おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




イビキ解消か? & 冬のガーデニング  :: 2013/01/31(Thu)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます


門を入った直ぐの場所に
よく咲くスミレとコバノランタナのコラボ植え(手前)と葉牡丹の寄せ植え(後ろ)を置いてます
20130131寄せ植え
お水遣りは、月に2回くらいなのに、元気で、世話いらずで、助かります^^

こっちの箱庭も元気デス。
     ↓
20130131箱庭

ガーデニングを始めよう!と思って、一番不安だったのが、お水遣り。
枯らすの得意な人やし水道代が超高いし・・・大丈夫かなぁ~~~と思ってたけど・・・
冬は、殆ど水遣りしなくていい感じヤン。
夏は、頑張らなアカンけどね。。。

春が来たら、ガーデナーおかずは、2年目に突入します。

去年土の中で溶けて無くなってしまったニューサイランやティンカーベルアガパンサスをもう一度育ててみたい!
と、思う今日この頃なのです・・・。



先日の雪で、元気がガックシってなってたプリムラさん、汚い葉を取り除いて軒下に置いてたら
ちょっと元気を盛り返したみたいです
20130131プリムラ
相変わらず、黒ポットのままですが(笑)

20130131プリムラ②


こちら、クリスマスローズルーセブラックですが・・・
20130131クリロー
一部の葉と芽(?)の上に 小麦粉を水で薄く溶いて1滴とか2滴とか落としたのが乾いた感じになってる~

20130131クリロー②
写真見て、分かるかなぁ~? これって何??? 害は無いんかな?





それでは!
ここからは、寝てる時に口にテープ貼って、喉の乾きやイビキを軽減する実験の結果発表に移りたい!
と思いマス。

まずは、現物を見てちょうだい
こちらです。↓

20130124ネルネル

このテープを口に貼って寝るんですが、一番心配したのは、朝起きてテープを剥がした時、テープの形は残らないのかな?って事でした。
が!全く心配無かったです。
じゃぁ~直ぐ剥がれるんちゃうん?と思ったけど、コレが又、超薄なのに、端っこがめくれてくる事もなく、朝までピッタリ。
問題なのは、鼻が詰まってる時。。。呼吸困難で死ぬと思います
それと、昨夜は、唇がカサカサになりつつあったので、リップを塗って、その上にテープを貼って寝たら、朝、テープが、どっかに行ってしまってました

けど、それ以外だと何の問題もなく、ぐっすり眠れましたよ

あ、ひとつ、注意が・・・。

話したい事があれば、テープを貼る前に話しておかなダメです。
テープを貼ったら、お喋りが殆ど出来ないデス(笑)

20130124ネルネル②




何故、このテープを貼ってみる気になったか?

私の場合は、イビキです (4年前の2か月半の入院では、気になって寝られなくなって個室にして貰って病室代が勿体なかったのよね~
色んな原因があるんでしょうが、まぁ~小さい頃は、耳鼻科に通わされてましたね~。
何で通ってたのか自分では、記憶がないのですが、蓄膿症っていう単語は聞いてたような・・・。
扁桃腺が大きい。って言われた記憶はあるかな~。

喉や鼻の奥の方から地震みたいに(笑)響くねん!・・・と思うネン。
サッサは、慣れたって言ってくれるけどさ

このテープ貼って寝た初日、サッサが朝方トイレに行った時、私が静か過ぎて死んでるんちゃうか?
と思って、「生きてるか?」って声を掛けてきたくらいやって、これは、いいんちゃうか?て思ったよ。

2日目、3日目・・・と、朝にサッサの事情聴取を行いまして、1週間が過ぎました。

結果、イビキは、ゼロにはならなかったけど、3分の1くらい静かになったんだって。

ま、私の場合、またお薬の調整などで、入院する事もあるかもしれないから、これがあれば、ちょっとは、安心かな?



口呼吸だと、ダイレクトに菌が入って来るから風邪などを引きやすいけど、鼻呼吸だと鼻腔を通る時に空気が浄化&加湿されるし、取り除けなかった時は、鼻の奥で消化されて更に扁桃腺が防ぎの役目をして身体を守ってくれるらしいから健康にはいいみたいだね。
朝起きた時の喉のイガイガ感も軽減されるからいいのかもしれないなぁ~~~と思います。





商品のご紹介

・・・と言うかね、自分が実際使った商品だけど、ブログでどの程度紹介してもいいんやろ?


