おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




楽しく踊れましたよ♪ :: 2015/06/28(Sun)
みなさん、こんにちは(^^)/

昨日は、ちょっと風が強めで涼しい一日になりましたが、雨も降らず、イベントをするのには、まずまずの日に

なりました。

待ちに待った、真新しい立命の大ホールで、おもいっきり踊ってきましたよ♫



1曲目 『カイマナヒラ』
20150627カイマナヒラ
                      定番のカイマナヒラ♫  経験者クラスのみんなで踊りました♪

2曲目 『メカナニアオカウポ』
20150627メカナニアオカウポ
初心者クラスの人も一緒に♪ 衣装のオレンジ色とグリーンのコントラストがとても綺麗でした♪
大勢で踊るってコトが、こんなにも気持ちがいいもんや~♪ ってコトを初めて知りました(*^_^*)
(大勢で踊ったコトは、あるけど、訳あって、ハチャメチャになっちゃってたから、余りいい思い出がないのデス。)


3曲目 『月の夜は』  ・・・ナルクの方11名と一緒に踊りました♪
20150627ナルク月の夜は
20150627月の夜は
ワタシは、早着替えの為に、直接舞台を観られなかったのが残念ですが、踊り終わった会員の方から
楽しかったデス~
と声を掛けて頂いたので凄く嬉しかったデス。
また、一緒に踊りたいですね(^^)/


4曲目 『ライマナ』
20150627ライマナ
20150627ライマナ③
この大好きな赤いドレスで、またこの大好きな曲が踊れて幸せいっぱい♪ でラストを飾りました。

ここまで引っ張ってお世話をして下さった、ナルクの会員でありフラ友さんのキキさん♪
本当にありがとうございました(*^_^*)





そして・・・
おまけの話しを少々・・・

見に来てくれた母からの指摘2つ

『アンタだけ両手振って喜んでたな びっくりするわっ!』 やて~~~~。

いいねん。 踊り終わって退場する時は、手を振って~♪ って先生がよく言ってはるもん。
今回は、家族や友達が来てくれてるのが分かったから特に激しかったケド(笑)  いつも手は振ってるんよ(*^_^*)
20150627家族指摘編
もう1つの指摘は、問題やわぁ~~~~   アンタだけ足開いて、恰好悪っやて!
                                   ↑
                          この右から2人目の足開いてるのがワタシ・・・。

いつも先生から曲が鳴るのを待つ間は足の寸法の長さだけ開いて! って言われてるから気を付けてたんだけど

家でビデオ観たら、ワタシだけ開いてるし

特に曲が鳴っても開いてるんはワタシだけぇ~~~~

行儀悪っ  って思われてるし。

これってワタシが勘違いしてるんかもしれへん訳よね?

次のレッスンの時に聞いとかないとねっ




  1. 未分類
  2. | trackback:0




明日が本番♪ :: 2015/06/26(Fri)
今日は、久し振りに雨が降っていマス。

20150626今日の庭

天気予報では、明日も雨の予報でしたが、先程ネットで調べてみたら、曇り&晴れになっていました。

20150626今日の庭②

やったぁ~~~~!

良かったぁ~~~~  (^^)/

明日は、今年4月に開設された立命館大学おおさか茨木キャンパス内にある大ホールでフラを踊るんデス♪

全国ネットのNPOボランティア団体『ナルク』茨木・摂津の20周年記念イベントの記念交流会の1つとして・・・。

4曲中、1曲は、ナルクの会員の方11人も踊られマス。

今年1月から月2回の割合で、「月の夜は」という曲を練習してきました。

フラを全くしたコトがない方が殆どで、1回30分の練習を12回するだけで、大丈夫かな???と最初は

不安もありましたが皆さん、やる気満々でメキメキと上達して、「これからもフラを習いたい♪」なんて言って

下さる方もおられるようデス。

そういう声を聞けるって、嬉しいもんですね(*^_^*)

ワタシは、3曲踊りマス。

出番は11時頃から約30分間。

昨日まで、平精神だったのに・・・

今日から、急にドキドキして来た!

かるく吐きそう・・・(笑)

でも、頑張る!


