おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




旅立ちの朝 :: 2013/02/26(Tue)
こんにちは

ご訪問ありがとうございます。。。


とうとう、今日は、次男の旅立ちの朝を迎えました。

新大阪8時発東京行きの「のぞみ112号」で。

20130226のぞみ
サッサと二人で、ホームまで見送りに行きました。。。

最初から新大阪のホームまで、見送りに行く気満々・・・と言うか、次男は、会社を辞めない限り関西には帰って

来ないんだから、特別な見送りになる訳で、当然ホームまで行くやろ???と思っていたけど、昨日、念の為にサ

ッサに確認したら

「へっ? 家の近所の駅でいいと思ってた。」・・・やて。

ありえへぇ~~~~ん 

男親と女親は、こういう時、ちょくちょく考え方が違うよね~。




新幹線が、ホームに入って来た時、昨晩、書いた小さな手帳を手渡しました。

お洗濯する時に気を付ける事、簡単なお料理のレシピ、伝えておきたい事が書いてあります。

次男が乗り込み、ホーム側の窓際に座る。

発車までの数分間、こちらには、顔を向けないなぁ~。

照れくさいもんね。

20130226のぞみ③
サッサが一言 「こっち向くかなぁ?」

私 「向く!」
20130226のぞみ④
新幹線が、動き出した時、次男は、こちらを見てくれました。

3人共笑顔で

20130226のぞみ⑤
見送る事を考えると、胸が熱くなってきて、ウルウルしてしまってたので、本番当日は、泣きすぎてグチャグチャ

になったらカナンなぁ~~~ と思ってたけど、持ちこたえたぞ!

20130226のぞみ⑥
行ってしまった後、一筋の涙が流れたけどね~~~。

サッサは、そのまま仕事に行き、一人で、おかず市の駅に着いた時、また、ウルウル病が始まりそうになったけ

ど、また持ち直した!

そうそう、替え歌を作って小さい声で何度も何度も歌いながら帰ってん。


『あずさ2号』の替え歌で、『のぞみ112号』

サビの所だけね

         

         8時ちょうどのぉ~~~
         のぞみに乗ってぇ~~~
         次男は次男は、関東へ
         旅立ちますぅ~~~






旅立ち、門出、春、芽吹き・・・

見送った後、新大阪でサッサとちょっとお茶して、帰宅したのが9時過ぎ。

庭に出て、今日にふさわしいって思える写真を撮りました。



プリムラキャンディーマジック
20130226プリムラキャンディーマジック


ブルーフォーユー
20130226ブルーフォーユー


20130226ブルーフォーユー③

クリスマスローズ ルーセブラック
20130226ルーセブラック

クリスマスローズ2種
20130226クリロー

唯一成功した挿し芽のアジサイ
20130226アジサイ

ロッサ=ノエルさんから頂いたフヨウ
フヨウじゃなくて正解は「芍薬」でした。ロッサ=ノエルさんからコメント貰って間違ってたのが発覚しました
ごめんよ~~~ノエルちゃん
20130226おたべちゃん

毀れ種からのノースポール
20130226ノースポール

チューリップの花束植え
20130226チューリップ花束植え





昨日の夜ご飯は、母も一緒に

鳥ムネ肉のから揚げとカボチャのポタージュスープでした。。。
20130226夜ご飯



この所は、ずっと次男の旅立ちネタでしたが、お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました。

親になって、こうして子どもの旅立ちを見送る事が出来るというのは、とても幸せな事なんだと、思います。

・・・と、こういう事を書いたり、口にしたりすると、ウルウルして涙で前が見えなくなるのよね~。

自分で決めて、旅立って行った息子の事を信じて、応援して行こう!と思います。




さぁ~! 役割は終わったし、園芸店に行くぞぉ~~~!





ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で、応援ヨロシク~~~




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:24




感謝な事です・・・。 :: 2013/02/24(Sun)
こんにちは~

17日(日)に所沢から帰宅してからも、何やかやとバタバタしている私です。。。

写真は、撮っていてもなかなかブログが書けないまま時間が流れて行ってしまいまする。

今日は、ここ数日の出来事を さらさらぁ~~~っと書いていくよ





こちらの美味しそうなケーキは、2月20日(水)に娘が梅田の百貨店で買って来てくれました

まぁ~私が買ってくるようにちょいと誘導しちゃいましたケド・・・。

次兄ちゃんのお餞別的なものを長兄ちゃんと二人で何かしてあげたら~? ってね
201302242月20日康夏ケーキ

201302242月20日康夏ケーキ②
今、就活中の娘は、和菓子や洋菓子に興味を持っていて、百貨店に行ってお菓子屋さんの研究をして来る!との事

だったので、一石二鳥でした。 

もし、お菓子屋さんに就職出来たら、たまには、残り物~とかで、貰えたら嬉しいけどな~





2月21日(木)には、次男、母、私の3人で、次男の卒業制作展を観に京都国際漫画ミュージアムに行って来まし

た。

3人で電車に乗って出掛けるなんて初めての体験で、母もとても喜んでくれている様子で、私も嬉しかったな~

次男の作品は、漫画と小説の中間な感じのものでした。

私のブログに 展示されてた作品の写真を載せてもいい~?って聞いたら、

「遠目に載せるんだったらええよ・・・。」

と、言ってくれたので、載せちゃいます~。。。

漫画本の表紙です。

20130224卒業制作③






そして、次の日・・・2月22日(金)には、次男、サッサ、私で、京都に住むお義母さんを迎えに行って

またまた京都国際漫画ミュージアムへ~~~!

お義母さんは、結構「絵」を観る事が好きな様子で、次男のだけじゃなく、他の生徒の作品も熱心に観てはりまし

た。

「私は、絵心ありますねん。」 「次男君のは、一番良かった!」

「3人(兄妹の事ね)の中で一番出世しはりますえ~!」 と、次男に嬉しい言葉を掛けて下さったので、

人に自分の作品を観られる事に不安な気持ちがあったけど、何処かに飛んで行って「良かった~。」って思えた

らしいです。

頑張って良かったね!



注)母とお義母さんは、別に行く方がお互い気を使わないから・・・

決して、犬猿の仲では、ござぁ~~ませんので・・・あしからず






そして、今日、と言っても日が変わってしまいましたが・・・

2月23日(土)は、母と弟家族を夜ご飯に招待しました。

そろそろ弟達が来る時間だなぁ~~~と思っている所に

「ピ~んポ~~~ン~」 

来てくれたのは、娘の幼稚園時代のママ友で、ブログに時々コメントをくれる「みっきーままさん」です

今、お花の事をお勉強中の勉強熱心なお友達です。

次男の旅立ちを祝って、花束とチョコレートと手作りクッキーを持って来てくれました。。。

20130224Hさん⑦

凄く、素敵ですぅ~~~

スィトピーの花言葉は・・・『門出』なんだよ・・・って。
20130224Hさん③

20130224Hさん②

スィトピーさん、ごめんよ。 どぉ~してもボケてしまうのよ・・・
20130224Hさん④

久し振りに みっきーままさん の手作りクッキー・・・やっぱり、美味しかったよ
20130224Hさん⑤

この美味しそうなチョコレートは、次男が自室に持って行っちゃったぁ~
20130224Hさん⑥




そして、みっきーままさんが帰った後直ぐに弟達が来てくれました。

お正月やお盆に集まっても 次男は忙しくて、食事をしてもあまりゆっくりもしないで、帰ってしまっていたので

今日だけは、小さい従妹達と絵を描いたりして楽しい時間を過ごす事が出来たみたい
20130224ちらし寿司
夜ご飯は、ちらし寿司とすまし汁。

デザートは、アップルパイとバニラアイスと、義妹が作ってくれたスゥィートポテトでした。

毎日、沢山の思い出作りです




明日(24日)は、次男とまたまた京都国際漫画ミュージアムに行って来ます

明日は、仲良しのお義姉さんと姪のHちゃんと

みんな、足を延ばして次男の卒業制作を観に来て頂ける・・・。

本当に有り難い事です。






ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシク~




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




次男、社会人スタートのお部屋の巻き :: 2013/02/18(Mon)
こんにちは^^

16日(土)所沢の次男のマンションに向かう新幹線の連結部に行って待ち構えて撮った富士山です。
1月に 家探し に行った時より少し雲がかかっていましたが、空は雲1つなく綺麗でした^^

20130218富士山


20130218富士山②

所沢のマンションには、お昼前に到着。
駅前のパン屋さんとコンビニで、お昼ご飯を買って、「はい、お邪魔しますよ~~~。」
20130218所沢
水道屋さん、電気屋さん、ガス屋さんを待ちながら寒い部屋で、お昼を食べました。

そして、引き続き引っ越し屋さんを待ってると・・・

「ピンポ~~~ン」



来た、来た~! 荷物来た!
20130218所沢②

うんしょ!