よく分からないから、お値段を・・・

このネルネルテープは、63回分で3150円です。
と、言う事は、1枚50円・・・。高いか安いか・・・。微妙ですが。
このテープの事を教えて下さった方は、1枚を2日は十分使えるよ!と言ってます。実は、私も使ってみましたが、何の問題もなく剥がれもしませんでした  そうなると、25円

製造元は、(有)〇〇健康研究所



詳しい事が知りたいな!って思う方には、詳細をご連絡させてもらいますよ。
でも、貴方のブログにも管理人のみ閲覧ってとこがないとダメだよね

ま、何とかなるか




ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチで応援ヨロシク~^^




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




美味しいもん食べまくり! :: 2013/01/30(Wed)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます


冬は、お庭が寂しいなぁ~~~と
去年、HCから連れて帰ってきた「ボンザマーガレット」
ようやく一つ目のお花が咲きました。
もっこもこに咲いてくれるらしいから今からが楽しみです

20130130ボンザマーガレット



はい。。。ガーデンネタは、ここまでよ


ここからは、食べもんネタ、3連発どすえ~~~(ささぁ~~っと流しちゃってちょうだいな

25日(金)は、長女の就活で(お菓子屋さんに行ってお店のレポートを書く為)お店の見学&お食事へ。

26日(土)は、ボーイのリーダーやってた時のお友達のお誘いで、リニューアルした梅田の阪急百貨店で、ショッピング&夜ご飯&お茶飲み

そして昨日29日(火)は、近所のお友達が、結婚のお祝いの内祝が選ぶタイプのやつだったので、梅田の「ホテルモントレ京都」のランチを選んだから行こう~!って誘ってくれたので、ご馳走になってきましたよ~。





25日(金)にお邪魔したお菓子屋さん。
ここ、関西では、なかなか有名な所です。
すっごい門構えやったわ~~~~
20130124竹生の郷
                                   ↑
                                私の母、娘、サッサ (カメラマン=おかず)


門を入ったら日本庭園風・・・。
石に、百人一首の句が刻まれてたりして、風情があったな。
20130124竹生の郷②


20130124外観


こちらは、軽い食事と喫茶コーナー。
コーナーと言っても凄く素敵な造りやし 店員さんの接客が素晴らしい!
しっかり修行してはる~って感じ。
20130124竹生の郷③

このお店は、主にお菓子の販売をされてる所なんですが、お食事処もあります。
デザート以外にランチ的なものも、2種類用意されてました。
ランチ系は、イマイチだったかな・・・。
でも、かぶら蒸しと生ゆばは美味しかったデス。
20130124小倉山山荘
                       ↑下の方のお雑煮を食べたサッサは、美味しかったらしいデス。


食事の後は、デザート。 これは、超美味しかった~
20130124小倉山荘②






そして・・・
26日(土)は、梅田の阪急百貨店へ。。。

夜ご飯の前に店内散策。
金沢民芸の催しものがあって、沢山のお店が並んでいる広場で、獅子舞踊りが始まりました
衣装がカラフルですね~
20130128.png


そして・・・
夜ごはんは、阪急百貨店上階で、韓国料理を。
右下の焼きそばみたいなやつが、ちょっと辛かった以外は、美味しかったよ~。
20130128韓国料理⑦

辛いもん食べたら、次は、甘いもんね。
これ、常識~
リースをイメージして盛り付けてるんだって。
薔薇の花びらは、食べられます^^って言われたけど、一枚食べたら美味しくなかったから
残してしまったわ
20130128デザート③




こちらは、昨日、行って来た梅田の「ホテルモントレ京都」
ここは、6階やったかな???
建物の真ん中が中庭みたいになってて、教会があって(写真左下)凄く素敵な空間です。
食事は、教会の正面にあるフランス料理店(写真上)でいただきました。
お料理の写真を撮ろうかな~?と思ったけど、
誰も撮る気配ないし、
結構静かだったので、ちょっと空気の読めないオバサンには、なりたくなくて(笑)
断念しました
ホテルモントレ京都





