おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夕顔、開花の全貌なり~ :: 2012/09/06(Thu)
こんばんは~
ご訪問ありがとうございます




本日午後6時。
大きくなった蕾が白と薄緑のドリルになってるのを発見。
ピ~~~ンと来た!
これは、怪しい。

先日、私は、まんまと騙されたからな・・・。
一回勉強したから、もぉ~騙されへん!
絶対に今晩、正体を明かしてやる!と決意したで~^^
20120906夕顔18時
張り込んで、1時間ごとに撮影する事にした



午後7時 眩しいなぁ~ 何か失敗?
20120906夕顔19時


午後8時
20120906夕顔20時


午後9時   おお?先っちょがやや丸く? 白が沢山になってきてる
20120906夕顔21時


午後10時  おわぁ~ とうとう! ウエディングドレスみたいで綺麗やわぁ~
「こんばんははじめまして~おかずデス。」
20120906夕顔22時② (2)

20120906夕顔22時② (1)

今晩は、何としても奴の全開した瞬間の姿を捉まえたいけど、12時過ぎるかもしれへんから
一旦ここで、ブログアップしとこ


午後23時 あんまり変わらへんなぁ~
そやけど、女の意地あるから 1時間ごとやねん!
20120906夕顔23時

20120906夕顔23時②
お風呂、入ってこ!


24時  殆ど変化なしな感じやなぁ・・・。
20120906夕顔24時

20120907夕顔24時
もし、人に見られてたら変なオバサンやねんやろな
パジャマ姿で、真っ暗闇、デジカメでフラッシュたいて・・・


7日(金)午前1時 あんまり変わらんような気がする・・・。
全開っぽくないけど、もぉ~これが全開って事にしとこ
20120907夕顔午前1時②

20120907夕顔午前1時

オバちゃんちの夕顔も、楓さんのお友達んちの夕顔も午後6時くらいには全開?してる感じやのに・・・
何でうちの子達は、こうなんやろ?
性格悪いんかなぁ~~~(笑)

寝よ。


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<夕顔に一言! | top | おかずガーデン色々>>


comment

おはようございます!
おかずさんーー♪
撮影に成功したんですね!
おめでとうございます!(^^)!
1時間おきに撮影ってすごいです~~
ほんとお疲れ様でした!

ってか一気にパッて咲かないんですね。。。。
つぼみから開花までの時間長くて待ち遠しかったでしょう~~
「パっ」って咲くのかと思いました~
うちの近所さん、相変わらず6時ぐらいにきれいに咲いてます・・・

おかずさんちのは「夕顔」改め「深夜顔」・・^^;
これでは体が持たんですね。
  1. 2012/09/07(Fri) 07:42:44 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
夕顔の中継ありがとうございました!
初めて見ましたのでわくわくどきどきでした。
今頃、寝不足で寝てるかなぁ?
時間が許す限り疲れが出ないように
たくさん寝て下さいね。
紹介の仕方がとても上手なので
紙芝居(古)をみているようで
ひきこまれましたよ~。楽しかったぁ。

時差ぼけちゃんなのかぁ?
調子が出てくるまで、時間がかかるのかなぁ?
はやく、普通の勤務に戻って下さいね。夕顔さん!
  1. 2012/09/07(Fri) 08:58:21 |
  2. URL |
  3. lavi_chan #-
  4. [ 編集 ]

深夜までの張り込み&実況中継
ご苦労様、疲れたやろv-9

前回の失敗も、今回のなんとか成功の実況も
ほんとにおもしろかった~

そっかぁ
夕顔ってこうなってたんや!
  1. 2012/09/07(Fri) 11:48:40 |
  2. URL |
  3. キキ #qf5pTxo6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

写真撮影お疲れ様でした。
本当はもっと開くと思うけど・・・。
女の意地も午前1時までなのね。(^_^)
朝にはしぼんでた?
  1. 2012/09/07(Fri) 18:05:40 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>楓 様~

うん。 頑張ったよ!
24時の時、早よ寝たいから「早く咲きなさい!」って
一喝してんけど、ゆう事聞きやれへんかったわ~(笑)

「深夜顔」・・・うまいねぇ~~座布団一枚! (笑)

まだ、何個か蕾あるけど、午後6時頃に咲かへんかったら
も~無視するわ。
そんな子は、うちの子とちゃいます!って^^

  1. 2012/09/07(Fri) 19:20:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>らび様

実況中継頑張ったでしょ~^^
朝は、6時半には起きて写真撮ったよi-68
半分しぼんでたわ。

そのしぼみ方が初めての開花の時と違うネンi-230
明らか初めてのしぼみ方は、ズルいねん。
絶対に私を騙して嘲笑ってたと思うわ・・・。

まだ蕾あるけど、いい子じゃなかったらほっときます(笑)
  1. 2012/09/07(Fri) 19:27:40 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>キキ 様

張り込み&実況中継
頑張ったやろ?
そやけど、親不孝な夕顔やわぁ~
「夕」顔って名前やねんから「夕方」に咲いたらいいやんなぁ~
私に似たんやろか?  (笑)
  1. 2012/09/07(Fri) 19:35:08 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>のんたん 様

やっぱり? i-278
もっと開くよねぇ~
そうちゃうかと思ったけど、2時間の間に殆ど変化なかったヤン?
まだ、2時間はかかるんか?と思ったら
あっさり女の意地なんてポイッって捨てたわ~(笑)

朝は、6時半に写真写したけど半分くらいしぼんでたよ。
  1. 2012/09/07(Fri) 19:41:00 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
夕顔の撮影成功おめでとうございます!!v-308
1時間おきに撮影されたなんてスゴイですネ~!お疲れ様でした~☆

それにしても、とてもゆっくり咲くのですネ~。
夕顔なのに。。深夜に咲くなんて~。夜更かしの夕顔さんなのですネ~!
夕顔さん。。名前通りに夕方に咲いてあげて下さいネ~!
  1. 2012/09/07(Fri) 20:41:26 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

面白かった^^ 
夕顔~意地になってたかも
しつこい奴やなあ 意地でも咲いたれへんわ…って
けど、自然の摂理には抗えず抵抗しながらも半咲きと云う感じで(笑)

おかずさん家のインパチェンス~縁取りが可愛いしすごいモリモリ
あれ~普通のインパチェンスですか?


  1. 2012/09/07(Fri) 21:54:23 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

>Miku様

ありがと~
頑張ったよ^^
うちの夕顔はへそ曲がりで困るわ~(笑)
まだ幾つか蕾を付けてるけど、夕方に咲く子だけ
よしよししてあげる事にするわ~^^
  1. 2012/09/07(Fri) 23:55:39 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ様

うちの夕顔、いったい何を考えてるんやろねぇ?
時差ボケか? (笑)

うちのインパチェスは、近所のHCの安売りコーナーで、1ポット76円位で売ってた普通のピンク色のやつですよ^^
同じのを出窓下にも植えたけど、直射日光バリバリやから
溶けて無くなったしぃ~(笑)
  1. 2012/09/08(Sat) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/103-89acc367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
