おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




宝塚のあいあいパーク :: 2012/09/30(Sun)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます。



前から行ってみたかった宝塚にあるあいあいパーク(山本園芸)
一昨日、午前中にテーブル&椅子コーナーのレンガを敷いた後に午後から行って来ました・
車で、約30分。

英国風の素敵なたたずまいで私達を迎えてくれました・・・。
20120928山本園芸⑥

↑ この写真、デジカメで撮ってんけど、PCにアップして超感激した!
  空の青さ、凄くない?
  空と建物のバランス、最高ちゃう?
  天才カメラマンや~(笑)


↓ こちらは、上の写真の直ぐ左にあるパン屋さん。「やきたてい」って・・・(笑)
  あいあいパークに入る前に出迎えてくれる。
  つい食べたくなってしまうね。
  今回は、入らなかったけど、又次回にでも~
20120928山本園芸⑦


↓ こちらは、あいあいパーク内の建物の2階にある喫茶店から下階の雑貨や鉢等の売り場を写した写真。
  喫茶店では、ケーキセットを
20120928山本園芸②

↓ こちらは、同じく2階から窓の外を写した写真。 沢山の花苗が並んでます。
20120928山本園芸


園内で見つけた寄せ植え達。
20120928山本園芸④


20120928山本園芸⑤
本当は、何か花苗が欲しかったんだけど、植える場所を考えてたら分からんくなって来て・・・チューリップの球根だけ買って帰りました。
今回は、まだちょっと暑くて公園になってる方には行かなかったので、もう少し涼しくなったら行こうと思います。


 → 国道176号線を挟んで南北に広がる施設、あいあいパーク(宝塚)はこちらをクリックしてね^^




昨日は、一日中、稲刈りでした。
めっちゃ疲れて、夜9時過ぎには、バタンキュウ~
今日は、身体全体が筋肉痛になっとります
稲刈りの時に携帯で写真撮ったやつは、また紹介しますね^^


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんをポチッして頂けると
とても嬉しいです^^




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<オダマキ発芽 & 稲刈り | top | ハナミズキ & レンガ>>


comment

こんにちは~☆

宝塚にはこんな素敵なお花屋さんがあるのですネ~!
宝塚といえば。。宝塚歌劇。一度だけ観に行ったことがあります~。
2階に喫茶店があるのですか?いいですね~♪
稲刈りお疲れ様でした。。筋肉痛大丈夫ですか?
ゆっくり休まれてくださいね~!
  1. 2012/09/30(Sun) 11:02:33 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ブログによく登場していて
行ってみたいと思っていた
あいあいパークさんを取材していただきまして
有難うございます~(笑
品ぞろえが、良さそうですね~

パン屋さんにも、興味がわいてしまいました!

そうだ! そちらは、台風被害は有りませんでしたか?
  1. 2012/09/30(Sun) 18:42:52 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

あいあいパーク行ったんやぁ。
あそこは楽しいね。
花苗も雑貨も山積み出しお茶もできるしね。

隣のパン屋さんやきたていは100円ショップよ。
カツサンドからフランスパンまでなんでも100円。
うちの近くにもできてるけど種類もすごく多くてびっくりするよ。

あいあいパークのすぐ近くに陽春園ていうおおきな花屋さんもあるのよ。
どちらもうちから小一時間かかるからセールのときぐらいしか行かへんけどまた行ってみてね。
山本辺りはいっぱい苗屋さんあるね。
  1. 2012/09/30(Sun) 19:32:58 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

あいあいパークって楽しそうなところね。
パン屋さんも是非寄ってみたい。
美味しいかしら?(^_^)

稲刈りって田んぼ持ってるの?
お米はもちろん自家製?
  1. 2012/09/30(Sun) 20:34:37 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>Miku様

こんにちは^^
宝塚に向かって車を走らせてるとね
だんだんお洒落なお店が多くなってくるから
「あっ、宝塚に入ったな^^」って分かるんですよ~

稲刈り後の全身筋肉痛、ヤバイですi-201
特に立ったり座ったりが居たくてスローモーションになります(笑)
年やから後に痛みが襲ってくるんよね~(笑)
  1. 2012/09/30(Sun) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび 様

こんにちは^^
あいあいパーク、なかなかお洒落な所でしたよ~
金曜日だったけど、夫婦連れや女友達など沢山のお客さんでした。

今度行ったら、パン屋さんや公園みたいになってる方にも行ってみようと思います^^

台風は、こちらの方は、午後2時過ぎから風が出てきて雨も降ってたけど、強い雨にはならなくて午後7時頃には静かになってたかな?
らびさんとこは大丈夫でしたか?
  1. 2012/09/30(Sun) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

こんにちは^^
あいあいパークは、hiroroさんが記事に書いてくれてたから
行きたかってん。確か・・・。
凄くお洒落で良かったわ^^
今度はもう少し涼しくなったら行きたいわ。
気持ちいい風の中をゆっくり歩きたいなぁ~

やきたていのパンも食べたいし、陽春園にも行きたいよi-185
  1. 2012/09/30(Sun) 23:34:15 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

こんにちは^^
あいあいパーク良かったよ~
金曜日なのにパーキングも結構入ってたから、土日やいい季節になったら満員になるんじゃないかな?って思います。

歩いて1分の所にある実家が田畑を持っているので、お手伝いをして
食べるお米も貰ってるんよ^^
買ってお米を炊いて食べた事もあるけど、味が全然違うの!
自家製のお米は、凄く美味しいよ^^
  1. 2012/09/30(Sun) 23:39:14 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/116-2f284c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
