おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




残念なお料理手帳 & 今日の庭 :: 2012/03/31(Sat)
突然ですが、皆さん!「ゆで卵」上手に出来ますかぁ?

私は今までは卵を水から入れて沸騰したら約8分。直ぐに水で冷やして殻を剥いてました。

けど、何でか分からないけど、同じお鍋で茹でても上手く殻が剥けるものと

「えええ~~~い!このまま壁にぶつけてやろうかと思うくらい剥けないのがあるんです。

で、最近新しく作ったお料理手帳にネットで調べた簡単に上手にゆで卵を作る方法を書いておいたんです。

で、先日

「さっ!ゆで卵作ろ~っと。ノート、ノート~」
        ↓

2012年3月31日お料理手帳

パラパラとノートをめくるのに

「あれ?」どこに書いたっけ?

私、一丁前にインデックスを付けて仕訳したんですよね・・・。

ちょっと細かく分け過ぎました

いったい何処に「ゆで卵」はあるんだ??? 洋食?  違う!

ごはんのおかず?  違う!

へ? 






ありました~

「お弁当のおかず」に!

ふゥ~~~ん。 その時、私の中で「ゆで卵」は「お弁当のおかず」の気分だったんだ。


2012年3月31日料理ノートアップ











今日は変なお天気です。
突然強い雨が降ったかと思うと晴れたり、又降ったり・・・そんな繰り返しです。
こうしてお水を貰ったり、光を浴びたりして少しずつ成長してくれるんですね。
2012年庭、西側・東側から


父のもっこう薔薇の蕾です。
雨に濡れて光を浴びて「しゃん!」としています。
2012年3月31日もっこう薔薇蕾




今日も来て頂いてありがとうございます。
ぽちっ!として頂けると嬉しくてピョンピョンします~
  ココ 
スポンサーサイト


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<何だ!これは??? & イェ~イ青春 | top | いいお天気だったから・・・& おまけ~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/11-958143ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。