おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




涼しくなったら身体が動く^^ :: 2012/09/24(Mon)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうござります



今朝、7時。
夕顔全開・・・
いったいアンタは誰ですかぁ~?(笑)
20120924夕顔
まぁ~べっぴんさんやけど・・・。
20120924夕顔②
この写真の子達は、この後しぼんでいったけど・・・又、別のべっぴんさんが夕方6時には全開してました
も~ええ加減アンタの話題は終わりかと思ってたのに・・・引っ張るなぁ~(笑い)
・・・あ、引っ張ってるのは、アタシと言う声が・・・




今日は、一日涼しくて凄く過ごし易かったから、午前中に色々動きました^^
うちにあるホスタの内、1つだけ鉢植えにしてたやつ! 底石入れな腐るから早よせな!と思ってたやつ!
やっと、ほじくり出したら、な・な・なんと!
ちゃっかり?底石入れてたわ
何で?

ホスタってちょっとお高いやん?
で、身体が反応したのかも(笑) 

それから・・・
10年以上も鉢に入ったままの土や挿し芽に使ってた土の中の根っこなんかを取り除いて黒いビニール袋に入れて日光消毒しましたよ。

↓ 小さいポットの中でひしめき合って育ってたオダマキ・グリーンアップルズ達を1つずつにしてあげました。
20120924オダマキ・グリーンアップルズ

一丁前で可愛いね~
20120924オダマキ・グリーンアップルズ②

先日、発芽した~!って喜んでたパステルフリージア、一番高くなったのは、8㎝にもなりました。
底石入れたしなぁ~(笑)
20120924パステルフリージア




今日も最後までお付き合いありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが・・・
右上のクマちゃんをポチッとして頂けると
嬉しいです




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<イラガとレンガと鳴門金時 | top | ゼラニウム強し! & フラ>>


comment

こんばんは~

夕顔さんは思わせぶりな態度で男を惑わす悪女のような・・・。
アッ!悪口いったらまた咲かなくなるかも・・・。^^


  1. 2012/09/25(Tue) 20:47:30 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

いろいろ芽が出てきて~秋が来たんですね^^
夕顔も頑張っているみたいだし (笑)

あのフラの踊りの中におかずさんがいるんですね
楽しそう~^^

それから~又余計な事言いのおばさんですが
ゼラニュームは毎年あんな風に挿し木で更新して
古い分はご用済みにした方がいいのではないかと…
木質化して綺麗でなくなるので~

あ、でも状態が良ければ気にしないでね(・・;)
フーッ 偉そうに~すぐ余計な事言うので
その時はスルーして下さいね (・・;)
  1. 2012/09/25(Tue) 21:53:49 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

>のんたん様

ホンマや! 悪女ヤンi-229

多分悪口言っても、平気やで!あの子達。
めっちゃマイペースやし。毎日、好きな時間に3個は咲いてはります。
も~好きにやっておくんなはれ~デス(笑)
  1. 2012/09/25(Tue) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ様

こんばんは^^
うちの庭に仲間が増えた感じで嬉しいわ~
ヨロシクねi-185

ゼラニウム、あれから又大きくなってるよ!凄いね!
毎年更新って情報、ありがたいっ^^
こんだけ、強い子やったらなんぼでもやらしてもらいます(笑)

木質化・・・いかにも! なってる、なってる! 何年も前から!
めっちゃばばちいですi-229

挿し芽が成功したから、木質化してるのは抜いて、アジサイを植える予定なんだよ~^^

ありがとね^^
  1. 2012/09/25(Tue) 22:44:54 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん、こんばんは~
ユウガオさん、伸びましたね(笑
凄い、成長ではないでしょうか?

そして、オダマキちゃんが可愛い~
たまりませんね!
毎朝、見るのが楽しみで良いものですよね~
いいな〜。。。。ぷぷ。。。
  1. 2012/09/26(Wed) 18:19:51 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>らび様

夕顔ね~毎日毎日大きなお花を3個は咲かせてるよ^^
もうね、放任にしてるねん(笑)

オダマキは、のんたんさんから種を貰ったんだけどね、
実際に大人になった姿を見た事がないので、凄く楽しみなんです。
地植えにするつもりやけど、何処に植えたらいいのかなぁ~って
思案中です。
  1. 2012/09/26(Wed) 21:57:57 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

はじめまして・・・

こんばんは、はじめまして、ガラス玉と申します(*^_^*)

今日、mikuさんのところのコメント見てホンワカしてしまって、初コメします。

aisan、mikuさん、おかず。。。さん、nazunaさんとみなさんと繋がったようで・・・。

小っちゃいオダマキかわいいッス♪
これからちょっとずつ、さかのぼってブログ拝見させてもらいますね。

今後ともよろしくです<(_ _)>
☆ポチ。。。
  1. 2012/09/26(Wed) 22:23:42 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

>ガラス玉 様

初めまして^^
ご訪問ありがとうございます。
ブログで繋がるっていいですねぇ~

オダマキの赤ちゃん、可愛いでしょ^^
もう少し大きくなったら地植えしようと思うんだけど、何処がいいかなぁ~とポットを持ってウロウロしてます(笑)

こんな初心者ガーデナーですが、どうぞヨロシクお願いします。
  1. 2012/09/27(Thu) 15:32:12 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/113-db79ffdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
