おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夕顔に一言! :: 2012/09/07(Fri)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます。



昨日、夕顔の張り込み&実況中継を無事終えホッしていたアタシですが・・・
今朝、起きてお花のしぼんで行く様子を見てムカついた!

『夕顔』なんて言う素敵な名前を付けて貰ってるのに
深夜咲くし・・・それだけでもかなんのに・・・

百歩譲って「まぁ~ちょっとミスって咲くのが遅くなってしまった。」としてやで・・・
初めての開花(9月1日の記事)した後のしぼみ方、あんな綺麗にしぼむかなぁ~

あんなん、誰が見てもまだ「蕾」やと思うやんなぁ~?
これ見て~ ↓
2012年9月夕顔蕾
この9月1日の「蕾」、アタシの事、コロッと騙してニヤニヤ笑ってたんかもしれん!と思うとムカつくわ~
もぉ~騙されへんし、夕方に咲かな相手してあげへんからっ




話しはコロッと変わって~

明日は、大ゴミの日です。随分前に物置からもういらない物を出して捨てたんやけど、
次男が小学校1年生の時に作った、たぶん夏の自由研究の工作作品(パチンコ)をまだ捨てずに置いたままにしていたので
今日捨てようと・・・

直ぐに捨てなかったのは、パチンコに釘を沢山打っていたので危ないから抜かなきゃダメやから面倒で・・・。
で、釘抜きを出してきて1本抜こうとした時、急に変な気分になって来て・・・
でも、その変な気分と戦いながら3本抜いて・・・
そしたら何か悲しくなってきて抜いた釘を又打ちました。
結局捨てれんかった。
20120907次男小1パチンコ
作品見たらお分かりの様に、小学1年生でこんな上手に出来る訳もなく~
アタシがメッチャ手伝ってるっぽいのに・・・捨てられへんとは・・・
母やねんなぁ~ アタシ。




今日から「踊るのファイナル」が始まるとあってTVに出演しまくりの織田裕二さん。
かっちょええわぁ~
ホンマにファイナルなんやろか?
いややわ・・・。
止めんといて欲しいわ。
みなさん、そう思いませんかぁ?
20120907織田裕二



今日も最後までお付き合いありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんをポチッして頂けると
とても嬉しいです。




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ニューサイラン、持ちこたえられる? | top | 夕顔、開花の全貌なり~>>


comment

こんばんは~

夕顔ってしぼむ時まで綺麗にしぼむのね。
歳をとった自分を見せない女優さんみたい。
これじゃ騙されちゃうよね。
アッ騙すのは夕顔だよ。
女優さんの事ではありません。(^_^)

パチンコ凄く良く出来てる。
また親子で遊んでみたら?^^



  1. 2012/09/07(Fri) 22:39:46 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>のんたん様

年とった自分を見せないか・・・うまい!
しぼんでも綺麗でいたかったんかもしれへんね~
ま、そういう事にしといてあげましょか^^

パチンコ、小1では出来過ぎです。
しゃぁ~ない親やなぁ~って思われてたやろな^^
  1. 2012/09/08(Sat) 00:06:09 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

思い出の品

こんにちは。
夕顔に振り回されたね。
お疲れさん。

パチンコ、すっごく上手!
1年生で一人で作ってたら6年の作品はものすごいことに・・・

うちは父が工作好きで・・(笑)
とても小学生が作ってると思えないのを毎年持って行ってました。
まわりながら上下するメリーゴーランドとか玄関ドア開けたらオルゴール鳴る家とか坂を歩いて降りる動物とか・・
先生もわかってたと思うけど毎年楽しみにされてましたよ。

残しておいたらよかったなぁ。
おかずさんも思い出の品は大切にとっておいて。
その時の汗かいて一緒に作った時間や小さかった子供の姿とか出来上がった時の喜びとか全部全部パチンコに詰まってるから。

いつかお孫さんが喜んで遊ぶ姿が目に浮かぶわ。
  1. 2012/09/08(Sat) 05:15:21 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

忍たまらんたろう・・・懐かしい!
子供達が勇気100%よく歌ってたよね♪
運動会とかでもよく流れたたし・・・

夕顔さんとの根競べ(?)おもしろい(^^)v
たぶん最近の若者のように夜型なんとちゃう?
でも綺麗な優しい色の立派なお花だね!