え~~~っと・・・
こないだ言ってた寝る時、口にテープ貼って喉の乾きやイビキを軽減する実験ですが~
実験開始して1週間が経ちました。
寝ている間の証言者は、サッサ一人ですが、証言を取って近じか記事にしますので、ご興味のある方は、もう暫くお待ちくださいませ




ランキングに参加していますので、右上のクマちゃんポチッで、応援ヨロシク~



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




頑張れ、ガーデンシクラメン!&マンドリン&牛肉と牛蒡の煮もの :: 2013/01/28(Mon)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます



20130128ハナミズキ花壇

今朝のハナミズキ花壇です。

26日(土)の夜に雪がハラハラ舞っていて、人や車の通らない場所に写真位の量の雪がうっすらと積もりました。

27日(日)の朝もうっすらと雪が残ってました

で、今朝もだから、ガーデンシクラメンは、持ちこたえるのか! ・・・と思って、

さっき、(午前11時45分)に見て来たら、雪は融けてて

お花は、特に変わりなかったわ。

20130128ガーデンシクラメン

20130128ガーデンシクラメン②

頑張ってや~!




こちらは、プリムラ(キャンディーマジック)

黒ポットに入れたまま、屋根のない場所にあっちへフラフラ~ こっちへフラフラさせていて・・・

雪の被害に合わせてしまいました

20130128プリムラ

プリムラは、ガーデンシクラメンと比べると

かなり雪には弱いみたいだな・・・。
20130128プリムラ②
お花も葉っぱもボロボロになってきてしまったから、この写真撮った後直ぐに

軒下に移動させてあげました。 持ち直してくれるかな???







さて、昨日は、フラのお友達のマンドリンの演奏会があったので、聴きに行って来ました。

23人の方がマンドリン、2名の方がギターを担当されての演奏でした。

マンドリンの演奏を聴くのは、初めてです。 ドキドキドキ。。。

何曲目だったかな・・・

不思議な事が起こりました!

ギターのパートがお休みでマンドリンだけの時、

合奏なのに、合唱のように聴こえたり、オルガンのように聴こえたりしたんです

マンドリンって、色んな音色を楽しませてくれるんだなぁ~

20130128マンドリン③
~見上げてごらん夜の星を~の合奏では、私達観客も参加して合唱しました。

心に響いて、涙が出て来ました。

みんな、幸せで居て欲しいな~









土曜日の夜ご飯に「のんたん」さんのブログで見つけた美味しそうな「牛肉と牛蒡」の煮物を作りました。

ラッキーな事に母から神戸の美味しい牛肉の切り落としを沢山貰ったのでね

のんたんさんは、自分の好きなやり方で作ったらいいよ~って感じだったので、

量を増やす為に、人参も入れたりして、酒、醤油、塩、砂糖、みりん、生姜で汁けが殆どなくなるまで、煮てみま

した。

牛肉と牛蒡の相性バツグン!  めちゃめちゃ美味しかったですよ~。
20130128牛肉と牛蒡の炒め煮
 → のんたんさんのブログへは、こちらから




ランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッで応援ヨロシク~~~

 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




ガーデンシクラメン、まだ頑張ってマス。 & 塩けんぴ :: 2013/01/25(Fri)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます~。



今日のハナミズキ花壇のガーデンシクラメンです。。。

今の時期は、一日中全く日が当たらないにも関わらず、な・な・なんと!

我が家のガーデンシクラメン、頑張ってくれています。

本当なら、鉢に植え替えて軒下に移動させなくっちゃ!って思っていたのですが~~~

ついつい後回しにしちゃってね・・・

ちらっと見たら、お元気そうやし・・・

ほな、もうちょっと待っててね とか言いつつ、もう1月も下旬だよ。。。

殆ど雪も降らない、ここおかず地方・・・。

2月の方が寒さが厳しくなる事もあったような気もするけど、

ここまで来たら、無事に春を迎えられるか懸けてみる事にしよ~~っと。

頑張ってや~~! 応援してるで~
20130124ガーデンシクラメン

あ、ここまで書いたら日付が変わってしもた
1月24日の出来事よ



今週の一押しおやつ・・・その名は『塩けんぴ』
20130124塩けんぴ

お義姉さんのかなりんちゃんが、塩けんぴ、美味し過ぎて、食べたら止まらんくなるで!

