おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おかずLIFEの「おかず」って・・・ :: 2012/06/17(Sun)
こんにちは~

ご訪問ありがとうございます。

今日もお付き合いヨロシクお願いします。

ブログランキングに参加しています。

皆さんの応援がとても励みになります。

右のクマちゃんをクリックしていただけると嬉しいです~



今日の早朝のお庭です。

少しずつ緑が増えて来ているようで嬉しいな~

20120617今日の庭


20120617今日の庭②



さて、今日は、私のブログのタイトル「おかずLIFE」についてのお話しです

「おかず」って「ごはん」の「おかず」?

って何人かのリアル友達に聞かれてたからね・・・

「おかず」ってタイトル付けてるのに最近はお料理は無くてガーデニングばっかりやな~って言われたからね・・・

説明せなあかんかったかな?と思ったので。


答えは、「ごはん」の「おかず」じゃなくて 私のOL時代にあだ名なんですよ

入社一日目に直属の上司が、私の名前見て

「・・・うううう~~~ん、今日から‘おかず’やな!」ってあだ名をつけて下さったんです

初めは、誰かが「ごはん」の「おかず」の話ししてると返事してしまったりして、ややこしくなってしまう事もあ

ったけどね、皆が「おかず」「おかず」って呼んでくれるし

固そうな課長、部長さんまでもが「おかずさん」とか呼んでくれる事もあって、大好きな大切なあだ名になりまし

た。

で、私コト、「おかず」の「LIFE]・・・私の人生・・・って思いでタイトル名にしたんです

OL友達は「おかず」は私の事やなって分かってくれてたけど、それ以外の友達は、「ごはん」の

「おかず」って思ってた~って

そりゃ~ややこしいですよね



3月にブログ始めよう!と思った時、ガーデニングはする!と決めてたものの、まだ具体的にどんな風にするかは考

えてなくてね、

だから、ガーデニング&お料理&・・・   ってしておいて お料理の事を多くアップしてたんだけどね

今は、ガーデニングの方向も大分決まってきて お料理はあまり登場させなくなっちゃいました 

んなもんで、ちょっと前に

「おかずLIFE」(ガーデニング&・・・)に変更してしまいました

と、いう事で今後とも「おかずLIFE」をどうぞヨロシクお願い致します。







  1. おかずLIFEの「おかず」って?
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