うちにも元気のなかったハツユキカズラさんがいたので
捨てちゃおう!・・・ってプランターのなかにほり込んで放置してたら
「私を捨てないで!」って今はめっちゃ元気に育っていらっしゃるわ(笑)
お花たちも壊れかけの電化製品と同じで「捨てるよ!」って言ったら
復活してくれるのかな???

おかずガーデンのニューサイランさんも捨てられないように頑張れー!!
  1. 2012/09/08(Sat) 10:38:11 |
  2. URL |
  3. みっきーまま #-
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

こんにちは^^
子どもの思い出の品って凄く大量にあるよね~
子ども3人分でミカンの段ボール箱10個分くらいはあって随分前に整理したけど、どうしても捨てられないのが4箱分くらい残ってるわi-201
hiroroさんは、きっと大切に保管されてるんでしょうね^^

次男のあのパチンコも仲間に入れてあげる事が出来ます。
いつか次男が自分の子や兄弟の子達に「これ、お父さんが作ったんやで~」とか「これ、おっちゃんが作ったんやで~」って言える日が来て欲しいな^^ってhiroroさんのコメント読んで思いましたi-179
  1. 2012/09/08(Sat) 19:28:14 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>みっきーまま様

忍たま乱太郎、今でも歌えるで~^^
ホント懐かしいi-205

うちの夕顔、ひょっとしたら
ひまわりの茎に綺麗なラセンで絡んでたのを
アタシが無理やり外してフェンスにいい加減な絡まし方したから
へそ曲げてるんかもしれへんわi-229
明日、謝ったら次から夕方咲いてくれるかな~(笑)

先日みっきーままさんちの前通った時にはつゆきかずらの綺麗な葉色が見えたよ^^ 寄せ植えな感じで素敵やったよi-265
  1. 2012/09/08(Sat) 19:37:41 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆

夕顔さん、本当に綺麗にしぼんでいるので騙されてしまいますよネ~^^

息子さんのパチンコの作品とてもお上手ですネ~!
思い出深い子供の作品は絶対捨てれませんよね!
いつかお孫さんが出来たらきっと遊ぶのではないでしょうか?
実家に行った時に私の子供の頃に遊んだオモチャで
子供達が遊んだことをちょっと思い出してしまいました^^

昨日、踊る捜査線の映画やってましたね~。
しっかり録画取ってあります☆
  1. 2012/09/09(Sun) 11:10:08 |
  2. URL |
  3. Miku #-
  4. [ 編集 ]

おかず、絵上手かったもんな~

私んとこも、パチンコ作った覚えがある。
小学生の夏休みの工作は、
ほとんど、親の作品やったよね。

でも懐かしいわ。捨てられへん気持ちわかるで~
  1. 2012/09/09(Sun) 17:27:54 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

>Miku様

こんばんは^^
夕顔には完敗デスわ。
もう、夕方に咲かない子はほっときます~(笑)

思い出のものって片づけてると時間を忘れますね^^
何かまた引っ張り出して見てみたくなりました~。

私も昨日の録画しといて今日見たよ。
やっぱり面白かったわ~
やっぱり続けて欲しいわ^^
  1. 2012/09/09(Sun) 19:53:06 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>はなちゃんママ~

そやなぁ~
得意な教科は?って聞かれたら
「体育と図工!」って答えるタイプやったし~(笑)

前に多すぎる思い出の品を吟味して捨てるやつと残すやつに分けたけど、めっちゃ悩んだわi-229
TVで出てはる片づけ名人さんは、かさが高いもんは写真に撮って保管する!って言ってたけどねぇ~
思い入れがあるとムズイやんなぁ~
  1. 2012/09/09(Sun) 20:00:06 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/104-c17843b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