と言うのを聞いて数か月、いつも行くスーパーでは、見つからず、ガックシしていた所

利用してる生協に出てたので、『よっしゃぁ~!』とゲット。

大切にタッパーに入れて、2日かけて一人で食べちゃいました^^

20130124塩けんぴ②

メチャメチャ美味しかったわ~。

ほんのり塩味がおイモの甘みとマッチして、止められへん

でも、一日で食べちゃうのは、きっと後で後悔する気がして、我慢したよ

近所で売ってる所、まだ見つけてないし、

生協では、またいつカタログに載ってくるか分からないし・・・

家族に見つからんように隠しててん・・・ウシシ




そうそう、只今自分の身体で人体実験してる事があるんです~

寝てる間、口にテープを貼って、いびきや喉の乾きを防ぐってやつ。

今日で3日目です~。

この実験結果は、また後日にね~。

興味のある方は、こうご期待ですぞ~




ランキングに参加してます。
右上のクマちゃんポチッで応援してね



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22




クレマチス「ウンナンエンシス&白万重」 :: 2013/01/21(Mon)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます


昨年の12月9日に京都のまつお園芸に行って蕾が2つ付いている

冬咲きクレマチス「ウンナンエンシス」をゲットして来ましたが・・・
   ↓
   ↓ コチラ
20121209クレマチスウンナンエンシス②

今日、ふと見ると・・・

花びらが開いてるじゃぁ~あ~~~りませんかっ!

ほら!

パカッ!
  ↓
  ↓
  ↓
20130121クレマチスウンナンエンシス③
やったぁ~~! お花の大きさはね、お花の付け根から先っちょまでが約3センチ。

中は、どうなってるんやろ?

あかん! 完全に下向いて咲いてるし・・・

地面から30センチも無いから、見られへん

見られへん!となると・・・どぉ~~~しても見たくなるのが人間さま。

それでは! と、カメラを挿し込んで、バシャバシャと何枚か撮ってみたよ

出来たぁ~~~~~!

空は曇ってたけど、ちょっと眩しいよ。 気を付けてね!
        ↓ 
        ↓
        ↓
20130121クレマチスウンナンエンシス④
何や?これ!

どんぐりのお尻?(笑)




そして・・・

こちらは、お久し振りです。 白万重と申します~。

昨年11月5日に蕾が出来た~と喜び、

11月26日にお花が開いた~と喜んで

かれこれ2か月以上が過ぎて、今は、こんな感じですよ。。。
20130121白万重
白万重は、時間を掛けてゆっくり開花するよ~との情報の通り、長く楽しませてくれています。

まだまだ、沢山の変化を見せてくれる予定の白万重。

目が離せませんなぁ~




ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッで応援ヨロシク~^^



  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




次男の家探しに、いざ、東京へ! :: 2013/01/19(Sat)
こんにちは~
ご訪問ありがとうございます


昨日は、サッサ&次男&私の3人で、家を朝7時45分に出て新大阪8時50分初東京行きの「のぞみ」に乗り
3月から東京での生活をスタートさせる次男の家を探しに行って来ました~


見て、見て~~~~!
綺麗な富士山や~~~~
雪で、15分程の遅れがでたけど、こんな綺麗な富士山見せてもらったら、即!許せるわ^^
ここ数年、サッサが東京で短期出張やら単身赴任で東京勤務が続いてたから10回位は、東京に遊びに行く為に
新幹線に乗ったけど、こんな綺麗な富士山は、初めてやわ~。
得した気分どすぇ
20130119富士山②


12時過ぎに池袋にある仲介業者に到着。
あらかじめネットで物件を選んで、コピーをとって持っていってたので、サッサと次男がその物件について詳しい情報を聞いていました。
私は、二人の後ろから聞いてたんだけど、すぐ隣で、仲介業者のそこそこイケメン担当者が学生風の若いお兄ちゃん相手に、でっかい声で
『ネットに載ってる安い物件は、訳ありなんですよ~!』
『ネットには、安いもん順に載せてるから当然最初の方の物件は訳ありなんですよ~!』
お客さん『え?人が死んでるんですかっ!』
『いや、その場合は、お知らせしますけど。』

とか、話してる・・・その横で、ネットで調べてきた物件の詳細を真剣に聞いてるサッサと次男。。。
隣の話しは全く耳に入ってない様子・・・。

アカンやん! 

