって欲しいです。
  1. 2012/10/05(Fri) 19:58:38 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび 様

ありがとうございます~^^
オルラヤ、凄く楽しみです!
クレマチスや薔薇の足元に・・・も素敵だし
溢れるようなオルラヤの中にチュウリップ等の球根のお花が居るのも素敵だよねぇ~
早く見たい~(せっかちデスi-201

白万重、なかなか難しい子みたいですね~
でも、ずっと欲しかった子だし、頑張るわ!アタシ。
  1. 2012/10/05(Fri) 20:06:28 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

いやー 楽しみですね^^
チューリップとはちょっと花期が微妙かな?

それから、この前のアボカド
丁度、半分残りのがあって、大葉と茗荷も収穫したのがあって
梅干しが無いのが残念だったけど~
美味しかったぁ^^
何となく、マグロとワサビ醤油でがいつもなので~
ポン酢~いけました^^
有難う!!
 
  1. 2012/10/05(Fri) 20:38:12 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

白万重手に入れたのね。
綺麗なお花が咲きますように・・・。(^_^)
オルラヤはこぼれ種で嫌というほど発芽するよ。
来年はオルラヤだらけになるかも・・・。

  1. 2012/10/05(Fri) 20:51:11 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ 様

そぉ~なん? チューリップは微妙か~
じゃぁ~他のんを考えよっと^^

アボガドポン酢、美味しいよね!
私、ビックリしたもん。
こんな食べ方あるんや!ってね。
今度は叩き梅もいれたって~
  1. 2012/10/06(Sat) 00:13:28 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

白万重、気難しそうやけど、頑張って育てるわ^^

オルレア、レースみたいで素敵やから沢山増えて欲しいから
嬉しいわ~
  1. 2012/10/06(Sat) 00:16:11 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/119-583a117b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
