おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハナミズキ & レンガ :: 2012/09/28(Fri)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます



話しには聞いていましたが、初めて見ました。
ハナミズキの実。
これって実の中に種があって、上手く行けば勝手に生えてきたりするんやろか?
20120928ハナミズキ



今日は、金曜日だけど、サッサ、会社がお休みでした。
で、先日言ってたテーブルと椅子を置く予定地にレンガを敷いてくれました。
↓ これが・・・
20120926レンガ敷き
                                               
↓ こうなりました
20120928レンガ敷き②

少し広くなりました。
大きいレンガ4個並べて120cmあります。
だから、テーブルは、こじんまりしたのを探します

20120928レンガ敷き

シェード花壇のインパチェンスが盛り盛り中です


今日は、午後から宝塚にある山本園芸さんに行って来ました。
そのお話は、また今度^^


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
右上にクマちゃんが居てます。
ポチッとして頂けたら嬉しいデス。




  1. レンガと固まる土で土台作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<宝塚のあいあいパーク | top | イラガとレンガと鳴門金時>>


comment

こんにちは~

ハナミズキの赤ちゃんが出てくるかもね。
お母さんになるには何年もかかるだろうけど・・・。^^

綺麗に敷けたね。
サッサさんはお優しい。^^
テーブルと椅子はどんなのを買うのかな?


  1. 2012/09/29(Sat) 11:42:57 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

紅茶?コーヒー?

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

あ~~~いいなぁ~♪
テーブルと椅子を置いて、ゆっくりとお茶をして・・・゚+。(*′∇`)。+゚
好きなお花を見ながらニコニコしている、おかずさんが目に浮かびます(顔しらないのにね(^_^;))

ところどころにある細いラティスがいいアクセントになってますね。
  1. 2012/09/29(Sat) 20:32:57 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

>のんたん様

こんにちは^^
ホンマや!ハナミズキの赤ちゃんが生まれても
大きくなる頃には、私、いいひんヤンね~きっと。

テーブルはね~直径が50cm位の小さなやつで・・・
雨にあたっても痛みにくいやつがいいと思ってるんよ。
鉄製?がいいんかなぁ~
  1. 2012/09/30(Sun) 07:33:58 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

こんにちはi-185
いいでしょ~^^
今は、まだ蚊が居るけど、居なくなったらお茶しよ~って
思ってるネンよi-271
近所のお友達もお待ちかねやしね^^
ガラス玉さんもお近くやったらご一緒出来るのにi-185

細いラティスは、何方かのブログでお見掛けしたフェンスをちょっと
パクリました~(笑)
  1. 2012/09/30(Sun) 07:43:07 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/115-0496f47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