隣のイケメン担当者が、席を外した!
チャンス~!
「ネットは、訳あり物件なんですか?」 と、私。

すると、
ネットは、訳あり物件が多いと言うのは、本当らしい。

次男の希望は、防犯や耐震性を考えて築10年以内のマンションで、トイレとバスが別になってる所なんだけど、
普通なら8万超える所が、ネットでは6万台のも載ってる訳なのよ。
そういう物件は、家主がその部屋を売りに出していて、持ち主が変わると家賃が2万円位ポン!と値上がりされたり
部屋を使う事になったから出て行って頂戴!って言われる確率が高い物件やねんて~。

それは、かなんから、止めにして
会社のある池袋から通勤時間1時間以内の場所で希望の部屋を探して貰った結果
埼玉県の西所沢で、希望通りの部屋が見つかりました~。 

残念ながら今の時期だと、まだ入居者が居たり、改修中等で中を見られない物件が多くて
資料を見て契約する人が多いんだそうで・・・でも、契約しておかないと、直ぐに他の人に決まってしまうんだとか・・・。ほんまかなぁ? でも、信用するしかないもんね。 そうそう東京には来れんし・・・。

次男が借りようかな?と思ったマンションは、西所沢にあるので、取り敢えず、外観と駅やマンション周辺の様子だけでも見てから決めよう!と見て来ました。
       

       こちら
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓ 
                     
20130119マンション

こちらは、エントランス。
20130119マンション②
マンションから西所沢駅まで徒歩5分。西所沢から池袋まで急行で30分弱。池袋から会社まで徒歩8分。
スムーズにいけば、家から会社まで片道50分。 まぁ~いいんじゃないですかねぇ~。
けど、所沢、めっちゃ寒かった!
東京もね・・・一日中雪は融けないんだね~。

大阪のおかず地方は、殆ど雪は降らないし、降ったとしても3cm以上積もるのは、何年かに1回。
あっと言う間に融けるしね~。

昨夜、10時前に大阪に着いたんだけど、東京に比べたら、ビックリする程寒くないのよ!
地形の違いなんでしょうけど・・・。
なんかちょっとホットしてしまったわ



仲介業者に着いたのが、お昼の12時半頃、
そこで、午後3時位まで部屋を探してもらって
西所沢に行って、マンションを見て、
午後5時位に池袋の仲介業者に戻って、仮契約をして
新幹線の切符を買って、駅弁買って、新幹線の中で駅弁食べるまで
何も食べず、何も飲まない、
超、忙しい一日でした。

折角東京まで来て、飲まず食わず、新しくなった東京駅も見ず、
ちょっと悲しいなぁ~と言いながら
おかず地方の駅から家まで、
3人で、帰りましたとさ。。。

東京駅構内で、人気ナンバーワンって宣伝してたシューマイ弁当を食べました。(ほんま?)
せめて、ナンバーワンのお弁当食べな、やってられへんもんね^^
結構ギューギューに入っててお腹いっぱいになりました。
勿論、美味しかったですよ~。
20130119シューマイ弁当②


20130119シューマイ弁当



ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッ!で応援ヨロシクおねがいします~



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




クリスマスローズの花芽? :: 2013/01/16(Wed)
こんにちは^^

今日は、水曜日で、お楽しみのフラの日だったんだけど
なんとなくボ~っとすると言うか、ちょっと顔がほてる感じがするからね・・・
お休みしました

何も用事が無ければ行っても良かったんだけど
明後日の金曜日に3月から東京で仕事がスタートする次男の家を探しに
東京へ行く予定になってるからね。。。
念の為だよ~




今日の午後2時のお庭です。
ね、日当たり悪いんだな~~~
これでも少しはましになって来たかも! 真ん中辺りにもちょっと日が射してるもんね^^

玄関前の日が当たってる所にうっすらとブルーの鉢が見えるでしょ?
あれが、クリスマスローズです。
今日は、根元(こういう時って株元って言うん?)の写真を数枚撮ってみました
20130116午後2時庭



こちらから4枚続けて見てちょうだい~~~
    ↓
20130116クリロー


20130116クリロー②


20130116クリロー③


20130116クリロー④


何とかボケないで撮れたけど、これ以上アップでは、上手く撮れなかったわ~

やっぱり、私が見ても花芽がどうかは、分からないですぅ~

いかがっすか???

