おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




土鍋で、年越し蕎麦。 :: 2013/12/31(Tue)
今年も残す所、後30分あまり・・・。

今年は、ブログを通じて、オープンガーデンに参加させて頂く等、沢山の嬉しい出会いがありました。

そんな出会いをこれからもとても大切に、大切にしたいと思いマス~♡

皆さん、来年もヨロシクお願い致します(*^_^*)




そんな2013年大晦日に食べた年越し蕎麦は・・・
20131231鍋

初めて、土鍋にしてみました。 (一人用の土鍋で・・・)
20131231土鍋年越しそば
今までは、夜ご飯とは別に年が変わる頃に食べていたんですが、今年は、夜ご飯に食べよう!と言う事で、

ボリュウムをつけてみました。

エビの天ぷらを2尾、味付けのお揚げさん、ナルト、おネギ入りデス。



お蕎麦だけじゃぁ~ちょっと足りないので、鳥ムネ肉のから揚げと大学芋も~♪

20131231から揚げ



昨日の夜は、ブロ友のazさん考案のオリジナル鍋を作ってみました。
20131231豚肉巻鍋
野菜が沢山取れるし、美味しかったですよ~♪



今年最後に・・・

ブログって日記なのに、ぜんぜん毎日書けていません

それでも、そんな気ままなお気楽な私のブログ来て頂いてありがとうございました。

来年も自分のペースでぼちぼち綴っていこうと思っていマス。

時々、覗いて頂ければ嬉しいデス。

2014年が皆様にとって穏やかな年になりますように・・・。







ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ



  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




祝☆完成~板塀~ :: 2013/12/29(Sun)
本日、とうとう・・・

ブルーグレー色のL字型の板塀が完成致しました~♪

20131229板塀
年内完成おめでとぉ~~~~~  ばんざぁ~い(^^)/



そして・・・

以前にカットした木の残ってた根っこ3本をサッサが掘り起こしてくれたので

やっとこさ鉢で待機していたアイスバーグを地植えにする事が出来ましたよ(*^_^*)
                  ↓
20131229アイスバーグ②
      ↑
手前からウンナンエンシス、ブルーフォーユー、アイスバーグの順で地植えしていマス。
ウンナンエンシスは、アーチに・・・ブルーフォーユーは茶色のラティスに絡ませていマス。


カットしたアイスバーグのお花を挿してみました(^^)/
     ↓
20131229アイスバーグ
色んな顔を見せてくれるのが嬉しいね~

20131229壁飾り



今日は、昨日と今日に半額セールがありますよ~と葉書が来ていた陽春園に行って来ました。

道、混んでるかな~と思ったケド、意外と空いてて、スイスイと片道30分♪

今日はお店は9時からのスタートで、着いたのが9時半。

既に沢山の人で賑わってて・・・買って帰る人も大勢。

中に入ると・・・えぇぇぇぇ~~~~

殆ど無くなってるしぃ~~~

さくらさんが教えてくれた日陰に植える草花の名前を書いたメモ用紙も全く役に立たず・・・

でも・・・趣味園でやってた寒さに強いエリカもメモって行ってたので、それは運良くゲット出来ました。

ホワイト・デライトって言う四季咲きのんデス。


陽春園の葉書が来て買に行ったのは、今回が初めてだったケド、1日目の会員さんのみ買える時に行かなアカンねぇ~

殆どスッカラカン状態で、もうビックリ仰天やったわ・・・ヤレヤレ(^_^;)










ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ



  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




あれから10か月・・・ :: 2013/12/26(Thu)
次男の旅立の日に作った『あずさ2号』の替え歌で、『のぞみ112号』・・・。

あれから約10か月経ちました。   旅立ちの朝の記事はこちら → 

旅立って以来会ってなかった次男に会って来ました~♪

         

         8時ちょうどのぉ~~~
         のぞみに乗ってぇ~~~
         次男は次男は、関東へ
         旅立ちますぅ~~~



24日、イブのお昼頃の富士山 
20131224富士山

綺麗な富士山に出会えると幸せな気持ちになれるのは、私だけじゃないはず・・・(*^_^*)