20周年のイベント、詳しくはコチラ♫ → 







  1. 未分類
  2. | trackback:0




今日の庭の様子♫ & 嬉しいプレゼント :: 2015/06/20(Sat)
近所のホームセンターで買ってきて地植えにして3年目の『アガパンサス』
20150620アガパンサス
常緑ですごく元気♫ 草丈はワタシの肩の高さくらいデス。 因みにワタシの身長は143センチよ。

訂正デス。 ワタシの身長は153センチです。 
あれっ?って気付いて連絡下さったブロ友さん、ありがとうございました♫
                                         


『ピンクアナベル』
20150620ピンクアナベル
花友さんが挿し芽してくれて、も一人の花友さんが草丈30㎝くらいになるまで育てて下さったものを
去年の秋に我が家に連れ帰って鉢に入れました。 只今草丈80センチ程になってマス。


『アナベル』
20150620アナベル


『ホワイトレースフラワー』
20150620ホワイトレースフラワー
ピンクアナベルを育ててくれた花友さんが、種から育てられて、まだ草丈が10センチにも満たない頃のを去年の秋に
我が家に連れて帰って来ました。 鉢の中でスクスクと育って今は草丈90センチになりました。



色んな表情を見せてくれる『ブラックレースフラワー』
20150620ブラックレースフラワー
↑と同じく草丈10センチもない頃にホワイトレースフラワーと一緒に我が家の一員になりました。
こちらは、地植えにしています。 草丈はなんと、遥かにワタシの背を超えて・・・











今日は、朝9時から小一時間程、立命館大のガーデンのお手入れ会が行われました。ガーデニングクラブに参加して

新しくお友達になった方や、今日初めてお会いした方とペチャクチャお喋りしながらの雑草抜きや花殻摘みなど、

心地よい汗を流してきました(*^_^*)


午後には、長男夫婦がふらりと訪ねて来てくれて、明日の父の日に・・・ってサッサにプレゼントをくれました♪

とっても履きやすいサンダルです

20150620父の日

夜ご飯は、うちで食べよう!って事になって、書き始めていたブログを止めて、下ごしらえをしている時、

夫婦でピアノを鳴らしながら、楽しそうに会話している様子が台所に居ても感じられて、ワタシまで幸せな気持ちに

なりました(*^_^*)

ありがとうね(^^)/









  1. ガーデニング
  2. | trackback:0




立命館の大舞台に立ちマス♪ :: 2015/06/10(Wed)
みなさん、こんにちは~♫

ここんとこ、毎日寒くて、ブルブルしていましたが、今日は、良いお天気になりました。

まさにお洗濯日和デス(^^)/

さて、ワタシ、今月27日(土)に、立命館大学内の大舞台でフラを踊りマス。

主催は、NPOボランティア団体の「ナルク」

20周年記念イベントの記念交流会の中で、フラダンスも踊るコトになったのデス。

フラ仲間の一人がナルクに所属しており、ナルクのメンバーと一緒にフラダンスを踊っては?

という意見を出して、それが採用されたそうなんデス。

20150610ナルク


ワタシ達、フラダンスは、11時頃に出演の予定デス。
20150610ナルク②

20150610ナルク③


立ち位置を確認中~♪
1列でココを目指して歩いてきて・・・
20150610立ち位置
                       曲が鳴ったら前列になる人は、ココまで出て来よう。


舞台上で一番端の人の立ち位置は、ココ♪
20150610立ち位置②


てな事を確認した後、時間の細かな流れの打ち合わせ等、ナルク代表、立命館側、イベント会社、出演者代表での
打ち合わせを終えて、いよいよ本番を迎えるのみデス。

本番まで全員での練習は、今日を含めて後2回。
フラの舞台では、普通そこそこの代金を支払って立たせて頂くものですが、今回は、出演以来されて・・・
という事なので、無料で踊らせて頂けマス。
しかも真新しい、こんな大きな舞台で、4曲も♫
きっと、このようなコトは、最初で最後だと思うので、後悔が残らないよう練習して、舞台では思い切り踊ろうと思いマス。

では、そろそろ早昼ご飯を食べて、フラのレッスン&特訓に行って来ます(^^)/





  1. 未分類
  2. | trackback:0