やっぱり花芽確定ですかねぇ~




ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッで応援お願いしますね~




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




白チューリップの花束植え & クリスマスローズ & 髪飾り :: 2013/01/15(Tue)
こんにちは~
昨日は、成人式でしたが、特に関東方面は大寒波で大変でしたね・・・。
ここ、大阪おかず地方では、雨は降りましたが、雪はゼロでした。
今日は、良いお天気になりましたが、まだまだ寒いです~


こちらは、門入って直ぐ花壇です。
11月初めに白いチューリップの球根を花束植えに埋めましたよ
  ← 球根を埋めてる様子です。

20130115門入って直ぐ花壇


球根は、丸く7個埋めたけど、芽が確認できたのは、6個。。。 (水色の線で〇をしてる所に芽があるよ。)
もう1個は? 
目を凝らして見たけど・・・ないし。
掘ったろかな? 
と、思ってみたけど・・・
やっぱり可哀想やから、止めとくわ
20130115花束植え③





こちらは、昨年6月にHCで半分枯れて半額になってた我が家唯一のクリスマスローズの現在です。 前回の記事のカエル同様寝転んでるグウタラです(笑)
     ↓
20130115クリロー

 → クリスマスローズをゲットした時の記事よ。


根元は、こんな風になってるよ
これは、何???

こっから茎が伸びて花が咲くん? ・・・・・なら、超嬉しいんですけど
20130115クリロー②





こちらは、昨日戻ってきた娘の髪飾り  昨年の成人式の時に付けていたもので、友人の娘さんに御貸ししてたもの・・・。
凄くシンプルで気に入ってます。
最初は、買って帰ったものの、ちょっとシンプル過ぎて寂しいかなぁ~って思ってたんですけどね、付けるとどんな色のお着物にも合うみたい。
友人の娘さんも、着付けの時に、髪飾りの事、褒められたんだって! 嬉しいな~。
20130115髪飾り


友人の娘さんの写真です。
携帯で送ってくれたもので、画面をデジカメで撮ったからめちゃくちゃボケてますが・・・
落ち着いた赤のお着物です。 よくお似合いです
20130115ちい


去年の娘の写真です。
写真をデジカメで撮ったら袖の部分に光が入ったし
でも、白地のお着物にもよく合うでしょ~
レンタルしよかな(笑)
20130115夏美成人式



ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんで応援ポチッ!ヨロシクお願いしまぁ~す。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




サッサ少年の棚 & 木立性セキネア & My birthday :: 2013/01/12(Sat)
やぁ やぁ こんちは  

寝転んだまんまで失礼します~(笑)

来てくれてありがと~。。。どこで寝転んでるかと言うとぉ~~~

20130112カエル

             こんなとこ
                ↓
                ↓
                ↓
           最上階だから見晴しいいよ~
20130112サッサ少年棚
今日、12日は、私のお誕生日でね~
今日、明日はサッサがお仕事なので昨日、陽春園に連れてって貰って
サッサ少年の棚(ブロ友らびさんの命名・笑)に置くオーナメントとお花を買って貰いました~。

 サッサ少年の棚の記事はこちら



買ったBOXにプリムラキャンディーマジックを入れてみました~20130112サッサ少年棚⑤

食品庫の中に眠り続けてた、この家が建った18年以上前に戴いたものです。中に何が入ってたのかは覚えてないけど、可愛いから捨てられず、でも何に使っていいのか分からず・・・の物でした。
捨てなくて良かったわ~
ちょうどいいかもね~
20130112サッサ少年④



買って来たオーナメント2個
このカエルを見た瞬間、
あ、休みの日のワタシらみたいヤン! と意見が一致^^
どんなグウタラ夫婦なんやろ(笑)  
20130112サッサ少年棚③
サッサ少年の棚には、素敵なオーナメントを見つけたらもう少しディスプレーをしたいなぁ~