こらしょ!

どっこいしょ!

トンテンカン

マンションだから、あまり遅くまでゴソゴソ出来ないでしょ?

で、夜8時30分位まで、片づけて、夜ご飯は、外に食べに行きました

帰って来てからちょっと片づけて、シャワーを浴びて11時には、就寝。

クタクタよ。

次男が、「お母さん、イビキは、勘弁してや~」・・・と。

まかして頂戴! ネルネル貼りまっさ

ネルネルって何ぞや???と思った方は、こちらへどうぞ → 







次男によると、イビキは、気が付かなかったと。。。

サッサは、いつもの半分位だって~。

イビキはゼロにはならないけど、鼻呼吸をしているので、朝起きて感じる喉のイガイガや痛みは、感じないわ


まぁ~取り敢えず、無事に朝を迎えて、午後1時過ぎ位まで、足らない物を買い足したりして、直ぐにでも生活出来

る状態に出来たので、17日に3人共帰宅する事にし、部屋の記念撮影をば・・・。




玄関入って3歩あるくともうお部屋。
入って左側にベット、電子レンジ、トースター、炊飯器。
20130218所沢③


右側に、机、本棚をセット。
20130218所沢④


20130218所沢⑥


この本棚は、自室で使ってたものを持って来たよ
20130218所沢⑦


20130218所沢⑧

キッチンは、狭いね・・・。仕方ないけど。。。
20130218所沢⑨

お風呂とトイレは、分かれてるタイプがいい!との本人の希望で、別々です。
20130218所沢⑩

20130218所沢⑪

これで、全部です。

この写真の時が、部屋の一番綺麗な時でしょう

しつこい位、身体の為にも清潔に、綺麗に使いや!・・って言ったけど、

たぶん、ゴミだらけになるのは、時間の問題やろうなぁ・・・





ここで、次男の社会人としての生活がスタートします。

部屋に籠って、人とも殆ど接する事のない生活をして来た次男が上手くやって行けるのか???と心配な気持ちが

てんこ盛りですが・・・

自分で決めて、飛び込んで行かはってんから、頑張らはるんちゃうかな~?

と、思っておきます





ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッで応援よろしく~




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




今年のバレンタインデーは、嬉しいやら、寂しいやら。 :: 2013/02/14(Thu)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます



今日は、2か月に一度の受診日でした。

ここの所の喀痰検査の結果ですが、マイナスが続いてるので、落ち着いているし、

7月頃に今服用してるお薬を全てじゃないけど、止めて、様子を見てみましょうか~?