20131224富士山②




次男の会社のある池袋に着いたら、ホテルにチェックイン。

荷物を置いて会社を探しに・・・

駅前からちょっと入った所から続くサンシャイン通り・・・

そのずぅ~~っと奥に見えるビルの中の1つが次男の通勤する会社の入ったビルでした。

その手前にはサンシャインシティビルがありマス。
      ↓
20131224サンシャイン通り
                                       ↑                              
                                   次男の会社の入ったビル

なかなか丈夫そうなビルだったので、地震が来ても大丈夫かな・・・と少し安心。



さほど広くないエントランスには、クリスマスツリーが1つ。
20131224会社エントランス
こんなのも嬉しかったりして・・・。



会社の階に行ってみようか・・・とドキドキしながらエレベーターのボタンを押して

その階で降りてみたケド・・・・
20131224エレベーター
もしも出会ってしまったら大変だと、直ぐに逃げるように降りました。



東京に来た目的・・・『次男に会う』他にもう一つの目的がありました♪

それが、コレ ↓
20131224チケット

全日本フィギュアスケートのエキシビション

埼玉県にある「さいたまスーパーアリーナ」に行って来ましたよ~(^^)/
020.jpg
そもそも次男の自宅は埼玉の所沢にあるからね、埼玉開催のエキシビションのチケットを取ったんデスよね
019.jpg
TV放送で見られた方も多いと思いますが、それはそれは感動的なスケートでした。

前から20番目くらいの場所だったので、いい方だとは思うけど、1度でいいから、あのかぶりつきのリンクサイドの席に

座って観てみたいわ~
021.jpg

エキシビションが終わって外に出たら、綺麗なイルミネーションが・・・。
20131224イルミネーション

20131224イルミネーション②

20131224ニチレイ
                                  ↑
         一人一人に紙袋1つ。こんなに沢山のお土産付きでした。 ニチレイさん、なかなかやりますなぁ~



池袋に戻って遅い夜ご飯食べて、コンビニで2個300円台のケーキ買ってイブの夜は終わりました・・・。
20131224池袋駅前
                                          イブの夜の池袋駅前



次の日、25日は、3時の新幹線で大阪に戻らなくてはなりません。

次男とは、仕事の休み時間に一緒にお昼ご飯を食べる約束をしているので、それまでにお土産等を買って回り

サンシャインシティの中にある回っていない『築地何とか?寿司』で一緒にお昼を食べて・・・
20131225ランチ
仕事の休み時間の1時~2時の1時間の間だけ。

行き来の時間があるから、一緒に居られたのは、30分もなかったよ

描く仕事をしているので、土日祝日も出勤する事が多くて、毎日終電・・・って感じ。

だから、お盆も帰って来なかったし、この年末年始も帰って来れないらしい・・・。

ほんなら、いつ帰って来るねぇ~~~ん! ですわ。


まぁ、頑張ってるみたいやったから、いいケド・・・。

『じゃ~ね~~。バイバイ

あっさりとしたもんデス。




地元にないサンマルクカフェ。ずっと食べたかったデニブランを池袋で頂きました~♪
20131225手帳
                      次男とランチしたビルに入ってる東急ハンズでサッサと私の手帳を購入。               






今年のクリスマスイブ & クリスマスは、次男 & スケート・・・

忘れられないクリスマスになりました~☆☆☆








ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




春よこぉ~ぃ♪&忘年会 :: 2013/12/22(Sun)
はぁ~~~何と寂しい庭でしょう~

お隣さんの波板と実家の農機具小屋のバックが余計に目立ってしまっておる

20131221庭

明るい色の草花を鉢に植えてちょっとでも庭を明るくしたいケド・・・まだ買いに行けてない。。。




そんな中・・・クレマチスウンナンエンシスは、ますます蕾を膨らませてくれていマス。

長さ1~1.5センチくらいのが房なりになっていて、これが全部開花したらアーチがお花でいっぱいになってくれるよ~きっと♫
20131221クレマチスウンナンエンシス


地植えにしたり鉢の隅っこに植えた種蒔き苗達がしっかり根付いてくれてるようデス。

春が、待ち遠しい~♪


                             千鳥草(後ろ)& シナワスレナグサ(前)
                                       ↓
20131221種まき苗
         ↑                               ↑
       ジキタリス                           ネメシア




昨夜は、久し振りで梅田に出掛けて来ました。  この日の為に体調を整え、ばっちぐぅ~デス

楽しみにしていたOL時代の友人達と忘年会デス。

大坂大丸の中にあるお店『燦(さん)』

入口のディスプレイが素敵でしょ~♪
20131221燦(サン)


