おかずLIFE(ガーデニング&・・・)

ガーデニング中心のブログです。(ナチュラルガーデン目指して庭の改造スタート!2012年3月~)




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




新じじばば(*^_^*) :: 2015/09/07(Mon)
タイトルの通り、ワタシ達 『新じじばば』 です♫
20150907新じじばば
顔がメロメロになってるのは、モザイクしてても分かるでしょ

お嫁チャン&初孫チャンは、昨日お里帰りしました。
1か月後には、一回り大きく成長しています。
もう今からソワソワな新ばばデス(*^_^*)

こちらは・・・

初孫チャンに~♪ と友人が挿して届けてくれたフラワーアレンジメント
20150907Hさんより
とっても素敵なアレンジメントをありがとう(^^)/




  1. 未分類
  2. | trackback:0




おかず、ばぁばになる。 :: 2015/08/30(Sun)
が出てしまうくらい長らくご無沙汰していましたが・・・

タイトル通り、ワタクシおかずは、ばぁばになったのよ♫

長男夫婦に可愛い女の子、初孫チャンが誕生しました(*^_^*)

20150828初孫ちゃん
ジワジワとばぁばになった実感が湧いてきているところデス。






1か月後にはお宮参りがあったり姪っ子の結婚式があったり、自分の眼のコトがあったりとまだ暫くは、ブログを

楽しむ時間は多くとれないかもしれませんが、自分のペースでアップしていこうと思いマス。

暑い季節がもうじき過ごし易い季節に変わり、庭に出て楽しむ時間が多くなりますね。

ワタシは、庭のコトは手つかずで秋の準備もしていないので、皆さんのブログにお邪魔して秋の庭を

楽しませてもらいますね♫

それでは、またぁ~ (^^)/






  1. 未分類
  2. | trackback:0




奇跡が起こったよ♪ :: 2015/07/25(Sat)
久し振りのアップになりました。

みなさま、お元気にされていますか?

身の回りがやや忙しいという理由もあるのですが、やっぱり『目』が辛いコトが一番かな・・・。

でもお陰様で元気にしています。

立命のガーデニングクラブやフラも楽しんでますよ(^^)/



さてさて、↓ は、今年5月のマチルダです♪

色や形が好きな薔薇(*^_^*)
20150506マチルダ
2013年7月にネットでワゴンセールに出されてたマチルダを購入して、その後現在イロハモミジの花壇に地植え

して、暫くして地植えの場所を30㎝程移動・・・そして今年3月アプローチの工事の為に地植えから鉢へ移動・・・と

何度も引っ越しをさせてしまいました。

今年5月には数は少ないですが、可憐な花を咲かせてくれたマチルダでしたが、どれくらい前からだったか

根元が気になるなぁ・・・・と思いつつ日数が経って


7月初旬にはこのような姿に・・・。
20150714マチルダ
友人に写メを送って見て貰い、癌腫だと分かって、直ぐに処分して、ダメ元で弱弱しい茎を挿しておきました。



そうしたら、なんと!

新芽が育っているではありませんか!

奇跡デス!
20150725マチルダ
薔薇を卒業しなくちゃいけないな・・・。(入学もしてないのに・・・

と、思っていたけど、もう少し頑張ってみます♪




  1. ガーデニング
  2. | trackback:0




楽しく踊れましたよ♪ :: 2015/06/28(Sun)
みなさん、こんにちは(^^)/

昨日は、ちょっと風が強めで涼しい一日になりましたが、雨も降らず、イベントをするのには、まずまずの日に

なりました。

待ちに待った、真新しい立命の大ホールで、おもいっきり踊ってきましたよ♫



1曲目 『カイマナヒラ』
20150627カイマナヒラ
                      定番のカイマナヒラ♫  経験者クラスのみんなで踊りました♪

2曲目 『メカナニアオカウポ』
20150627メカナニアオカウポ
初心者クラスの人も一緒に♪ 衣装のオレンジ色とグリーンのコントラストがとても綺麗でした♪
大勢で踊るってコトが、こんなにも気持ちがいいもんや~♪ ってコトを初めて知りました(*^_^*)
(大勢で踊ったコトは、あるけど、訳あって、ハチャメチャになっちゃってたから、余りいい思い出がないのデス。)


3曲目 『月の夜は』  ・・・ナルクの方11名と一緒に踊りました♪
20150627ナルク月の夜は
20150627月の夜は
ワタシは、早着替えの為に、直接舞台を観られなかったのが残念ですが、踊り終わった会員の方から
楽しかったデス~
と声を掛けて頂いたので凄く嬉しかったデス。
また、一緒に踊りたいですね(^^)/


4曲目 『ライマナ』
20150627ライマナ
20150627ライマナ③
この大好きな赤いドレスで、またこの大好きな曲が踊れて幸せいっぱい♪ でラストを飾りました。

ここまで引っ張ってお世話をして下さった、ナルクの会員でありフラ友さんのキキさん♪
本当にありがとうございました(*^_^*)





そして・・・
おまけの話しを少々・・・

見に来てくれた母からの指摘2つ

『アンタだけ両手振って喜んでたな びっくりするわっ!』 やて~~~~。

いいねん。 踊り終わって退場する時は、手を振って~♪ って先生がよく言ってはるもん。
今回は、家族や友達が来てくれてるのが分かったから特に激しかったケド(笑)  いつも手は振ってるんよ(*^_^*)
20150627家族指摘編
もう1つの指摘は、問題やわぁ~~~~   アンタだけ足開いて、恰好悪っやて!
                                   ↑
                          この右から2人目の足開いてるのがワタシ・・・。

いつも先生から曲が鳴るのを待つ間は足の寸法の長さだけ開いて! って言われてるから気を付けてたんだけど

家でビデオ観たら、ワタシだけ開いてるし

特に曲が鳴っても開いてるんはワタシだけぇ~~~~

行儀悪っ  って思われてるし。

これってワタシが勘違いしてるんかもしれへん訳よね?

次のレッスンの時に聞いとかないとねっ




  1. 未分類
  2. | trackback:0




明日が本番♪ :: 2015/06/26(Fri)
今日は、久し振りに雨が降っていマス。

20150626今日の庭

天気予報では、明日も雨の予報でしたが、先程ネットで調べてみたら、曇り&晴れになっていました。

20150626今日の庭②

やったぁ~~~~!

良かったぁ~~~~  (^^)/

明日は、今年4月に開設された立命館大学おおさか茨木キャンパス内にある大ホールでフラを踊るんデス♪

全国ネットのNPOボランティア団体『ナルク』茨木・摂津の20周年記念イベントの記念交流会の1つとして・・・。

4曲中、1曲は、ナルクの会員の方11人も踊られマス。

今年1月から月2回の割合で、「月の夜は」という曲を練習してきました。

フラを全くしたコトがない方が殆どで、1回30分の練習を12回するだけで、大丈夫かな???と最初は

不安もありましたが皆さん、やる気満々でメキメキと上達して、「これからもフラを習いたい♪」なんて言って

下さる方もおられるようデス。

そういう声を聞けるって、嬉しいもんですね(*^_^*)

ワタシは、3曲踊りマス。

出番は11時頃から約30分間。

昨日まで、平精神だったのに・・・

今日から、急にドキドキして来た!

かるく吐きそう・・・(笑)

でも、頑張る!


20周年のイベント、詳しくはコチラ♫ → 







  1. 未分類
  2. | trackback:0



次のページ