って事になりました

不安もあるけど、嬉しい事です^^




お昼過ぎに帰宅すると、就活スーツに身を包んだ娘が、丁度家を出る所でした。

家に入ると・・・

手作りチョコが並んでお出迎えしてくれました

20130214夏チョコ③
近所に住む私の母の分もおいてあったわ


4つの味のチョコレート、早速、珈琲を入れて頂きました。
20130214夏チョコ②

チョコを食べてる所に母がやって来て

「引っ越しの荷物、見送ろうと思って・・・。」って。。。

「とうとうやなぁ・・・。」「だんだん寂しなるなぁ・・・。」とか言うもんやから、

また、涙出そうになるヤン。・・・かなんわぁ~

引っ越し屋さんは、午後4時~6時の間に来る予定やから、来たら連絡するから、と母に約束して

一旦、解散。。。





そして、とうとう引っ越し屋さんがやって来ました。
20130214引っ越し②


20130214引っ越し




次男が応対して、引っ越し屋さんが、搬出作業している間、手持無沙汰やったから、ちょこっとお花の写真を何枚

か撮りました



白万重、花びらの中央がうっすらピンクで、凄く綺麗~

こんなに綺麗になってるのに気付かなかったわ。
20130214白万重

セネシオは、相変わらず沢山お花をつけてくれてますよ^^
20130214セキネア


クリスマスローズ達、蕾が膨らんで・・・もうすぐ開いてくれそうです
20130214クリロー


20130214ルーセブラック


引っ越し屋さんのトラックが行ってしまった後、座敷は、ガラ~~ンとしていました。。。

20130214座敷




ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッで応援してね^^



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22




親の心、子は知らん! :: 2013/02/13(Wed)
今日は、水曜日でフラの日でした~~~~なんだけど・・・あかん。

身が入らん!