これ、前菜って言うの?
4人分。   
20131221燦
↑この後から次々と大皿でお料理が運ばれてきたから取り分けなアカンし、食べなアカンしで、写真はパス

全部美味しかった~(*^_^*)

ヒルトンにも「燦」があってランチが個室でゆっくりと頂ける~ってazさんやプー次郎の母さんが記事にしてたので、次

は、ヒルトンにランチしに行きたいな・・・








20131217しあわせのチーズケーキ
                                   12月15日 サッサの誕生日に・・・






もう1つのイベント・・・

明後日から1泊2日で埼玉に行って来ます。

さて~イベントは何でしょう。

では、またぁ~ (^^)/







ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




球根、芽吹きました(*^_^*) :: 2013/12/17(Tue)
こんにちは~♪
久方ぶりの登場の、ワタクシ、ペリカンのおっさんデス(^^)/
20131217ペリカンのおっさん
皆様、師走で何かとお忙しい中、元気に過ごしておられますか?
ついつい、アレもコレも・・・となりがちですが、ダウンしない様に無理せず行きましょう~


さて!

ここんとこ、自分の体調がヤバイかもって事で、ご無沙汰しております。

自分の事アレやコレやと重なって・・・

我体調に気をつけつつ、アレコレと何とかこなしておりマス。

今日は、ちょっとゆっくりする時間が持てたので、PCの前に座りました~(^^)/





壁の塗り替えの話しの続き・・・

前回の記事をアップした次の日、メーカーさんから6色の壁の色のサンプルが届きました♪(1枚:20㎝×30㎝)

我が家のフォルムに合うかも!の私達とメーカー担当者さんで選んだ6色デス。


20131212壁サンプル②


自分ちの壁と比較する為に並べてみました。

今の色と大して変わらへんのに・・・悩む、悩む・・・。
20131212壁サンプル③
そして、サンプルの色で、新築又はリフォームされたお宅を紹介して貰いました。

玄関のインターフォンを押さない約束で、実際どんな感じに見えるのかを見せて貰えると言う事だったの

で、行って来ましたよ♪

初めてスマホのナビを使って・・・。

知らないうちにスマホの何処かを触ったらしく、行きたくない所に連れて行かれたりと、事件もありましたが(笑)

無事に3件のお宅に辿り着き、壁の色をチラッと見せて頂きました。

見るのはOK貰ってたケド、近所の方に変な人!って思われて通報されたら嫌やんって思うとすっ

ごく気になってしまって早々に引き揚げましたケド(^_^;)

でも、見に行かせて貰って良かったわ(*^_^*)

サンプルだけ見るのと、実際に見るのとでは、結構違うので、これから壁の塗り替えを考えてる方は、実際のお家

を見られる方がいいと思いましたよ~(^^)/

(サンプルで見たよりも実際の方が薄くなるのデス)




そして・・・

庭の事ですが、ホントは9月に種蒔をしてちょっとずつ大きくなってくれてる草花達を鉢や花壇に植えていきたいな

~って思ってるんだけど、なかなかそこまで出来る時間が取れなくて・・・

時間が出来ても無理してやってしまったらしんどくなりそうだから、ちょこっとだけ焦っとりマス

そんな中、もみじの花壇に植えたアネモネとムスカリの芽が大分大きくなって来てましたよ~♪
20131212もみじ花壇



アネモネ
20131212アネモネ



ムスカリ
20131212ムスカリ
猫除けのトゲトゲ凄いでしょ~。

この花壇を造ってから即猫チャンのトイレになったみたいで・・・

トゲトゲを何か所かに置いても、犬猫除けの錠剤を何か所かに蒔いたりしても、錠剤を花壇全体にバラ蒔いたりし

てもダメで、埋めてた球根がダメになったり、折角出て来てくれた芽がダメになったりしたので、隙間なくトゲト

ゲを置いてマス。これって、いつまで置いたらいいんやろ?

