おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




テニス :: 2012/09/17(Mon)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます。




10日程前の日曜日、長男が今度の日曜日A君とテニスすんねん。・・・と言ったので、
思わず「私もしたい!」って仲間に入れて貰った
A君は、近所に住む長男の中学の同級生。だから、私も知ってる子です。

私は、中高と軟式テニス、その後は遊びで硬式テニスをちょこっとやってたから、テニスコートでテニスが出来ると聞けばやっぱりやりたい

A君は、高校で硬式テニスをしていたから上手らしい
打ち返し易い場所に打ってくれる人とだったらラリーが続いて面白いからメッチャ楽しみにしてました。

それで、昨日ナイターテニスに行って来ました~~~

A君、いいトコに打ってくれるんやけど、私が前後左右に振り回すから気の毒で・・・
しかも、ちょっと走るだけで、息も絶え絶えな私。
5分で限界でしたわ
息が整うまでには最低15分はかかります

息が整って、軽くラリーした後、1本だけサーブをしてみた^^
『イ~ダイ~~~

あ、忘れてた! 右肩が50肩の一歩手前の症状が出てたんやった!
ラリー程度ならリハビリになるんやけど、サーブは、使う筋肉がちゃうから・・・又ちょっと痛めてしもた
どんくさいわ・・・アタシ。
けど、久し振りに楽しかったわ


20120917テニス
この綺麗なコートで、オバサン一人と25歳の男2人。
オバサン、仲間に入れて貰っといて言うんは何やけど・・・
ええ年したお兄さん、2人でテニスって・・・寂しいんちゃう?

え? 余計なお世話やって?
はいはい。 失礼しました~






お庭の事は、してませんでしたが・・・
また、「夕顔」に してやられました!
今朝、庭に出たら2つお花がしぼんでました。
そういや一昨日の夕方に、蕾が大分膨らんで来てるな・・・とは思ってたんやけど、又、真夜中に咲いたみたい!
で、今、蕾が大小合わせて5個くらいあるけど、どうも又、真夜中に咲くつもりみたいやねん
只今23時30分。

そろそろ「夕顔」の名前に逆らわんと夕方に咲いたらどないや!ちゅうねん!やんねぇ~



今日も最後までお付き合いありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんをポチッして頂けると
とても嬉しいです。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<おバカの夕顔野郎 | top | ニューサイラン根腐れ中。私反省中。>>


comment

肩は大丈夫ですか!?
無理しないでね~~(=^・^=)

25歳の若者二人・・
テニスはちょっと寂しいかも~??
その中におかずさんが混じってるのもうけましたけど。爆

「夕顔」相変わらずですか・・・・・・
お仕置きが入りますね!
深夜まで起きてられるか~~ですよ。
私も無理でーす^^;
  1. 2012/09/18(Tue) 10:04:25 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

テニスされたのですネ~!
私も御一緒したかったです~。。って私下手ですが^^;
でも、肩大丈夫ですか~?お大事になさって下さいネ~!
ソフトテニス今週行くの迷ってましたがテニスコートを見てたら行きたくなってしまいました☆

夕顔。。やっぱり真夜中ですか~。。
夕方に咲いて欲しいですよネ~^^;
  1. 2012/09/18(Tue) 18:46:03 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

>楓 様

こんにちは^^
肩は、大丈夫そうです。昨日より楽になりました~
少し前に肩の痛みの治療に背骨矯正に行ってて
自宅でも体操を教えて貰ってたので、せっせとやったお蔭かもi-185

夕顔ね・・・今(午後7時)見て来たら
2つの蕾が先っちょは、まだ割れてはないけど、白と緑のドリルが
思い切り膨らんでるわ!
これは、また今晩の丑三つ時に咲きよるわ~~~!
もう、勝手に咲きなはれ! ですわ。
  1. 2012/09/18(Tue) 19:12:17 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
肩のほうは、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
痛いときは、とにかく無理の無いように!
そして、良くなってきたら、また頑張ってね~

私も、子供たちがテニス部だったので
夜に、コートを借りて
遊びに行ったことが有りましたが
私は、ちょっとスクールに通っただけて
動きもにぶく、後ろに下がる時に足がもつれて
後頭部から転び、激しく打って
しばらく起き上がれなかった事を思いだします。

ゆうがおさんは、一度ライブで見せて頂いたので
無理しないで下さいね~
  1. 2012/09/18(Tue) 19:14:13 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

>Miku様

こんにちは^^
十何年か前、子どもが小学生だった頃に、逆上がりを教えようと
「ほら、見ときや~こうするねん!」・・・と恰好よく蹴りだしたのに
全く出来ず・・・自分で驚いたあの日の事を思い出したわi-229
5分で息があがるって・・・ビックリ!

オリンピックのレスリングや柔道で3分位でふぅ~ふぅ~言ってるの見て、そんなにしんどなるんかいな・・・と思ってたけど、ホンマやねぇ~
・・・えらい話しが大きくなりましたi-229

夕顔は、今日もまた、私をあざ笑うつもりのようです~(笑)
  1. 2012/09/18(Tue) 19:20:42 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

確かに25歳男二人のテニスは淋しいかも。
おかずさん仲間に入れてもらえて良かったね。^^

夕顔さんの綺麗なお花一度は見てみたいよね。(^_^)

  1. 2012/09/18(Tue) 21:52:17 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>らび 様

肩は、自力でリハビリしたからか?昨日よりは随分良くなりました^^
心配して下さってありがとうi-179

夕顔は、もはや我が家では「おバカの夕顔野郎」と呼んでいます(笑
さっき(午後10時22分)蕾が、パンパンに膨らんでました。もうすぐ先っちょが割れて開いてくるんでしょう・・・。
も~待たへんよ。も~知ってるし・・・。
どうせ、今から深夜にかけて咲いて朝にはしぼむんやからi-227
  1. 2012/09/18(Tue) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん様

こんにちは^^
でしょ? 25歳男・・・ワタシの居ない2人のテニス・・・
想像したら身震いするわ~(笑)

今、見て来た! 絶対今晩深夜に咲くみたい・・・。
うちの「おバカの夕顔野郎」
夕顔の名前を返上せい!って話しですわ^^
  1. 2012/09/18(Tue) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/108-72993db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