頭に曲が入ってこん

だから、帰りに近所のスーパーに寄って、2個で279円のケーキを買って

家に帰ってから珈琲入れて、一気に食べたよ。

20130213コーヒーケーキ

夕方から2時間位かけて、次男と二人で引っ越しの荷物を詰めました。。。

明日、荷物の搬出です。

16日には、次男とサッサと3人で、埼玉の次男のマンションに行って

引っ越しの荷物を受け取って、片づけをする予定です~

3人共日曜日か月曜日には、大阪に帰宅して、2月20日~24日まで行われる

大学の卒業制作展が終わったら、次男は一人で所沢のマンションへ・・・

3月1日から池袋で仕事開始でございます



このところ、次男の引っ越しネタばかりになって、スミマセンねぇ~~~

何せ、子どもが遠い所へ行ってしまう体験が初体験なもんで・・・

予想もつかない気持ちになったりなんかして・・・

世の親達は、子どもが巣立つ時、こんな思いをしてたんだなぁ~~~と

しみじみ思う、今日この頃なのです。


次男が新生活をスタートさせたら

私も、春めいて来たお庭に出て、お花の配置なんぞを

考えてみようかなぁ~と思っています。。。



ブログランキングに参加してるのよ。
右上のクマちゃんポチッで応援ヨロシク~






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




頑張れ!プリムラキャンディーマジック、頑張れ!私。 :: 2013/02/11(Mon)
今日も、朝から次男の引っ越しの荷物造り。。。

持って行かす食器やお布団、お買い物に行って、インスタントラーメンやレトルト食品買って来て。

一人でせかせかしてる私・・・。

次男はと言うと、卒業制作の作品の手直しで部屋に籠っとる。

引っ越しの荷物の搬出は、明々後日の14日だと言うに・・・

朝昼逆転の生活をする芸術系の人に合わせてもらうのは、なかなか難しいわ。ほんま




だ・か・らぁ~~~~

気分転換しましたよ~~~~


20130211プリムラキャンディマジック


20130211プリムラ


20130211プリムラ②

去年の大晦日にHCでゲットしてきた時は、お花も葉も綺麗で元気モリモリだったのに、

黒ポットのまま、あっちへウロウロ・・・

こっちへウロウロとさせられた「プリムラキャンディーマジック」・・・。

花びらの端っこが汚くなったり、葉の色が悪くなったりして 気になってました




先日、ノエルさんから素敵は鉢を頂いたので・・・

やっと入れてあげる事ができました~~~~~。

4月まで、お花を咲かせえくれる~って書いてたけど、元気盛り返してくれるかなぁ~。。。







ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッで応援ヨロシクね



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




気が落ち着かないなぁ~ :: 2013/02/10(Sun)
次男が3月1日から東京の会社に出社する為に2月末には、バイバイします。。。

今は、その準備で、何だか忙しいのです

今日も、卒業制作の手直しで、部屋に籠って作品作りをしてる次男に代わって、サッサと色々買い出しに・・・。

単身赴任中の生活に必要だったもの、あったら良かったものをメモに書きだして、家具屋さん、ホームセンター

等、お店を3件回って来ました。

文房具用品やら、洗剤やら・・・2段になってるゴミ箱や脱衣籠も。。。

メモを書いて行っても、お店をウロウロしてると、「あ、これもいるやろ?」「あれも!」ってだんだん増えてく

るのよ

サッサの時は、単身赴任だったから、数年で帰って来るんやし、まぁ~これで、代用しといてね~って言ってたも

のも次男は、ず~~~っと東京の生活になる予定だからね、ちゃんとしたものを用意してあげなくっちゃ!と思っ

てしまうわ






これは、ネットで注文して、昨日届いた収納BOXで~す。

部屋が狭いから、ベットの下に入れて洋服やタオル類一式を入れる予定なのよ。 工夫しないとね。
   ↓

20130210荷物






和室には、去年8月に単身赴任から戻った時の荷物が置いてあります。

10月に次男の就職が決まったので、その持ち帰った荷物の中から使える物は、全部使おう!と決めて

いたので、1から準備しなくてはならない方に比べたら楽チンだったと思うケド・・・

でも、やっぱり引っ越しは大変だわ・・・
20130210荷物②
何と言うか・・・

単身赴任のサッサの引っ越しの準備をしていた時とは、全然違うのよねぇ~。。。気持ちが。。。






2月3日のフラの舞台のビデオをお友達がDVDにコピーしてくれました。

TVに映したのを写真に撮ったので、いい感じにぼやけています~。

お目目を隠す必要なないわ^^
20130210ローズワムフラ②


20130210ローズワムフラ④





イビキと喉の乾きにお悩みの方にいかが~・・・と1月31日に記事にした「ネルネル」ですが~

前回の記事に登場のロッサ=ノエルさんが、早々に使ったそうです。 (聞いてたのに前回の記事に書き忘れてた

のデス。)

私が、ネルネルの記事をアップした日に ノエルさんが、旦那さまから

「昨日、凄いイビキかいてたで~。」って言われたから ネットで調べて即買って、2回試したって。

20130124ネルネル
朝に目が覚めた時、喉が、イガイガしたり痛くなったりしなくて、きっとこのネルネルはいいと思うわ~って感想

でした。。。

私も今の所、一日も欠かさず使っています。 花粉症の季節だけど、鼻詰まりもなくて大丈夫です。

鼻呼吸が癖になって、シールなしでも、口を開けずに眠れるようになったら嬉しいけどな~





ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッで応援ヨロシク~



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




ため息の出るお庭の巻き~~~ :: 2013/02/07(Thu)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます。。。


今日は、私のOL&ブロ友のロッサ=ノエルさんが、クリスマスローズをあげるから取りにおいで~って

言ってくれたので、ルンルンでお邪魔して来ました

ノエルさんちのお庭のレポートで~~~す

ノエルさんちは、去年の秋に業者さんに頼んで1か月位掛けてお庭を造られました。。。

   こちら、門の両側に新しく造られた花壇です。左側をパチリ  薔薇やパンジー達が満載!
           ↓
20130207塀花壇





門を入ると、正面にも花壇が・・・。

あんまり大きくならないらしいゴールドクレストちゃんが整列してて可愛い~

薔薇もフェンスや窓に誘引されてます。 花が咲いたら圧巻だろうなぁ~~~
20130207門花壇






門を入って左に行くと飛び込んでくる景色。。。

真ん中にレンガの小道が2つ。 枕木やフェンスが立って、土の部分には、今まで沢山の鉢や

花壇で育てていた植物達がぎっしりこん!と植えられていて、50cmくらい高くなってる横に長い

フェンスの足元には、薔薇やホスタ等が沢山!

春の風景を想像したらヨダレが・・・ズルズルル~

写真右上には、かっちょいいバーゴラが! いや~コーヒー飲んだら美味しいやろなぁ~


20130207庭




早速、バーゴラの下に設置されてる木製のベンチに腰かけてパチリ
20130207庭③





横に長いフェンスの所からパチリ

お家の方には、ウッドデッキも! いい感じ~   

写真には写ってないけど、左側には、もっと広いウッドデッキが広がってます~。
20130207庭②





ノエルさん、手書きで見取り図書いたって^^

植えた植物の名前、ぎっしり~。 すんごい量やわ

で、私が作ったみたいな実寸の何分の1かで見取り図を作るべく!