猫チャン達が、早く「この場所はアカンわ」って覚えてくれたらいいんやケドな・・・。




・・・・と、ここまでが、5日前に記事を書いて、そのままアップせずに保存してた記事デス。

今日、一日家に居るので、ここ3日程の事も組み入れて書き直そうかな~と思ったケド・・・やめて

このままアップしちゃお




アレやコレやの用事が1つ減り、私自身も何とかしんどくならず済んでまして・・・

昨日は、種から育ってる草花達を、少し大き目のポットに植え替えたり、鉢の隅に植えたりと1時間程庭の事をして

いました。

本当は、もう少ししたい事もあるケド、お楽しみの行事が待ってるからね、絶対に無理はしないのだ

今日は、午前中にカットしに行って、タイミングが悪くてなかなか受けられなかったインフルエンザの予防接種を

受けて来ましたよ^^


さぁ~て、この記事のアップが終わったら、コタツに足突っ込んで、夜ご飯の用意を始めるまでは、出んとこぉ~

っと(*^_^*)




アネモネ友の会会員No1様へ
先日は、コメントを頂き、ありがとうございマス(*^_^*)
No1さんの記事見て、花壇に直に埋めた後、結構じゃじゃ雨が降ってたのを思い出して
「そや お水をあげすぎたらアカンのやった」・・・って焦ったケド
何とか、可愛い芽を出してくれましたよ♪
あ~良かった^^
あの時の、掘り起こした球根は、もうアカンと思いマス(笑)




ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




八重咲きのストックをお迎え。 :: 2013/12/08(Sun)
前回の記事で、玄関前のチビ花壇に埋め込んだ鉢・・・。
八重咲きのストックを植えました♪
20131208八重ストック

鉢の底の底石は・・・


前に趣味の園芸で、網に底石を入れてたのを真似てやってみました~♪
網は、台所の流しのを利用。3袋使いましたよ(^^)/
20131208底石

鉢は、埋め込んだので滅多に土の交換はしないだろうな~と思い
根腐れ防止の為にも、鹿沼土&赤玉土&腐葉土にしたよ~。



               鉢の中央には、↓ を埋めたよ
アネモネ
              どっから見ても土の塊にしか見えねぇ~じゃないか???

実は、今年の春に初めてアネモネに出会って、お気に入りになって・・・
そしたら、私もアネモネ好き~♪ってブロ友さんが居てくれて・・・
んじゃぁ~!と言う事で、ノリで『アネモネ友の会』を結成しまして・・・
球根を掘り上げておいて来年も綺麗に咲かせよう~♪
と意気込んでいたのですが・・・
梅雨に入る前に掘り上げたんだけど、どれが球根か分からん感じになってたのよ
でもね、捨てないで置いてたけど・・・たぶんアウトだよ

『アネモネ友の会』は、会長1人&会員1人。
会員のちゃまトコは、きっと綺麗に咲くよ
ちゃま、来年は、会長のお役目、頼んだぜ





昨日、この ↑ の作業をしながら、ちょっとしんどいカモ・・・。微熱出て来てそう・・・

となって、今日からは、ちょっとばかし大人しくしようと思いマス。

昨日12月7日は、28回目の結婚記念日でした。

サッサは、仕事でしたが、小さなワインを買って来てくれて・・・

でも、ちょいと私の体調が良くなかったので、元気になったら頂く事にしましたよ






来年1月末に壁の塗り替え工事をスタートする予定の我が家。

ブロ友のプー次郎の母さんちも塗り替えを考え始めた模様・・・。

うちは、どちらかと言うとやや和風ぽい風貌なので、あまり個性的な色は挑戦できないケド、白っぽ過ぎるのも面白

くないので、水色で囲んだ3つの中から選ぼうかな~と思案中デス。

20131208壁色



ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




板塀完成間近! :: 2013/12/06(Fri)
今年の5月5日にブルーグレー色の板塀が完成してはや7カ月が過ぎました♪

出来上がった板塀をL字型にすべく、少しずつ少しずつ作業を進めていき・・・
20130505板塀
                                             2013年5月5日撮影                     

