おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お料理手帳、新・旧 :: 2012/03/12(Mon)
はじめまして。おかずと申します
記念すべきブログ第一回目です。どうぞ、よろしくお願いします。


このお料理手帳、私が新婚さんだった26年程前に作ったものです
左が旦那。右が私。・・・やる事が可愛いなぁ~この頃は・・・


料理手帳古半分サイズ

プロフィールにもある通り、最近は家に居る時間が沢山ある私・・・。
このままだとお尻に根っこが生えてきちゃうぞ~
「このままではアカン!」とブログの先輩の友人にSOS!
本日、ブログ作りを教えてもらいました。ありがとう

最近ご近所さんから教わったダイエット用の鶏ムネ肉料理。安くて栄養もあってダイエットにも健康にも良い鶏ムネ肉ちゃん。今、私の「マイブーム」。そんなムネ肉を使ったお料理に色々アレンジ挑戦しています。
単身赴任の旦那に送る冷凍してレンジしても美味しい料理にも挑戦。

そんな訳で、TVや雑誌や友人から聞いたり見たりしてメモった紙きれがアチコチに挟まってパンパンになってた新婚さんお料理手帳を綺麗に作り直すことにしました。

料理手帳新

これからは、私のお料理手帳から「こんなん作ったよ~」と紹介していきたいと思っています。

鶏ムネ肉や冷凍してレンジしても美味しいお料理を知っておられる方、是非是非教えて下さい

あっ、そうそう・・・

ガーデニングは3月末位からちょっと真面目にやろう!と思ってます。
こうご期待を



  1. はじめまして~
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<健康と美容にも良い鶏ムネ肉料理 | top |


comment

おめでとう

ブログ、開設おめでとうございます。

なかなかいい感じに仕上がっているじゃないですか!!!

新婚さんという言葉に赤面してしまいそうです・・・

これからも楽しみにブログ拝見しますね。
  1. 2012/03/12(Mon) 21:40:02 |
  2. URL |
  3. ロッサ=ノエル #1MtqOaHw
  4. [ 編集 ]

ロッサ=ノエル様


先輩!今日はお忙しい所お呼びたてしてすみませんでした。お蔭様でブログ開設が出来ました。
感謝、感激、雨あられです。

新婚さん・・・そうよ。あなたにもそんな時代があったのよ。

  1. 2012/03/12(Mon) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

初めてにしては、上出来やん。
新婚時代の料理手帳、可愛いな~
あの頃の、気持ちを忘れたらアカンな。
旦那様に作った料理を送ってあげるなんて、
まだ、ラブラブじゃん(^^)
  1. 2012/03/12(Mon) 23:40:41 |
  2. URL |
  3. はなchanママ(コーギー好き) #nJZ1XM2A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

早々に来て頂き誠にありがと~~~
手帳、可愛いやろ(^^)
サッサ、この頃は顔、痩せてるねん。

ちょっと離れて暮らす方がラブラブなんのとちゃう?
ひぃ~っひっひっひぃ~
  1. 2012/03/12(Mon) 23:54:08 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazu1215.blog.fc2.com/tb.php/1-e68ce3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