木立性セキネオ貴凰(きおう)
寒い時期から春まで、長くお花が楽しめるそうで、切り戻しを繰り返したら5月は満開になるんだって
今の時期は、お花が少なくて寂しいからね~
これで、お庭が明るくなるよん
20130112木立性セキネア

20130112木立性セキネア②

ちょいとハナミズキ花壇に置いてみた^^
20130112木立性セキネア③


20130112木立性セキネア④



数日前に母が沢山戴いたリンゴ、一人では食べきれないから助けて~~~!と、10個も持って来てくれたので、
5個使ってアップルパイを作る事にしました。パイ生地は冷凍パイ生地を使ってね
10cm×18㎝の大きさのが6個!
20130112アップルパイ

焼けたぁ~~~!  アップルパイ屋さんか
20130112アップルパイ③


そして・・・
今日は、私の誕生日でしょ?
いつもならケーキを人数分買って来て争奪戦をするんだけど
アップルパイがあるやん?
と、言う事になって
アップルパイに生クリームとバニラアイスを添えて木いちごのヨーグルトソースをかけて食べる事にしました


じゃぁ~~~ん

20130112オカズ誕生日

夜ご飯は、みんな控えめに食べたけど・・・
盛り盛り過ぎてお腹ぃ~~~っぱいになりました。。。
20130112オカズ誕生日②
けど、美味しかったです~




ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんに応援ポチッ!ヨロシクお願いしますね~



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:26




今年初フラ~♪ & フラランチ♪ :: 2013/01/09(Wed)
こんにちは~
ご訪問ありがとうございます


今日は、今年初めてのフラのレッスンの日でした。

頑張るぞ! ・・・と思っていましたが。。。

初めての曲の練習で、ステップも手の振りも意味不明~~~

何度も何度も列を入れ替わりながら繰り返し練習をして頂きましたが・・・が・・・

無理ぃ~~~~~

・・・と、まぁ~私の場合、毎回こんな事を言ってます。。。

結局、あ~~~だ、こ~~~だと言いながら、先生や覚えてるお友達に

教えて貰いながら何とかなります。

で、完璧に覚えた!・・・と思ってて、暫く踊らなかったら、すっかり忘れます

今年もこんな感じで行くでしょう~(笑)



今日は、新しい年が始まった事だしレッスンの後に、楽しいフラ仲間で、ランチに行きたいなぁ~と思ってお誘いしてみました
急なお誘いだったのにみんな(8人)来てくれて嬉しかったな~



私の食べたワタリガニのクリームの何とか・・・。(名前覚えてない。。。と言うか覚える気がない
鳥肉とエリンギの柚子風味?のピザ
フラ友のキキさんは、フラの踊りも超覚えてる人ですが、今日のパスタの名前も完璧覚えてはりました~~~
さっきブログにお邪魔させて貰ったら、自分のパスタの名前は勿論、お友達のパスタの名前までバッチリ!
オマケに今日初めて踊った曲の名前までしっかり覚えてる~~~
やっぱり、脳みその出来が違うんやわ~
そのキキさんのブログで私の食べたパスタの名前が分かります。キキさんと同じだからね~ → 
20130109ランチ②
サラダとデザートとコーヒーが付いてましたよん
20130109ランチ③

こちらのパスタは、私のお隣で、キキさんの前のお友達のです。。。
美味しそうだったから写真に撮ったけど、名前は当然覚えてないわさ
これもキキさんブログで名前が分かります~
全部人頼みでっせ~
20130109ランチ

オバサン、8人集まれば・・・
喋る喋る。

何処のお豆腐が美味しいだとか、お肉、お魚が美味しいだとか。

そのお店何処にあるん???  と、なりゃぁ~

誰かがお皿の下に敷いてる紙とアンケート用のペンをさっと差出し

誰かが地図を書き・・・

今日のフラの振りが分からん~~~と言う話しになれば

全員で合唱しながら座ったまま踊るし・・・

極め付けは、8人が一人づつお会計をして貰ってる間にも振りの練習は及び

今度は、立って踊る始末・・・

お会計してくれてるお姉さんは、きっと

オバサンには、なりたくないもんだ・・・。と思っていたと思います(笑)

あ~~~でも、楽しかった


ブログランキングに参加しています~
右上のクマちゃんで応援ポチッ!お願いしますね^^



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



次のページ