買って来たよ~・・・って  (な・なにを???)
20130207庭の図





B4の方眼紙ヤン!
20130207方眼紙




ノエルさん:「おかずも書く~?」「50枚もあるから10枚あげよか?」・・・と勧めている様子。
20130207方眼紙②
おかず:「いやぁ~~~もう書き直さへんわ~





こちらが、ノエルさんから貰ったクリスマスローズ。 2種類植わってます。

3~4年目のやつで、名前は分からないけど、1つはピンク、もう1つは、白と緑のお花が咲くそうです。

鉢の大きさは、直径30センチ高さ36センチ。 クリスマスローズは花丈30センチくらいかな^^
20130207クリロー

蕾が3つ程付いています。。。いやっほ~~~ぃ
20130207クリロー蕾



鉢も貰って来ちゃった  (あれ? 鉢は極力少なく!って言ってなかったデスか?私。)

もう鉢は減らすから捨てる予定だって言うんやも~~~ん
20130207貰った鉢
後ろの鉢は、直径32センチ高さ30センチ。前の左側は、直径30センチ高さ18センチ。右側は、直径26センチ

高さ15cmです。。。BOって書いてる袋は、有機肥料です。



ノエルさん:「おかず、どうせ堆肥とか寒肥とかしてないやろ?」(よく分かってらっしゃる

おかず:胸を張って「勿論!」

薔薇とクレマチスとクリスマスローズの根元に撒くように~ってもらって帰りました^^
20130207有機肥料
も~~至れり尽くせり状態でした。。。

ありがとう~~~~~~~


  ← ロッサ=ノエルさんのブログへは、こちらからどうぞ~。




ここからは、現実に戻るお時間でございまする。。。

おかずのお庭の巻き。



こちらの写真は、今年1月15日、球根を7個植えたのに、6個しか芽がでてない~ って言ってた

チューリップの花束植えです。 水色で〇を付けてるとこが芽ね
   ↓
20130115花束植え③





とうとう、7個揃ってくれました。。。

1個オマケもあったよ^^  一番上の芽の右側に・・・。

20130207チューリップ花束植え

こういう芽の出るのは、チューリップ以外は植えてないからね・・・

双子なのかも!

開花が益々楽しみになったな



ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッで応援ヨロシク~




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




節分 と フラ :: 2013/02/04(Mon)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます。。。


昨日、2月3日(日)は、節分でしたね。

そして、フラの舞台の本番でもありました

小さな舞台ですが、市の催しで色々な団体が練習を積んできたものを発表されます。

今回も、いつものレッスンの後、舞台に立つメンバーが集まって特訓を重ねて頑張りました

舞台に立つ前は、心臓が口から出てきそうなくらいドキドキしますが、踊り終わったら、なんとも言えない達成感

みたいなものが味わえるのです。。。で、また、舞台に立ちたくなるのです・・・。
20130204フラ
今回の衣装です。
この1年で5回程、舞台に立ちましたが、毎回この衣装で、ぼちぼち皆、飽きてきています





フラの舞台の後に、お友達とちょっと軽くランチを食べて、ついつい話し込んじゃって、帰宅が3時近くになってし

まいました 


今から、真面目に巻き寿司を作るのは、キツイなぁ~と思って、今回は、サラダ巻きにする事に決めて、

暇そうにしてた長男に、キューリとカニカマボコと節分豆を買って来てもらい、買い置きしてた手巻き用の

幅の狭い焼き海苔でチマチマと30本も蒔きました。
20130204節分豆
たぶん、今まで、まだ一度も滞った事がないと思う行事の豆まき。

今年も、家族全員、開け放したドアの前に立って、「内定取り消しは外!」とか「病気は外!」とか好き放題叫ん 

で、外に向かって5粒くらい撒き、「内定は内~」とか「健康は内~」とか言っては、お豆を口の中へ。。。

パクパク、バリバリバリ 

ほんの5秒程で行事は終わりました・・・早っ!

20130204サラダ巻③





1週間程前のいいお天気の時の写真です。

早く、お昼の間もお庭に日が沢山当たるようになって欲しいなぁ~~~。

日が当たらず、暗いとガーデニングを『さぁ~やるぞ!』って気持ちになれなくてね
20130131サッサ少年の棚付近


今日は、朝から雨が降って、寒くて どんよりとしています。




ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチで応援ヨロシク



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