後、もう一歩の所まで来ましたよ~~~~(^^)/



父の植えてくれた名前の分からない木・・・左端の1本を残してサッサが抜いてくれました。(2週間くらい前だったかな?)
20131206西花壇



そして・・・

昨日、仕事が休みだったサッサが板塀をネジで留めてくれまして

2~3時間で出来上がる!って言ってくれてたので、ワクワクしながら待っていたのですが・・・

計算ミスで、ネジの数が足りず  左端3本はまた今度~

でも、既存のフェンスに横板を乗っけるだけなので、仮置きして貰いました(^^)/

2箇所を紐で結んでるだけデス♪

これで、年内には確実に出来上がるよ~♪
20131206西花壇②
                ↑
 私がほったらかしにしてたこのお化けのような鉢の斑入り葉の額紫陽花ですが・・・
  ↓(写真左下)
20131206西花壇③

板塀のL字の角の木の根元付近に地植えしようと思っていて、設置の邪魔になるかもしれないので待機していま

したが、邪魔にならずに設置出来る~って分かったので、やっとこさ地植えする事が出来ました♫

20131206西花壇斑入り額紫陽花
                       左端にヒョロ~っと見えてマス。(汚い葉は落としました)


玄関前のチビ花壇(写真真ん中)・・・パッとしないし、水遣りの時にホースが乗り上がるので、以前ロッサ=ノ

エルさんから貰った鉢を土の中に少し埋め込みました。
20131206ちび花壇
                                            ↑
                  この鉢には、背丈の低い草花を植えたらいいんじゃないかな~と思ってマス。


今日の庭で、私がをあげたいお花~♡
20131206アイスバーグブルーデージ
                            アイスバーグ & ブルーデージ




最後は、イロハモミジの紅葉~
20131206イロハモミジ







ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




ペリカンのおっさん & 仲間達 :: 2013/12/04(Wed)
親子3代湯布院の旅・・・お土産編


はじめまして。
ワタシが噂のペリカンのおっさんデス。  身体は、陶器で足元は鉄で出来てますネン。
20131204ペリカンのおっさん④

やや?
20131204ペリカンのおっさん②

お客さんがきはったんとちゃうんかいな・・・。 門を見張ってますネン。
20131204ペリカンのおっさん
・・・と言う風にしようと
庭に置こうと、お持ち帰りしたんですが、なんか、急に勿体無くなって、暫くは家の中で楽しもうかと・・・



おっさんのパーツの紹介コーナー♫
20131128お土産④
おっさん、眼鏡がずれてまっせ~


ペリカンのおっさん率いるおかずチャンの仲間たち
20131128お土産⑤
イーゼルに置いてるのは、ブロ友のみづきチャンから頂いた押し花の額デス。
湯布院に行ったら、絶対にイーゼルは買おうと思っていたのだ。



ガーデニングを始める前から雑貨等を見て歩くのは大好きでしたが、買って、家の中に飾るなんて・・・
しない、しない って思っていました。
だって、埃かぶるだけだし・・・

それなのに、この変わりよう・・・。
ブログの力の大きさに自分でもビックリです
20131128お土産②


最後にもっかいペリカンのおっさん。
20131128お土産③
実は、身長22センチですネン




ここんとこ何だか忙しく、ブログが益々後倒しになっておりマス。
自宅も築20年目で、とうとう壁の塗り直しする事に なってメーカーさんと打ち合わせがあったり
私が生まれた時 & サッサと結婚して5年程住んでた実家の離れの取り壊しがあったり(弟が新築するので…)
昨夜は、可愛いお友達のお誘いで、大友良英withあまちゃんスペシャルビックバンドコンサートに行き・・・

いつもの事ですが、ぼちぼち記事にしていきまぁ~す(^^)/







ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




親子3代湯布院の旅・・・散策編 :: 2013/12/02(Mon)
27日午後12時30分過ぎに湯布院到着し・・・コインロッカーに荷物を預け・・・

ペコペコのお腹を抱えながら目的のお蕎麦屋さんを目指し、迷いながらも歩き続け・・・

やっと到着!

