おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




謎の蕾、成長の記録^^ :: 2012/09/01(Sat)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます~



ツル性植物、謎の蕾の成長の記録でございますが・・・

ゆうても、昨日と今日の2日間^^
めっちゃ大きい変化はございませんが、取り敢えずご報告~

8月31日(金)朝  長さ12cm  綺麗なドリルって感じやね~
20120901ツル性蕾8.31朝①


8月31日(金)夜  長さ15cm
20120901ツル性蕾8.31夜


9月1日(土)朝  長さ16cm  ドリル、やや崩れる!
20120901ツル性蕾朝


9月1日(土)午後2時半  長さ16cm  もはやドリルじゃぁ~ございませんなぁ・・・
20120901ツル性蕾14時30分16cm
アップにするとこんな感じ。
20120901ツル性蕾14時30分

そして・・・
このツル性植物の種がくっついたひまわりの苗をくれた叔母が、今現在留守です
答え、まだ聞けてません

オバちゃんが捉まり次第、ご報告する事にします
しばしお待ちを^^


今日も最後までお付き合いありがとうございます。

・・・と、言いつつ
今日中にオバちゃん捉まえたらまたまたここに登場するわよ~(笑)

ブログランキングに参加していますので
右上のクマちゃんをクリックして頂けると
とても嬉しいです^^



はぁ~~~ぃ
オバちゃん捉まえました^^

20120901ツル性蕾午後5時
これ、今日の午後5時の写真ですが、ちょっと茶色っぽい筋が見えるでしょ?
白と茶色の花が咲くんかな?と思って、オバちゃんに聞いたら

これ、「ゆうがお」やから昨日の夜に咲いて朝しぼんだんやで!って
一回咲いたから、これはもうおしまいっ!だってさ・・・。
2枚目の写真は10時過ぎてから写してんよ

くそぉ~~~!
今度は、絶対に撮影に成功してやるぞ!


てな訳で、正解は「ゆうがお」でした。
鍵コメさん、大正解です^^ おめでとうございます。
鍵コメさんとこでも育てておられるのでしょうね
「琉球おもちゃうり」の実が収穫出来たらプレゼントさせてもらお~って思いますが、
欲しいな~って思って頂いたら、鍵コメでお知らせ下さいね^^
9月5日まで待ってますね



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<庭を真上から見た見取り図 | top | なんなん? この蕾!>>


comment

こんにちは~

16センチ!
巨大な朝顔?
最後の写真はソフトクリームみたい。(^_^)
  1. 2012/09/01(Sat) 17:13:01 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

>のんたん様

てな訳で、「ゆうがお」なんだって~~
しかも、何回も何回も様子見に行ったのに、
結局お花にも会えず、しぼんだ姿を一生懸命拝んでた訳ですi-183
ショック~
  1. 2012/09/01(Sat) 18:06:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

ハハハッ
残念でした。
開いたお花の写真楽しみにしてるね。^^
  1. 2012/09/01(Sat) 18:10:28 |
  2. URL |
  3. のんたん #HVqCzJ76
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
夕顔ってこんな蕾なんですネ~!!
お花の写真。。私も楽しみにしていますネ☆
我が家も名前不明の謎の蕾が今あります^^
どんなお花が咲くか楽しみですよネ~♪
  1. 2012/09/01(Sat) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. Miku #cmzlVn4g
  4. [ 編集 ]

こんにちは

へぇ~~夕顔って大きな蕾なんやね。
らせんになってるのがあさがおっぽいな、てみていました。
夕方咲くのかぁ・・
写真難しいなぁ。
たのしみにしてま~~す。

なかなかコメント残せなくてごめんね~~~
  1. 2012/09/02(Sun) 05:26:40 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>のんたん様

らじゃぁ~デス!
今度こそ、バッチリ撮ってやるから!
待っててね^^
  1. 2012/09/02(Sun) 13:07:39 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>Miku様

こんにちは^^
ねぇ~どんどん伸びるから、何処まで行くねん~!って思ってたよ^^
オバちゃんに聞くと2枚目の写真が、緑と白のドリルっぽくなってるでしょ? これ、開き始めてるんだって!
も~ショックすぎるわ!
今度は、絶対撮影するから、待っててね~
  1. 2012/09/02(Sun) 13:13:38 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>hiroro様

こんにちは^^
そうやねん。ゆうがおなんやて~。
けど、寝てる間に咲くって、ちょっと寂しいなぁ~

hiroroさん、コメントは気にしなくていいと思うよ^^
お互い様やしね~
忙しい時は、しんどいんやから^^ ね^^
  1. 2012/09/02(Sun) 13:17:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

夕顔やったんや。
夜咲いて、朝しぼむなんて、(>M<)
シャッターチャンスは短いけど、
チャレンジしてみてや~

おかずんちの庭は、楽しそう(^^)
  1. 2012/09/02(Sun) 16:13:36 |
  2. URL |
  3. はなchanママ(コーギー好き) #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/02(Sun) 17:15:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>はなちゃんママ様

土曜日の朝には、しぼんでたのに
それも知らず、朝から夕方まで何回見に行った事か・・・i-183
むなし過ぎると思わへん~(笑)

ほぼ箱入りオバサンやから時間はあるし
絶対、撮影するから!
待っとって^^
  1. 2012/09/02(Sun) 20:03:28 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

>鍵コメ様i-185

こんにちは^^
了解しましたよ~

こちらこそヨロシクお願いします。
また、遊びに来てね^^

  1. 2012/09/02(Sun) 20:07:38 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

おかずさん こんばんは^^

例のペイントでの書き込みですが、庭のデザイン画は
ペイントでは無理ですよね~どうしてるのかなあと…

夕顔でしたか^^ マンデビラかなあと思っていました
大きいですものね

それから、私は昔高槻の団地にいましたよ
夫の実家は サントリーのある所でした
だから本籍は未だに大字 小字(笑)
近くなのではと~コメしたかったのに~今になってしまって(・・;)

他にも、お伺いする度にコメしたい事がいろいろなんだけど
忘れました~ホントにあっという間に忘れるので恐いです(・・;)
ハイ~なるべくその都度コメ頑張ります^^
  1. 2012/09/02(Sun) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. あじさいむくげ #3LXSJ6Rg
  4. [ 編集 ]

>あじさいむくげ様

こんにちは^^
ペイントのやつねi-185
あれは、超原始的やよ^^
自分で書いてるんです。
文章やと長くなりそうやから
どんな風にお絵かきして、写真撮って、PCに撮り込んで、縮小して、ペイントしたかをブログで紹介してみるね^^
上手く分かり易く出来ればいいんやけど・・・
待っててね^^

高槻に居てたんや~
昔って、めっちゃ昔?
私、13年程前から約9年間高槻の団地の沢山ある
その近くの総合病院で仕事しててんよ^^
もし、その頃なら会ってたかもね~
(看護師じゃ~ござりません^^)
  1. 2012/09/03(Mon) 09:39:50 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/100-f3082d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
