おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




クレマチス「ウンナンエンシス&白万重」 :: 2013/01/21(Mon)
こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます


昨年の12月9日に京都のまつお園芸に行って蕾が2つ付いている

冬咲きクレマチス「ウンナンエンシス」をゲットして来ましたが・・・
   ↓
   ↓ コチラ
20121209クレマチスウンナンエンシス②

今日、ふと見ると・・・

花びらが開いてるじゃぁ~あ~~~りませんかっ!

ほら!

パカッ!
  ↓
  ↓
  ↓
20130121クレマチスウンナンエンシス③
やったぁ~~! お花の大きさはね、お花の付け根から先っちょまでが約3センチ。

中は、どうなってるんやろ?

あかん! 完全に下向いて咲いてるし・・・

地面から30センチも無いから、見られへん

見られへん!となると・・・どぉ~~~しても見たくなるのが人間さま。

それでは! と、カメラを挿し込んで、バシャバシャと何枚か撮ってみたよ

出来たぁ~~~~~!

空は曇ってたけど、ちょっと眩しいよ。 気を付けてね!
        ↓ 
        ↓
        ↓
20130121クレマチスウンナンエンシス④
何や?これ!

どんぐりのお尻?(笑)




そして・・・

こちらは、お久し振りです。 白万重と申します~。

昨年11月5日に蕾が出来た~と喜び、

11月26日にお花が開いた~と喜んで

かれこれ2か月以上が過ぎて、今は、こんな感じですよ。。。
20130121白万重
白万重は、時間を掛けてゆっくり開花するよ~との情報の通り、長く楽しませてくれています。

まだまだ、沢山の変化を見せてくれる予定の白万重。

目が離せませんなぁ~




ブログランキングに参加しています。
右上のクマちゃんポチッで応援ヨロシク~^^

スポンサーサイト


  1. クレマチス
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。