泉そば金鱗湖店♫

3人共、とろろ蕎麦を注文。

薬味の大葉、ミョウガ、なめこ、生姜、ワサビと汁を全部ぶっかけて頂きマス。

コシの強い麺に其々の薬味の味が楽しめてホントにホントに美味しかったデス~♪
20131127泉そば金鱗湖店
       ↑
金鱗湖に面してるので、綺麗な景色を眺めながらお蕎麦を頂けマス(^^)/


お腹もいっぱいになって・・・もう少しゆっくりしたい所だけど・・・

もう2時。

明日は、2時15分には湯布院を出発しなくちゃダメだから、行きたいお店を回らなきゃ!と言う事で散策開始~

金鱗湖付近で記念撮影を終わらせた後、気になるお店に突撃

優しい質感の手作り動物達が沢山~♪
20131127ポレポレ
ここでは、家&ウサギ&カンガルーをお持ち帰り

こんなのもあったよ。
    ↓
20131127ポレポレ②
                                     見てるだけでも面白い。

ウロウロしてると、こんな看板めっけ~
・・・ヤバイ! お昼食べてまだ1時間も経ってないし、まだお腹いっぱいやのに・・・

あぁ・・・3人共、食べてしまった。 美味しかったケド・・・お腹苦しい
20131127コロッケ
コロッケ食べて10メートルも行かないのに、今度はから揚げ
気になったケド・・・流石に留まったよ(^_^;)


旅先では、気持ちがハイになってるから、こんなの見ると飛びついちゃう♫
商売上手だね。


苦しい~~~と言いながらも可愛いお店がいっぱい入ってる「yufuin floral village」へ
20131127湯布院②
夢中になり過ぎて、中の写真撮り忘れ
外観だけでも可愛いの分かって貰えるよね



「yufuin floral village」を出たら直ぐ近くにガラス&オルゴールの素敵なお店発見!

前からhiroroさんのブログでみたサンキャッチャーが気になってて欲しかったんだけど、お気に入りは見つけられなかったわ
けど、可愛いのが沢山あって、時間があったらいつまでも見ていたかったな~
20131127湯布院ガラスの森
店内が素敵だったので、写真に収めたくて聞いてみたケド、こちらはNGでした。残念




もう4時になる~
そろそろホテルに行こうか・・・。

ホテルの車で迎えに来て貰って・・・
温泉に入って・・・

まだお腹空いてないケド、夜ご飯を頂いて・・・
8時台には、母は夢の中に・・・ゴォ~ゴォ~ ガァ~~~

・・・あぁ~・・・間違いなく私の母デス。。。



次の日、10時チェックアウト。
ホテルの車で湯布院駅まで送って貰い・・・駅近くで11時まで散策の続きデス・・・


「クラフト館・蜂の巣」
ここは、あらゆる雑貨が集まってる~!って感じで面白かったデスよ~
20131128クラフト館

20131128クラフト館②

20131128クラフト館③
このクラフト館・蜂の巣さんでは、今回自分のお土産の中で一番のお気に入りの「ペリカンのおっさん?」(おかず命名)をお持ち帰りしましたよ♪


そろそろお昼にしなくっちゃ!

お昼は、山の上にある櫟(くぬぎ)の木で焼き上げる石窯のピザで有名な『櫟(くぬぎ)の丘』に・・・
湯布院駅からタクシーで10分。 
歩きだと1時間は掛かるんだそうです。
そうなんデス。ここ湯布院は、山々に囲まれた盆地で、山々には色々な施設があるのデス。

ばっちりナビが出来る人が横に乗ってくれたら何処でも行けるんだけどね、若葉マークの娘だと、ちょっと心細くて、レンタカーを諦めたのよ。
でも・・・頑張れば良かったかな~~~とちょっと後悔中・・・。


でも! ピザは最高に美味しかったよ~♪

山の上は、寒かったケド、オバちゃん2人は、コート脱いで、カッコつけて、ハイ・ポーズ(^^)/

    着いた時は、いいお天気
20131128櫟(くぬぎ)の丘②
                             1時間もしないのに出る時は、吹雪?



しかし、美味しかったなぁ~~~~ピザ。
20131128ピザ
店内もお洒落♫
20131128ピザ③



美味しいピザを食べた後、タクシーに迎えに来て貰って、湯布院駅へ・・・

小一時間程、散策&休憩して

1泊2日の湯布院にお別れの時間デス。

20131128ゆふいんホーム
    あ、やって来ました。  私達の乗る「ゆふいん号」デス。




母の希望した湯布院への旅でしたが、レンタカー無しで関西からの1泊2日は、ちょっとハードだったかもしれないな~とちょっと反省中デス。
今度は、もう少しゆっくり出来る旅行を計画してあげなくては・・・。






この旅では、私、テンションが上がりまして、自分のお土産を7個も買いました(*^_^*)
小さなものばかりですケド、次回の記事で紹介しますね~





ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



